※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSコンビ
お金・保険

学資保険と終身保険の検討中。オリックス生命が勧められているが、他の保険もあるのに疑問。保険知識がなく、迷っています。

こんばんわ。

いま、学資保険か終身保険で娘の教育資金の積立の検討と旦那の生命保険などを検討で、本日、保険⭐️❤️⭐️損保にしてお話しを聞いてまいりました。

娘のものに関しては
以前から検討中のソニー生命、そして新たにオススメのオリックスの終身保険にて、積立を勧められました😃

旦那のものは、生命保険も医療保険もオリックス生命を推され、他にもオススメを聞いたのですが、いま現在の保険の、中でわそちらがよいと勧められました。
確かに我が家にあったプランで、わかりやすい保険内容と思いました✨

が、いま主人と帰宅して、再度みていたらオリックスばかりだということに気づき、オリックスを契約等をすれば、その担当の方に報酬等が入ったりとかって事があるんですかね?

考えすぎなのかもしれませんが、あんなに何十種類も保険があるのに、オリックスだらけですこし疑問をもってしまいました(´・Д・)」

保険って難しくて知識もないので、ほんと言われるがままというかなんというか。。

コメント

ksh

金融関係で仕事してます☆
確かにこの保険を契約すれば手数料収入が高いからという理由で勧める担当者もいます^_^;
でもたまたまお客様のニーズに応えるとそうなる場合もあります〜^_^;

私だったら何故同じ会社ばかりなのか率直に聞きます(^^)
納得できれば契約します。
また、体力と時間があれば他の保険屋さんにも足を運んでみるかなぁ(^.^)

保険ってたくさん説明されて疲れますもんね>_<

• SSコンビ

SSコンビ

コメントありがとうございます(*^^*)
    ご丁寧にありがとうございます。

保険ってほんと、無知の所から説明でほんと頭がパンクしてしまいそうになります。笑

素直にきいたら、ただ単に返礼率がよいからということだったので、素直にお話しを受け止めてもよいのかもしれないとも思ったりしています笑
    ありがとうございました😁💕✨

• 9月25日
  • ksh

ksh

ベストアンサーありがとうございます。
    説明してる方も疲れちゃうくらいなのでいきいてる方はもっとしんどいよなぁと毎回思ってますもん^_^;

ご納得されたならよかった(^^)
    私なら少しでも不安があるなら何でも聞いてほしいと思いますので今後ん?って思うことがあれば担当者にぶつけていーと思いますよ‼️

• 9月25日