※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチン迷っています。緊急事態宣言地域で不安。皆さんはどうしますか?

ありきたりな質問ですすみません。
妊娠中の方、コロナのワクチン 打ちますか😭

まだ胎児への安全性が立証されてないから、迷ってたんですが、緊急事態宣言の地区に住んでおり、日々1000人超の地区で、かつ妊婦さんの悲惨なニュースを見て怖くなりました。

皆さんどうされますか😭

コメント

みー

何十回も答えてますが打ちます!

ママリでコロナワクチンで検索したら色んな意見が見れるので是非!

haw

とっても悩んだのですが、打ちました!9月に2回目です!

ママリ【・∀・】

予約できたらすぐにでも打ちたいです!
明後日から予約開始なので、予約できるかドキドキしてます!
接種希望の妊婦は優先してほしいくらいです!

みかん

迷ってましたが、あのニュースを見て、いち早く受けたい!に変わりました。
もし早産になった場合、思っている以上に受け入れ先が無いということが今回知れたので、コロナにかかる方が格段にリスク高いと思いました。
そのリスクを下げるためには、ワクチンだ、と。

私はもう早産の35週を超えたので、コロナになっても分娩予約している病院で出産できるのですが、34週目までは、産める病院はとても少ないと聞きます。

りんご

私も同じく打たない予定でしたが、あの妊婦さんのニュースを見て打つこと決めてすぐ予約しました。9月と10月に打ちます🥺

重症化はもちろん怖いですが、コロナ陽性の時に受け入れ病院がないのも本当に怖いなと思いまして💦もちろんワクチンを打ってても感染するとは思うんですが、少しでも確率下げたいなと思うようになりました😭

多分あのニュースで妊婦さん一気にワクチン予約とかしそうなので、迷ってる暇はないかなと思いすぐ予約しました🥺

あいた

私も迷いました😓

以前産科の先生に相談したところ、感染流行地ではない地域だし、数年後の安全性などまだわからない、個人的には産後でもいいのではないかと思う、と言われ、出産後にワクチン打とうと思ってました。

でも先日のニュースを見て怖くなり、何かあってからでは遅いと思って予約しました。
今までは陽性人数が日に1桁とかの地域です。それでも最近はかなり増えて来てました。
以前なら感染する事はかなり低い確率、と思っていたのですが、万一かかった時のリスクを考え怖くなりました😭
来月打つ予定です。

ママリ

来月の初めに1回目を打ちます。
かかる方が怖いです。
感染する前に早く打ちたいです。

にゃみ

打ちます!
あのニュースの妊婦さんと同じ県に住んでます💦
ずっと悩んでましたが、とても他人事には思えなかったので、打つ一択に変わりました。打てる病院探して予約取りました。

はじめてのママリ🔰

200〜300人の地域ですが、明後日、1回目打ちます!

ちほ

かかりつけの産婦人科医に相談、厚生労働省や日本産科婦人科学会の見解を見て打つことに決めました!

日本産科婦人科学会は「副反応の有無にかかわらず、妊娠の異常(流産、早産、その他)の頻度はワクチンを打たなかった妊婦と同じであると報告されています。」と発表しています。
妊娠中、特に後期にコロナ感染すると重症化する実例もあります。
そうなるとお腹の子供よりも母体優先の処置がされますよね😭
私は夫以外で近くに頼れる人がおらず、上の子がまだママっ子なので、自分が感染して入院するとなるとお腹の子の負担だけでなく上の子や夫にもかなりの負担がかかるので打つことにしました!

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

悩みに悩みましたが、、私は打ちません😣
コロナにかかって赤ちゃんに何かあるのも怖いですが、最近出来たばかりのワクチンで死者も出てる中、打つ勇気が出ません💦

ママリ

私も緊急事態宣言地域に住んでいますが、打てる順番がきても打たないと思います💦

もしかしたら数年後に、あの時ワクチンを打たなければ…と後悔している母親がたくさん出てるかもしれない、と考えるとやはりまだ症例が一件もないワクチンは怖くて打てません…
実際そのような薬やワクチンが今まであったわけだし…と。

こればかりはまだ誰も正解を知らず、自分の判断を信じるしかないので本当に迷いますよね😭

自分の子供で治験的なことはしたくないので打ちません!妊娠中は風疹とかのワクチンだって打てないし、薬もダメなものもたくさんある中で子供の安全性が保証できないですしね😩

はじめてのママリ

先週まで打たない派でしたが、明日打ってきます!
大阪なのですが、千葉の悲しいニュースの前に運良く予約が取れて、千葉のニュースを見てやっぱり予約してよかったと思いました。
かなりびびってますが、もし打つことでコロナにかかっても、軽症で耐えれて子供が産まれても大丈夫な大きさまでお腹にいてくれたら、、と思って決めました!
風疹などと比べられてる方もいますが、風疹は生ワクチンなのでコロナワクチンとは別のようです!

あお

今日打ってきました!
でも妊娠初期なら悩むかもしれませんね…💦

ママリ

1日感染者500人以下なら打たなかったです。
もう今は2千人超えてる地域なので打つ方がいいと思いました。
まだ予約出来ないので出来たらすぐ打ちます。
色々思う所はありますが、とりあえず母子共に生きて出産を終える事を優先しました。

全国各地デルタは感染止まらないと思うので…

まぁー

感染者が増えてはいますが200人台の地域ですが、風邪薬なども飲めないのに開発されて間もないワクチンを打つのが怖いので打ちません😭
子宮けいがんワクチンでも薬害とか副作用とか聞くので
数年後本当に子どもが無事なのかも怖いです💦
でも、子どもに抗体が行くとも聞くので難しいですよね😭😭😭

ワクチン打っててもコロナになる可能性はあるわけで、その中で出産となると結局は同じ。それならコロナになっても出産を対応してくれるのか、どうするのかを考えます。

KANA

私は絶対に打ちません。
皆さんテレビのニュースしか見てなくて、海外のリアルなニュース記事や文献など読んでませんよね?たくさんワクチンに関する情報がでていますよ。
打つか打たないかは自由かと思いますが、自分で情報を知ることはとても大切なことだと思います。
お腹の赤ちゃん守れるのはお母さんだけです。
みんなが打つから打つ。日本人特有の同調圧力文化、本当に意味がわかりません。