※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

昨日、車内で紙パックジュースを飲ませた後、ストローが見当たらず心配。息子は元気だが、誤飲の可能性あり。胃カメラ提案される。誤飲に詳しい方、教えてください。

昨日車内で紙パックジュースを飲ませたあとストローが見当たらなくなってしまいました。

私は息子がジュースを飲んでいる間、1.2分車内を離れ薬局で薬をもらっていました。

戻ったあとジュースを飲み終え受け取るとストローがなく大人3人かがりで探すもでてこなく、もちろん紙パックの中にも入っていませんでした。

ストローは伸ばすと20センチはあります。

苦しむ様子や、特に変わりなく普段通り過ごしていますが、見つからない以上、飲んでしまったのではと思ってしまいます。

小児科にも相談していますが、外科での胃カメラを提案されました。

衣類の毛羽や髪の毛が入るとペッと出す子なので、大人の見落としだろうと思っていますが、誤飲について詳しい方いたら教えてください😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

紙パックは切って確認されましたか?
それでもなかったのであれば
フロアマットやシートの間などに
入ってないか徹底的に探しますね💦

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!紙パックは切って確認しました。チャイルドシート外してまで見ましたが、どこにも見当たりません😢

• 8月22日
るー

ドアについてる窓の隙間に押し込んでしまったのかもしれないですね。
窓のパッキンに傷とか入ったような形跡ないですか?
あそこ、結構物が入ります💦
飲んじゃった方が困りますが、車の窓が壊れても困るので確認した方がいいかも

• ののん

ののん

今確認したら見つかりました!!!本当にありがとうございます!安心してよく眠れそうです!

• 8月22日
ママリ

ストローって固いですし、飲み込むなんてあるのか?と思ってしまいました。長さもありますし、噛み切るのも簡単じゃないでしょうし、飲み込んでいればすぐに痛みを訴える気がします。

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!痛みも訴えてないです。
    そしたら喉とかも傷ついていますもんね💦

• 8月22日

流石に飲めない気がするんですが、見つからないと不安ですよね💦

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!
    見つかるまで諦めません😢

• 8月22日
イチカワ

心配ですね😰
でも車の中だとシートベルトの隙間など絶対に届かないし見えない場所に落ちた可能性もあると思います。私そこに小銭を落としたことがあるので、あそこにストロー落ちたとしたら探せないと思いました。
それに2歳半ならもう誤飲はほぼほぼナイと思いたいですね。
プラはレントゲンにも写らないので本気で探すとしたら胃カメラですが、、もし万が一飲んでいたとしても機嫌がいいならうんちで出ると思いますし、しばらく様子見ですかね😣

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!
    ファミリカーなので、椅子を動かすレールも確認して運転席からトランクまで見ていますが出てきません。不思議です😢その後同じ紙パックのジュース飲ませましたがストローで遊ぶ様子無かったので、私も飲んでいないと信じたいです。

• 8月22日
あゆ

服と服の間や身体のどこかに挟まってて、そのまま子どもを車から下ろしたら車の下に落ちたとか?
さすがに飲めないだろうし車内にもないなら、車外に落ちたのかな〜と思いました💦

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!今コメントくれたママさんの言われた通りに探したら見つかりました😊

• 8月22日
あづ

ストローを飲み込むのは大人でも無理かなと思います🤔

車のシートの下にあって、動かすと一緒に付いてきちゃう位置にあるからシートを動かしても出てこないとか…
あとはドア開けた拍子に飛んでいってしまってたって可能性もあるかなと思いました😅

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!コメントくれたママさんの言われた通りの場所にありました😅

• 8月22日