※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむそん
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で母乳をやめられず困っています。離乳食は好きだったが最近白ご飯と納豆以外を食べなくなり、母乳を欲しがる頻度が増えています。卒乳を試みたが断念し、欲しがるだけあげてもいいでしょうか?

1歳7ヶ月になった娘です。
母乳をやめられません😭

離乳食は何でもよく食べる子だったのですが、
完了食を食べはじめてしばらくしてから
白ご飯と納豆以外はほとんど食べなくなってしまいました😭
母乳も夜寝る前だけだったのが、
ここ一ヶ月ほど頻繁に母乳を欲しがるようになりました🥺
休日は頻回過ぎて乳首が切れるほどです😭
卒乳しようと頑張ってはみたものの、、
あまりに泣くので断念してしまいました😣
欲しがるだけあげてもいいのでしょうか?😭

コメント

せいか

気持ちわかります…!
うちも上の子が3歳過ぎまで飲んでいました😂
無理に断乳させる気力もなかったので、欲しがるだけあげて、でも私もずっとは辛かったのでなるべく食べ物やオモチャで気を紛らわせてました!
眠い時や不安な時、体調が悪い時など特に頻回になりますよね💦
少しずつ食べ物にシフトしていけて、質問者様が楽になりますように🙏✨

エッケ

恐らく完了食<<<母乳になっちゃってるのかなと思うのですが…。
母乳の方がラクにお腹いっぱいになるだろうし。
納豆とご飯をよく食べるのも
もしかして咀嚼が他のものよりラクだからということも。
うちの息子も納豆とご飯は大好きです😌

イヤイヤ期も片足突っ込みかけてると思うので
もし卒乳を希望されてるようでしたら
まずご飯を少し食べやすい形態に戻すとかはどうでしょう?
我が家も同じ月齢ですが全部が完了食すぎると食べがかなり悪いので。