※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

元旦那からの不正利用で被害。警察に相談中。処罰希望。令状で対応後、元旦那の処遇が気になる。

4ヶ月間、元旦那から不正利用され
キャリア決済され続けられてました。
4ヶ月間で約2万です

警察にも相談して今、令状の書類を
まとめてもらってる所です。
和解しますか?処罰しますか?と言われ
処罰して欲しいと言いました。
養育費未払いになった月から決済されてました。
散々酷い目に合わされ離婚した挙句
離婚した今も迷惑過ぎるくらいこんな事され
許せません

令状を相手に突きつけその後元旦那はどうなるんでしょう?
こんな事で刑務所とか行かないですよね
いっそ消えればいいのに

コメント

ママリ

どうやって気づかれたのですか??

  • ママ

    ママ


    どれもAmazonで購入しており
    私の携帯から決済情報と金額が
    記載されるのですが
    私のAmazon購入履歴では
    不正利用されたものが残ってなかったので
    問い合わせてAmazonに
    元旦那の名前を言って
    その方がしてますか?と聞いたら
    どれも、その方が決済していますと言われました。

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

処罰といっても軽いと思います。
お金払って留置所から出るか、何日間はいてるか、ぐらいかなと。
初犯なら刑務所に行くことはないですね。
詳しくは分かりませんが私が被害者の時は犯人は裁判終わるまで留置所にいて執行猶予付きで出てきてます。

  • ママ

    ママ


    執行猶予ですよねやっぱり。
    元旦那は以前交通事故で
    バイクを跳ねて悲惨な事故を
    起こしたそうですが相手側は
    死亡まではしなかったみたいなので
    恐らく前科はついてるのかなと。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カードの不正ぐらいで何万程度なら、そのお金と罰金とかで留置所にすら入らないんじゃないかなと思います。
    警察の方に聞くのが1番ですね!
    教えてくれるはずですよ。

    • 8月21日