※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

妊娠後期で家族葬に参列する際、黒のポロシャツワンピースは適切でしょうか?子どもは制服でポロシャツ、喪服を買うのも悩んでいます。

妊娠後期 9ヶ月 32wで葬儀への参列について(実祖母)質問です。
家族葬なので喪服は黒のポロシャツワンピースでも大丈夫でしょうか?
小学生の子どもは制服なのでポロシャツですし、生地的には問題ないのかな?と。
もうすぐ産まれるので喪服でなくても新しく服を買うのもな、、と悩んでます。

コメント

ます

私も今年祖母が亡くなりました。
幸い喪服がまだ入る時期でしたのでそれ着ましたが、、、
喪主である実母には『家族葬だし、わざわざ買う必要ないからね』と言われていました。

喪主である親?に聞いてみてはどうでしょうか??
多分大丈夫だと思いますが、一応。

ママリ

9ヶ月で実祖母のお葬式に参列した時は
黒のスカートと黒のニットを着ていきました!
持ってるワンピースじゃお腹が大きくて背中のファスナー閉まらなくて💦
新しく買わなかったです!

はちみつ

お早いリプをありがとうございます!
喪主に連絡はしていたのですが中々返信がなく、、時間も限られてるので質問させていただいたのですが先程返信がありポロシャツワンピースでもいいよとの事でほっとしています。
私も新しく買わずにすんでよかったです!

ありがとうございました☺️