※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

片付けや整理整頓が苦手で旦那に怒られます💦整理収納アドバイザーの方に…

片付けや整理整頓が苦手で旦那に怒られます💦
整理収納アドバイザーの方にも過去来てもらいました...

片付け何を参考にしてますか?また勉強してる本などありますか??教えて下さい!

コメント

はる

「収納が趣味」と旦那に言われるぐらい好きなんですけど、いつもインスタとかYouTubeを参考にしてます!
でもこればっかりは性格の問題だと思います😂
きれいに片付けてもらっても、次使った時に元に戻さなければまた散らかるし、、、💦
わたしは収納とか片付けは大大大好きなんですけど、掃除はめちゃくちゃ苦手であちこちに埃が溜まってから慌てて掃除します🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付けが得意とは羨ましいです😭私逆に埃とかは嫌いで掃除機は何度もかけるんですけど、旦那に綺麗になってないって言われるんです(おもちゃなどが片付いてないから😭)
    私みたいな人でもYouTube参考になりそうですかね🥲

• 8月21日
  • はる

はる

え、じゃあ旦那さん私の家に来たら発狂するかもしれないですね🥲
    ↓にコメントしている方も言ってるのですが物を減らすだけでも違うと思います!
    わたしめちゃくちゃ断捨離魔です、、、笑
    ブロック事(冷蔵庫、食器棚など)に少しずつすると収納術も身に付いてくると思います!
    まずはとりあえずカゴ買ってここに入れる!って決めてみるとか💡
    YouTuberのほしのこさんとかよく収納の動画出しててよく真似してます☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は私に収納のセンスがないない言ってきます💦
    物も無駄な物は買わないようにして、昨日もおもちゃたくさん断捨離したんです😥でもやっぱり収納の仕方が下手なので綺麗になった感がなくて💦
    YouTube見てみますね✨
    はるさんはキッチンとかほとんど何も出てないですか??

• 8月21日
  • はる

はる

他人の旦那さんですけど話を聞く限り「お前がしろよ」と思ってしまいます😭
    はじめてのママリさん毎日めちゃくちゃ頑張ってるんだろうなと伝わってきます😢💕
    キッチンは全部引き出しとか吊り下げ収納して出来るだけ上に物を置かないようにしてます😶
    料理下手であちこち散らかしてしまうので広々使いたくて(笑)
    一軒家かアパートとかでもだいぶ収納方法変わってきますよね💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が掃除片付けすると見違えて綺麗になるんですよねぇ...😭家にいるのに何で綺麗じゃないのって感じらしいですが一瞬でおもちゃ出されるので😭そう言ってもらえてうれしいです💕
    一応戸建てですが、どこにしまったら使いやすいかがわからず😥吊り下げしてますが、逆にごちゃついてて💦
    うちのキッチン見て欲しいです😂

• 8月21日
rin

物を減らすのが一番だと思います。

ラップは小さいのと大きいの二つではなく、中サイズひとつだけ。
一年使っていないものは思い切って捨てる。(包装用紙とか)
洗濯物はハンガーのまま収納できるよう、服の種類を減らす。

リモコン類はリモコンホルダーにいれる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    物は捨てるのは以外に得意なんですが、収納の仕方にセンスがないらしくどこにしまったらいいかわからないんです🥲
    服の種類も減らしてみます!

• 8月21日