※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚相手が家族関係に混乱を招いている状況で、顔合わせに現れたことについて客観的な意見を求めています。

客観的な意見をいただきたいです。

父の再婚相手の件です。

祖父が入院し、その際初めて再婚相手に会い
亡くなってお葬式までに何度か会う機会もありました。

まぁ常識のあるような人っぽかったので安心していたのですが

親戚に嫌われているから行きたくないとかの(誰も嫌っていませんでした)
自分の勝手な思い込みで一周忌にも来ず

なんの理由も自分から言わず父伝に何か言ってくるような感じで

突然、親戚とシャットダウンしてきました。

祖父が亡くなり、祖母が心情的に大変な時にも関わらず
再婚相手の自分本意な考えや被害妄想や勘違いなどが多々あり
(全部自分では言えずに父が代わりに言ってくる)

例えば、再婚相手と祖母が電話中に祖母の体調が悪くなり
その旨を伝えた上で電話を切ったら
後日、父から「なんであの時電話切ったんだ」と言われたということもありました。
そんなことが他にもいろいろあり、祖母がしんどくなってしまったこともあります。

それから1年半ほど私含め親戚とは完全に切っていたのですが

先日わたしの兄が結婚し
父と兄・お嫁さんの顔合わせがあったのですが

なんと、再婚相手も来たらしいのです。

私からすると、母の気持ちも考えて欲しかったです。

どういう立場で顔合わせの場に現れたのか不思議でしょうがないのですが

客観的にみて、どう思われますか❓

ちなみに兄と再婚相手の関わりは今までお葬式以外はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの再婚相手もシャットダウンまでは
してないですが、八方美人で
私は本当に嫌いです!

でも私が出産の時に実母に
いつもお世話になってます。と
挨拶して来たみたいで、
お前は何様だよ、母親面するな。
と思いましたね。

なので私の結婚式や披露宴の時は
親戚の席に座って貰おうと
思ってます🥰