※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

粉ミルクの消費方法に困っています。未開封の1つが残っています。

余った粉ミルクはどうしてますか??

生後3ヶ月までは寝る前だけミルクにしてましたが、ミルクの量も平均より全然飲んでくれなかったので、思い切って母乳のみでいってますが、離乳食でミルク粥を作りましたが、ペーって出しちゃいます💦 食パン+水で作るのは食べてくれました。 無理にあげない方が良いですか?

ただ、残ってる粉ミルクの消費に困ってます💦

まだ未開封のもひとつあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

シチューに使うとかどうですか?
お菓子作りの時に使うとか😊

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます😊

色々調べてみます‪📖☡✍️‬

• 8月22日
𝚊𝚒𝚌𝚎

離乳食に使ってますが、べーしちゃうんですね😖💦
賞味期限がまだ大丈夫なのであれば、もう少し大きくなってからクッキーなどのおやつや、グラタンなどの料理にも使えますよ✨
いろんなレシピ出てるんで検索してみれば意外と使い道があるかもです😆!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

10月末までのが2袋あります💦

味が苦手なんですかね??

まだ工夫できる所はありそうですが、難しいなら大人向けの料理に回すしかないですよね! 色々と調べてみます😃

• 8月22日
ママリ

離乳食に使うのもなかなか面倒で使い切れない分は潔く捨てました😂
ミルクはミルクパン粥、溶かしたミルクにカボチャやさつまいもやじゃがいものペースト入れてスープにしてました!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

スープいいですね✨
    でも、それでもダメならもうやめた方が良さそうですよね!

ありがとうございます😊

• 8月22日
ます

ミルクはカロリー爆弾なので子供のメニュー以外には使わなかったです。

食べないなら期間あけてまた試すなど…期限あるでしょうけど…。

うちは野菜ペーストをミルクで割ってポタージュスープみたいに食べさせたらパクパク食べてくれました。そのポタージュに食パン付けたら止まらなかったです。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

カロリーやばいですよね💦

ポタージュ、やってみます💪
    それでもダメならもう、あげない方がいいですね!

• 8月22日