※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の甥っ子が繰り返し私のお腹を触ってくるので怖い。義理母に相談したが、「まだわからない歳だから仕方ないよねー」と言われて納得できない。同じ経験がある方、教えてください。

旦那の甥っ子について
私は今妊娠4ヶ月です。旦那さんは昼は農家夜は組合などで家を空けてる事が多いです
旦那さんには4歳になる甥っ子がいます
その甥っ子が私が寝てる時に部屋に入ってきて、私のお腹に乗り上げてきたんです。
思わず、何するのって怒鳴りました。内心赤ちゃん殺されると思いました。
その子の母親が入ってきて怒ってくれました。
でも私の中では、子供放置して何してたと?って思ったので聞いたらTikTok見てたとのこと。頭にきました。
その日は謝ってきたから許しました。
そして数日後またお腹をやられました。
次はおもちゃで。階段の先にいてどけてと伝えたら隠してたのか大きいおもちゃで2回叩かれました
母親はまたスマホ。ありえないでしょ
あの時の恐怖がまた頭の中をよぎりました
結局謝ってはきたものの、また繰り返すのじゃないかと恐怖なんです。それがずっとモヤモヤしてたので義理母に相談しました。そしたら、まだわからない歳だから仕方ないよねーとのこと。たしかに孫は可愛いってわかってるけど、仕方ないで終わらせるって何?ってなりました。
ほんとに許せません。こんな経験あったら教えてください

コメント

ままり

同居なのでしょうか?😅
部屋に内側から鍵つけてはどうでしょう?
親が見ることができないなら自分で身を守るしかありません。
しかも2歳、まだわからないし我が子であっても妊婦自身がお腹への攻撃を避ける以外手段はないと言っても過言ではありません。
母親も完璧に管理はできませんから、大人の自分が阻止する策を考えましょう!
私は鍵をお勧めします!
2人目妊娠中は横向きに寝るなどして上の子から攻撃受けないようにしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳の甥っ子です

• 8月22日
  • ままり

ままり

すいません💦何故か4歳と書いてるのに2歳が頭に入ってしまってました💦
    どちらにせよ分からない子だということ、親も見てられないなら悔しいですがご自身で身を守るしかないですよ!
    うちは上の子が今4歳、来月5歳になりますが飛び乗ってくるのがないと言えば嘘になります。
    とはいえ私は妊婦ではないし、妊婦と関わる機会もないのもありますが、両親以外のお腹に飛び乗るという行為はしません。
    そして入っては困る場所には鍵をつけています。内側からの鍵は相当な知識がないと開けられないのでどうにかしてご主人などに相談してつけてもらう、ドアによっては他の手段でも開かなくすることは可能だと思うのでそういうのもしてみてください。
    何かあっても命の責任は誰にもとれませんから!誰がどれだけ謝っても戻らないものなので、そうならないように大人が策をとりましょう。
    見てない親に対してムカつくのも当たり前ですし、分からない子どもにイラつくのも誰もが感じることです。4歳ならば理解して欲しいです。
    でも怒られても分からない子のようですし、親も見てないし、失礼なごらどちらも問題ありの親子なのだと認識してこちらが守りの体制に入りましょう。
    産まれてからもどの程度甥っ子さんが理解できるのか分からないので、鍵などの措置が無駄になることはないと思います!
    私の知り合いに旦那の連れ子(5歳)が新たに産まれた新生児に対して容赦無く叩く、おもちゃを投げ当てるなどすると聞きました。旦那さんの普段の様子、連れ子の様子などを聞く限り旦那さんとその連れ子は間違いなく発達障害があると思います。
    どれだけ教えても分からない、理解できない大人、子供はいるので、あまりにも並外れた行為を注意しても続けるようならそういうのを持っていると過程して対策をすることが自分や子どもを守ることに繋がることもありますよ。
    親も説明できない、甥っ子に説明しても理解できないのであれば年齢的にちょっとその辺り怪しいのかなと私は思います。
    それを親に伝えることで嫌な思いをさせることもあるので、言わずに心でそう思いながら今後対処していくようにされてはどうかな?と思います。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいねだけ押して返信できませんでした。ごめんなさい
    コメントありがとうございます
    そんな事があったのですね。

鍵大事ですよね。明日にでも買いに行こうとおもいます。
    叩かれたショックより、不信感しか今ありません

• 8月22日
ぽん

同居ですか❓
私なら、即出て行きます😅
分からない年齢だとしても、きちんと母親が都度説明するべきですもん💦
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけなので、ホテルか実家に避難します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同居で3世帯になります。廊下で部屋が繋がっており、奥が私達夫婦、真ん中が妹と甥っ子、その奥が、義理母父の部屋になります。

正直タバコも臭いし音楽はガンガンです。

今回は二回目なんですが、一回目の時に家族会議をし別棟を作る計画をしており制作途中の中二回目になりました

明日から実家にかえります

• 8月22日
  • ぽん

ぽん

別棟が出来たら戻る方がいいですね💦
    二度あることは三度あるっていいますし😓
    旦那さんは味方になってくれてますか⁉️むしろ、旦那さんブチ切れなきゃダメな案件です‼️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいことに旦那さんは私の味方です。
    すぐ、家族と話し合いもしてくれますし対応は早いです

別棟を早くつくって安心して暮らしたいです。

• 8月22日
  • ぽん

ぽん

それなら良かったです🥺旦那さんに頑張って貰いましょ🥺

別棟早く出来るといいですね‼️
    じゃないと、産後も恐怖過ぎて😓💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。産後ものすごく恐怖です。
    だから1ヶ月は実家で過ごし落ち着いたら戻ろうと思います。
    あまり酷いことされたら、孫も見せたくなくなりますね。

• 8月22日
ショコラ

主さんは3世帯で同居されているのですか?

4歳なら、もうやって良い事、悪い事の区別はつきます!

仮につかない場合でも、親がきちんと伝えればそんな事しないはずです!!!

甥っ子、姪っ子たちは居ますが、そんな事する子居ません。

親が放置しているからだと思いますよ。

私なら、出ていきたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3世帯で同居してます

そうですよね。私も4歳の時のこと親に聞いたら区別はついてたと言われました。

正直妹さんは、タバコやスマホ、
    子供がお母さんお腹すいたって言ってもパンやお菓子を渡すだけ。

私は自分の子ではないですが、心配なのでお昼ご飯もつくってます。
    その子から今日もこんなことをされてなんかショックでした。

保育園に通っており、休みの日は土日のみ
    その2日だけでも頑張って欲しいのですが甘えてます

未婚の母で障害を持っていて
    みんなで育ててますが、
    年金も入るしお腹すいたら私が用意するご飯もある。遊びたい時は遊びにいける
    そんな環境なんです
    それで、なんかいうと
    腰が痛いからとか障害持ってるからとかしまいには、義理母に話をもって告げ口叩かれた怒られたこともあります。

• 8月22日
あかずきん

えっ?!4歳ですよね?
娘も来週末で4歳になるけど
赤ちゃんがいる事わかってから
ずっと抱っこ我慢したりして
私のお腹大事にしてくれましたよ!
産んでからもママ抱っこ出来る?とか聞いてきてくれて
腰痛いのでもう少し待ってね!っていうと
寂しそうにするけど座りながら抱っこすれば納得するから
ちょっと4歳児の行動だとは思えません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと4歳がする行動じゃないですよね。

お嫁にきてほんとに思うのはさぞかし甘やかされてるなって思います

お店では常にギャン泣きをしおもちゃを買ってもらう
    買うならきちんと言うことを聞くことと言われてますが全くききません

欲しいものを与えるのは悪いことではないかもしれませんが私の中では常日頃おもちゃを与えてたら、誕生日とかクリスマス特別感がでないし、大事にしないんじゃないかなって思い家族に伝えました。

そしたら孫は可愛いからの一言。

もういいや。自分の子供はこんなふうにはせんと心に決めました

• 8月22日

いや、4歳ならわかると思いますけどね😵‍💫
少なくとも娘はわかってます。

義実家でみなさん同居なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居なんです
    長男の嫁なんで赤ちゃんできた時は喜んでくれたのですが、私達より先に長男の妹が未婚で産んでて今4歳の甥っ子がいて甘やかされて育ってます。妊娠する前は可愛いって思ってたけど今は憎いです

• 8月22日

4才でもわかる子わからない子はいるし子供は子供なので、その子よりも親の対応が悪いとおもいますね!子供に理解しろ!やめろ!とおもうよりもその子の親に直接話したらいいかと!あとは我が身は我が身で守るしかないです💪🏻赤ちゃんは羊水にいるのでそのくらいでは危険がないのでとりあえずは安心してください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに親なんです!悪いのは。今までも何回も私の気持ち伝えて来ましたがわからず。甥っ子とはいえ、自分の子供のように育ててる子供にされたのでほんとにショックでした。

羊水にいるのでそのくらいでは危険がないとの言葉ものすごくホッとしました。ありがとうございます😭

• 8月22日
けー

4歳は普通の子ならわかります。
1回やったなら、お腹の中には赤ちゃんがいる、乗ったり叩いたりするのは絶対にいけないこと、と母親が教育すべきです。
別にスマホするなとは言わないけれど、何かあったとき監督不行き届きで訴えられても文句言えませんよね。
母親が叱らないならご自身が叱ってもわたしは良いと思いますよ。
息子が生まれたとき、今までいちばん年下だった甥が赤ちゃん赤ちゃんで祖父母に今までよりかは相手してもらえなくなり、
息子の寝てる側で地団駄踏んだり大きい声で騒ぐので、何度も何度も何日も何日も注意しましたが最後はわたしも堪忍袋の緒が切れて首根っこ引っ掴んでいい加減にしろ!!って言ったことあります😅
それと母親には次がないようにきちんと教育してください、しないなら次はやり返します、くらい言っちゃって良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ怒りました
    それでも今回のことがおきて、
    さすがの私もイラッときたし、情緒不安定になりめちゃくちゃ旦那にしがみついて泣いてしまいました。

どんな時もスマホとタバコ
    そんな義理妹をみて、私は実家に一時帰省しようかと思い義理母に相談したところ大丈夫とのことでした。

• 8月22日
たこさん

鍵をつけるか同居解消するしかないかと思います。
今そんなことになってて甥っ子はろくに叱られず、誰も嫁を気にかけてくれないのですから、赤ちゃん生まれたら何が起きるか分かりません💦

うちの子4歳になる前から私のお腹に赤ちゃんがいるのを理解していたので、お腹に乗るなんてあり得ないですし、強く抱きついたりしないように気をつけてくれています😌

旦那様とどうお話ししているかわかりませんが、私ならすぐに同居解消します😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね。
    唯一の味方は旦那さん。

今回ばかりはショックすぎて立ち直れないので実家にかえります。

一回目の時別棟を建てる約束をしてますが、つくってる途中に二回目がおこりました。
    早く安全な場所で家族で過ごしたいです

• 8月22日
  • たこさん

たこさん

命の危険まで感じてしまいますよね💦
    安全な別棟ができるまでご実家に避難ですね😊

別棟には決して近寄らせないようにしてもらいたいですね😵

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに最初の子だし悪阻やらコロナやら乗り越えて来てただでさえ不安なのに、不注意で悲しいことがあったら耐えれません。

別棟は鍵かけまくります

• 8月22日
のりたまこ

4歳なら私も言えばわかると思いますし、義母の4歳だからは間違ってますね。
義母が子供だからと思うならばその何もわからない子供の母親である娘にはきちんとしかるね!などといった対応をするべきです!確実に義妹さんの監督不足ですから。それを2回もされたから報告したのにその妊婦さんの気持ちも理解せず孫をかばうかのような発言は間違っていると私も思います。
かぎつけましょ👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。いくら4歳だからって許せないことだってありますし、ましてや命をなんだと思ってるんだっておもいました。

明日から実家に帰ります

• 8月22日
🌼

同居、絶対大変ですよね。言いたいこともグッと堪える事ばかりだと思います。
4歳の子供からするといつも一緒にいて親みたいに近い存在と思っていて悪い事と思っていないのかなと思ってしまいました。
親や義理妹にバシっと言えたらいいですが、もちろん気を遣う関係だと思うので、旦那さんに話して甥っ子に赤ちゃんがいて、どんな事をすると赤ちゃんが苦しくなったりびっくりしちゃうよ等と話して貰うといいのかなと思います。甥っ子もお母さんのお腹に居るときは周りの皆も気を付けてたんだよ。等と子供が理解しやすいようにご主人から話してあげるといいのかなと思いました。
伝えてもその子の性格とか理解度とか甥っ子の母などの環境もあると思うので、変わらないかもしれないですが、これからもっとお腹が大きくなっていくので怖い目に会いたくないですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変です。
    ただ、義理母と義理妹は
    体力に自信がなく動くと疲れやすいみたいで障害者年金をもらいながら生活してます。
    週に三回ヘルパーさんが来て、土日を私が料理作ってる感じです。

同居には私の両親が反対しましたが、旦那さんのお母さんが大変な思いをしているのならとのことで同居を選びました。

もともと料理や家事は学生の頃からしてたので、苦でもなくむしろ好きなほうでした。

旦那さんのお母さんもお父さんとも気があい娘より可愛いってしたってくれてました。

旦那さんもとても優しくて家事も料理も一緒にしてくれます。
    結婚する前は全くしなかったみたいで、最近は、それを見た義理母が、
    お嫁さんがさせてるとか、息子が嫁さんを甘やかしてるだのずっと言われました

義理妹は、体力がないからといって部屋に引きこもり
    私が料理洗濯してます
    子供が休みの日はお昼もつくってます

お腹すいたって言ったら、パンかお菓子しか渡さないからです

ありえないよって毎回伝えてますが響かず。
    空気を読むのが苦手な人間なんです

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

4歳なら
わかる気がします。
娘はもう分かってますよ…

お腹に赤ちゃんいるから
乗らないのとどつかないでよって
言って気にしてくれます。
まぁ息子は無理なので
毎回怒りますが…

酷いようなら甥っ子にもちゃんと優しく伝えて
親からも伝えて貰えるといいですね。分かるまで…

嫁は我慢の立場。
ほんとに毎日大変かと思いますが
無事に赤ちゃんに会えますように!!

私も近い週数だったので
つい気になっちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭すごく言葉に救われました。

このコロナのご時世妊婦は我慢や不安の日々の毎日で、情緒不安定。おまけに耐えろって言われたらとんでもないですよね。

旦那さんが1番の味方でいるからこそ心強いです。

あまり実家には甘えになるから帰らないと決めてましたが今回ばかりは無理だなって思っちゃって。

泣いてばっかりだと赤ちゃんも苦しいだろうからリセットしに帰ろうと思いました

• 8月22日