※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母がコロナワクチンを打つ予定。疾患があるためリスクが心配。家族と意見が合わず不安。身近な危険な状況も怖い。

コロナワクチン。
母が打つ予定です。喘息持ち、高血圧、肥満、と色々疾患があるのですが、接種するとリスクが高くなると聞き、それを伝えたのですが、コロナにかかる方が危ないとかで喧嘩になります😭
家族で話をしても聞く耳持たず…
個人の意見なので、別に打ってはいけないとは思わないですが、とても不安で眠れません。大丈夫という保証もないし、身近で危険な状態の方の話を聞くと怖くなります。。

コメント

mamari.

祖母が高血圧、肥満等疾患ありましたがコロナにかかる方がリスクあると考え打ちました。
実際腕が痛かっただけで何の副反応もありませんでしたよ☺️

お母様の疾患を見た感じだとコロナにかかるリスクの方が大きいかなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!皆さんの意見を見て安心出来ました😭確かにコロナになってから後悔するよりですもんね😣💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

90代の祖母が心疾患歴ありで高血圧ですが、ワクチン打って特に副反応なかったです。60代の母もちょっと肥満ですが、腕が痛くて少しだるかっただけで発熱等はありませんでした😃
家族が肺炎で命が危なかったことがあり、コロナにかかる方が怖いと私は思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!少し安心出来ました😩
    やはり肺炎…怖いですよね💦なってからタラレバになるよねりですよね😣

• 8月22日
min

私の母も高血圧などでコロナをかなり怖がっていて早めにワクチン打ちました。
微熱程度の副作用だけでしたが、打つまでは周りもかなり気を遣って当日もしょっちゅう電話して心配してました🥲
こればかりは正解が分からないので後悔しないよう本人が決めるのがいいと思います。
実際高齢者の重症化は減っていますし、ずっと怯えて過ごす事で母も鬱になりそうでした。
ご家族は心配だと思いますので出来るだけサポートしてあげてください🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…母も電話しまくりで、意見があちこち違って…😩
    そうなんですよね。本人の意思ですもんね‼️
    心配ですが、ここで聞いてもらってよかったです✨

• 8月22日
  • min

min

心配するのは当たり前です。
    まだ情報も錯綜していてほとんど何もわからないのですから。
    お母様の話をとにかく聞いてあげるだけでも少し気が楽になると思います🙂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて嬉しいです😭打たない人がオカシイみたいに言われて😭
    そうですよね!!聞いてあげようと思います😊✨

• 8月22日
かもあ

家族で心配なのは分かりますが、自分で決めることだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦

• 8月22日
けー

その状態なら、コロナに感染するほうがよっぽど危険だと思います。
重症化する可能性は高いですし下手すれば万一のことも。
ワクチンのほうがよっぽど安心で安全です。
もちろんワクチンによる重篤な副反応を示す方もおられますが
コロナでなければ適切な治療を受けられる可能性はあります。
コロナになったらその保証はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…が心配で😰
    でもこちらで意見聞いて良かったです‼️安心出来ましたし、かかってから後悔しても遅いですしね…

• 8月22日
?0代です夜露死苦

お母様がおいくつかわかりませんが、私は喘息持ちで、少し血圧も高めです😓
体型は痩せている方なのでそこだけ違いますが💦

接種後はウォーキング等の運動も避けて、前後では水分を取るようにした方がいいみたいです。
私は10月にやっと予約取れたので、接種予定です。

安静に、水分。
解熱剤も買っておくと良さそうですね😌

高齢の母が接種する時は私も心配でついて行きましたが、あっけらかんとしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は60歳です。水分、解熱剤用意して伝えときます‼️🙇🏼‍♀️予約ホント取れないみたいですね💦意見聞いていて、私も打とうかなと思えてきました…😅
    意外と思ってる程じゃないんですかね😳少し安心出来ました😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

医療系の会社に勤めてたのでお母様の基礎疾患についても勉強してましたが、コロナ以前にただの風邪やインフルエンザでも高リスクタイプかなと💦
なのでこればかりは本人が納得する方を選んだ方がいいと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…今の時点で高血圧過ぎて、いつ倒れてもおかしくないと病院で言われたみたいで😅本人の意見を尊重しようと思います🙌😣

• 8月22日
あゆ

基礎疾患を見るとワクチンの副作用よりもコロナの重症化のリスクの方が高いと思います。
心配な気持ちはわかりますが、決めるのはご本人だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…母も不安だと思いますが、これ以上は見守ります🙌😭

• 8月22日