※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

お子さんの口座は、上の子は郵便局で作りました。下の子は、郵便局かネット銀行で悩んでいます。

みなさん、お子さんの口座はどこで作られましたか??
理由もあれば教えて頂きたいです♥

うちは、上の子は郵便局で作りました。
日本全国どこにでもあるし、なんとなく定番かなという理由です。
下の子も郵便局にするか、印鑑いらないネット銀行にするか、悩み中です😀

コメント

はじめてのママリ🔰

地方銀行です😌住んでる地域には大抵どこにでもあるのと、スーパーにもatmあるし私が入金しやすい、都合良いからです。
大学とか県外出るならその時に作った銀行に移せば良いかなと思ったので今は私の入出金がメインで選びました。

同じく郵便局で作りました☺️
転勤族なので、全国どこにでもあるからです。
家の近くに必ずあるため助かりますよね🥰

私は子どもが家を出る時子供の名前の入ったハンコと通帳一緒に渡したいので、2人目ができても郵便局にします!

そしてピンクの通帳が子どもらしくてかわいいです😚
(渡すときには大人になってるけど🤣)

ままり

同じくゆうちょです。いつか県外に出る事があってもATM多いし手数料もかからないですし、やはり定番だと思います🤣

ちゃい

私はゆうちょと楽天銀行の2つで作りました😄
ゆうちょは貯金、楽天はジュニアNISAを楽天にしたのでその入金用です😌

ママリ

楽天銀行で作りました。
ジュニアNISAするのに必要なのと、未成年口座開設で1000円もらえるからです。

すぬ

お年玉キャンペーンのときにゆうちょ開設しました😊
あとはイオン銀行です😊

はじめてのママリ🔰

郵便局でも使える、イオン系列で使える(ウェルシアなどにもATMがあったりする)、郵便局より金利が良い、アプリから積立てなどがしやすいのでイオン銀行にしました😊

はじめてのママリ🔰

ゆうちょで作りました😊
私はこだわりなかったのですが、旦那は学生時代下宿していてゆうちょはどこにでもあって便利だったらしくゆうちょになりました😀