※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

子供が一人で外に出ることに不安を感じています。同じような経験をしている方はいますか?

自分の子供が出来てから低学年の子が一人で遊びに行ってたり、習い事に行ってる姿を見ると
低学年の子って一人で外歩けるんだ😳
と思ってしまいます😂

小学生になっても心配で見送ってあげられなさそうな気がします😂
私だけでしょうか?笑

コメント

ママリ

最初はそうですよ。
でも学校も一人でいくし、他の子も一人で出歩くので、段々と手をはなしていくんですよー。

• ころころ

ころころ

ママみんなそうですよね、、🥲
    楽になるけど、寂しいですよね😂

• 8月21日
まゆ

わかります!
まだどこへ行くにも一緒ですし、大きくなって子どもが一人で出かけることを想像すると不安と心配でいっぱいになりますが、成長と共にそれが当たり前になり親も慣れていくのかな?なんて思います😌

• ころころ

ころころ

未来のことを想像して勝手に不安になりますよね😂
    こんな事思ってたのが懐かしくなる日が来るんですかね、、😌

• 8月21日
ママリ🔰

同じくです!まだ子供は未就園児ですが、小学校低学年くらい小さいと正直子供だけでなんて不安すぎると思います😭
はじめてのおつかい的な感じで本人にはバレないように誰かに見守ってほしいくらいです😂😂

• ころころ

ころころ

他人が見てても心配になるからきっとお母さんは余計心配ですよね😂
    そして、逐一報告してほしいですよね(笑)

• 8月21日
りんりん

中学生になっても心配で、玄関から見送ってしまいます(´;д;`)

• ころころ

ころころ

中学生になると違う心配もでてきそう😂
    母がスカート短すぎ!とか夜遅くなる前に帰って来なさいって言ってた意味がようやく分かります😇

• 8月21日
はじめてのママリ

私も絶対心配派です😭
それくらいの子歩いてるの見てもふらふらしながら歩いてたり、信号ないところ渡って引かれそうになったの見たことありますし、実際行かせてる親は子供がこんな危険だなんて知らないんだろうなあと思う反面、息子は気をつけようと思います💦

• ころころ

ころころ

そうゆう所を見ると余計不安になりますよね、、😭
    大きくなったらしっかり言って聞かせましょうね😭

• 8月21日