※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみにゃん
妊娠・出産

男の子2人育てているママが、3人目も男の子と知りショックを受けています。女の子を産みたい気持ちと男の子3人の楽しみを抱え、周囲の期待も気になる状況です。励ましやエピソードを求めています。

男の子2人育てています。
2人目から女の子希望でしたが男の子。
お揃いのお洋服を着せたりと生まれたら
ママ可愛い♡やママ大好き♡ぎゅー♡など
小さい彼氏そのもので可愛いくてこの子達でよかったて思うのですが、
3人目は女の子を絶対産み分けするか、
もう2人兄弟でいいなぁと
思っていた中の3人目の予想外の妊娠。
妊娠自体とても嬉しいのですが、先日お腹の子も男の子ということがわかりました。
思っていたよりショックで数日立ち直れていません。
お揃いのお洋服着せたり、自分の性格上は男の子3人のほうがいいなぁ!と思う反面、末っ子女の子の憧れがあってなかなか気持ちを整理できずにいます。
正直周りの目も気になるし、仲良い兄弟のママに性別を告げると、これで自分も安心して産み分けできるー!と
深い意味はないと思うのですが、センチメンタルになっていたので、嫌だなぁて気持ちが止まらないです。
上の子も妹が欲しかったみたいで、楽しみそうに女の子だったー?と、聞かれたときに涙が止まらなかったです。
赤ちゃんが可哀想だよ。元気でいてくれたら1番嬉しいよ!て言ってくれるし、こればっかりは仕方ないのですが、理想が高い自分に疲れています。
同じ境遇の方や、男の子3人ママさん、三兄弟でよかったエピソードがあったら教えて頂きたいです♡
最後のマタニティ生活、たくさんお腹の赤ちゃんを愛しんで自分自身も家族と楽しみたいので、弱い私を励ましてください(泣)

コメント

めめ

まだよかった〜と思えることはそこまでありませんがお揃いにしようと思えば簡単に揃えられるし、男の子3人から囲まれると特別な気分です🥺🥺笑

女の子ひとりくらい、、、と思ってましたがもう諦めがつきましたし、逆に女の子1人だと期待しすぎて負担になったりしないようにと思えば気持ちが楽です!笑

• えみにゃん

えみにゃん

お忙しい中長い文に目を通して頂き有難いです😭

このご時世だし、無事に元気に生まれてきてくれて健康に育ってくれたらそれでいいて思う反面、贅沢な事で悩んでる自分に疲れます😭

双子ちゃん可愛いだろうなぁ♡♡

もう私たちは愛情たっぷり育てて将来もお姫様みたいに扱ってもらうしかないですよね♡

• 8月21日
  • めめ

めめ

贅沢じゃないと思いますよദ്ദി^._.^)

子供は可愛いけどやっぱたいへんなことばかりですよね、、、
    えみにゃんさん尊敬します、、、
    魔のイヤイヤ期なので疲労困憊です、、、

たしかに!! 家庭で唯一の女の子として見てくれたら嬉しいですよね♡♡笑

• 8月22日
  • えみにゃん

えみにゃん

めめ☃︎(22)さんもいつも子育てお疲れ様です♡♡

双子ちゃんのママなんてみんななれるわけじゃないので憧れます♡
    大変なこともあるかもしれないですが、発散しながら一緒に子育て頑張りましょうね😭❤️

魔のイヤイヤ期〜!😭
    私全然余裕なくて、もう第三者としてみるか、記念に撮っておこうとイヤイヤ言ってる動画を撮ってたのですが、今見たらちょー可愛いです♡♡

めめさん方が励まして下さったお陰で、将来構って貰えなくなったら、息子達の趣味に寄せるスタイルで行こうかなとなど思えるようになりました😏❤️

• 8月22日

男の子3人育ててます✨
3兄弟、とてつもなく可愛いです😆
3歳次男と1歳三男がよくケンカしてるんですが、それを長男が止めに入って三男を次男から守ったり、3人で折り合いつけて遊んだり、私がいなくても3人でわちゃわちゃしてるの見ると本当に微笑ましいです☺️
あと、男の子3人連れて歩いてると、大変だねーって声かけてくれる人も多くて、いろいろ親切にしてもらえることも多いです😁

• えみにゃん

えみにゃん

こんばんは!!
    お忙しい中ありがとうございます😭

3歳のお兄ちゃんと末っ子ちゃんもケンカするのが可愛い!!!😭♡
    そしてお兄ちゃん🥰優しくて頼もしくて素敵な息子さんですね♡
    うちの長男もそうなってほしいです♡
    同性だと遊びも一緒で歳が少し離れてても3人で遊んでくれるのですね♡
    ママがいなくても3人で折り合いつけてあそんでくれるのなんて想像していませんでした😭✨とても勉強になります!!

なるほど🥺✨
    周りの目線は悪いイメージばっかり考えてましたが、そんなことばかりじゃないんですね😭気持ちがすごい楽になりました😭❤️

• 8月22日
ぽんぽこ

12歳、11歳、1歳の三兄弟なので、離れすぎて三兄弟感がありませんが 。女の子がほしかったという思いは強く残りますね。女の子を見ると時々もやっとするのは、今も続いています。

ですが、良かった事も沢山ありました。男の子は男の子なりの遊び方を知っているので、あやすのが上手です。兄達は父親代わりのようになりメロメロですし、お風呂にも入れてくれたり、絵本を何冊も読んだり、それぞれ役割分担して子育てを手伝ってくれています。

三男がいたずらして「めんめよ〜👺」と言えば、すぐに兄達の膝に座って難を逃れてます(笑)誰に甘えたら一番いいか分かっていますね。今日は紙飛行機を兄達が作って、飛ばして遊んでました。三男も大喜びで、一生懸命自分も真似しようと兄達に混じって紙飛行機を投げていて、可愛くて幸せな気持ちになりました。

男の子三人....凄く凄く幸せです😀

• えみにゃん

えみにゃん

お忙しい中ありがとうございます😭!!

私自身が弟と10個離れていたので、お兄ちゃん達の溺愛ぶりが想像してほっこりしました😭❤️

時々もやっとしてしまうのは仕方ないですよね😭私もきっとそうだと思うので、その時はそんな自分を許してあげたいなぁと思います😭

お兄ちゃんだと同性のあやし方を知ってるのかーー!♡
    なるほどお勉強になります😭

役割分担して子育てのお手伝いしてるお兄ちゃん達、、素敵すぎて、きっとお母様の愛情をいっぱいにうけて育ったんだなぁと伝わりほくほくしました😭❤️
    私もそんなふうに息子達を育てれるようなママになりたいです😭✨

• 8月22日
ままん

上の子達の年齢も数週も一緒で私も先日3人目が男の子と判明しました😅そして同じような質問しました笑
私もしばらく引きずっていましたが、実母に、健康に生まれてきてくれればどっちでもいいじゃん!と言われ、吹っ切れました😆…とはいえ、周りは4人目だの女の子がいた方がいいだのうるさいので度々嫌な気持ちになる事もあると思いますが😂心の中で周りは黙っとけ!と思っときます!
お下がりやおもちゃもそのまま使えるので節約できるし、大きくなったら3人で一緒に遊んでくれるんだろうな〜と今から楽しみです🤣(ちょっと強がりですが笑)

• えみにゃん

えみにゃん

夜分遅くにお返事してすみません😭
    お忙しい中、ありがとうございます😭

同じ境遇、上の子達の年齢、週数まで見事すぎてびっくりしましたー🤣♡

みんみんさんがお近くにお住みでしたらぜひ仲良くして頂きたいくらい親近感勝手に湧いてしまいました😊

お母様素敵な方ですね😭❤️
    私もはやく吹っ切れたいです😵
    周りに勝手に決めつけるようなワード出されたらメンタル崩壊しそうです😞
    強い母ちゃんになって自分は自分と考えれる日は遠そうです🤣(笑)

私もしばらくは強がりでいることにします😊!!
    この子はうちに産まれたくて、順番待ちしてた子だ〜って思い込むぞ☺️

一緒に大変なご時世ですが、マタニティ生活楽しみましょうね😭❤️
    ほんとにお母様が仰るように、健康が1番ですもんね👍🏻✨

• 8月22日