※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

26週から切迫早産で自宅安静中。33週で赤ちゃん1900g。目標は37週まで。同じ状況の方と出産準備や退院後のことについて話したいです。

26週から切迫早産で自宅安静中でやっと33週に入りました\(^^)/昨日の検診で赤ちゃん1900くらい、標準で、あと2週間持ってくれたら 産まれてもいいよ!と言われました‼️とりあえずの目標、あと2週間です💕予定日まではまだ50日くらいありますが、大きすぎず産みたいので私の希望としても37週には産みたい!!同じくらいで切迫早産で頑張ってる方、予定日が近い方おられますか?✨出産準備とか、退院してからの動き方や予定とかお話しませんか?😊

コメント

ママリ

切迫自宅安静中です❤️今日で33週になりました~😭✨まだもう少しありますがここまで大きくなってくれて、感無量です👍✨

出産準備、上の子と同性、買い物も行くの怖いし、切迫...なのでほぼほぼ楽天やらアマゾン、UNIQLOで揃えました~❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今日から33週です!予定日同じですね😊
    切迫でどこも行けず、コロナ気にして 大変ですよね😱💦
    早く会いたい気持ちと、もう少しお腹にいてね💕っていう気持ちとがグルグル回ってます😊
    上の子いて、新たに買い足したものありますか?うちは一応哺乳瓶の乳首とかスポンジ、あとはオムツをポチっとしたところです🤔あとは性別がどっちでも、服はとりあえずお下がりでいいかな~と😂

• 8月21日
  •  ママリ

ママリ

分かります~
    今産まれたらしばらく赤ちゃん会えないだろうしと思うともう1ヶ月頑張らないとですよね😂💦

今回は、クーファン(ロープ編み)と、折り畳みベビーバス買いました!あとはハンガーとかオムツにおしり拭き、一人目におくるみとか買わなかったのでおくるみとか!UNIQLOで肌着とボディを何枚か新調したかんじですね😌

あとはすべてお下がりです!といいつつもなにかないかなーとネット徘徊しまくってます笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安静にしてると携帯でずっと見てしまいますよね!!
    私もクーファン持ってなくて欲しいな~と思ってるのですが、今更 なくてもいいかな と諦めかけてます😂やっぱりあった方がいいですかね?!🤔✨おくるみも今回退院する時のやつがなくて。笑 でも、バスタオルでくるんで帰るか!って夫婦でそんな話になって😂
    新しく色々買ってあげれたらいいですね😊💕

• 8月21日

まさに一昨日、切迫早産の診断が。。
上の子いると色々大変ですよね…😭
まだ、出産準備やら入院準備してなくて焦ってます💦💦

家事はどのくらいしていますか🙏🏻⁉️
短くならないか心配で。

寝ている時も張って苦しくて寝不足です😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう産休くらいでしょうか?切迫って言われたら不安ですよね😱私はもう1ヶ月半くらい自宅安静してるので慣れてきてしまって 家のことは全部してるし、子どもの保育園の送り迎えついでにご飯の買い物行ったり動いちゃってます😅できる時は横になってるくらいです💦なかなかじっとしてる訳にもいかなくて😭
    子宮頚管が短くなってるとかですか?お腹の張りが多いと心配になりますよね😱💦今産まれたら早いので、もうしばらくお腹にいてね💕って感じですね😊✨
    出産準備や入院準備、やっと揃ってきました!オムツとかもアマゾンで買ったので、そろそろ届くと思います😊✨水通しとかも、天気がいい日にしたいですよね~🤔

• 8月21日
ねこ

切迫とは言われてませんが、双子妊娠で頚管長短い+張りあります🥺
私も今日で33週です‼️✨
上の子いての自宅安静大変じゃないですか?😭

37wで予定帝王切開です💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃんなんですね!!33週まで入院なしですか??😱お腹にひとりでもしんどいのに、双子ちゃんだったら 息するのもやっとですね~😂✨
    でも、羨ましいです💕楽しみ2倍以上ですね😊ご主人様や親御さんも楽しみにされてるんじゃないですか?!🥰🥰🥰

• 8月21日
  • ねこ

ねこ

34週から管理入院になります‼️一人目は26wから切迫早産で入院したので、ここまで入院なしなのは奇跡です😭💓

旦那も最初はかなり驚きでしたが、今はかなり楽しみにしてくれてますね😳💓

2児ママさんはまだ性別不明ですか?✨
    うちは女の子で、三姉妹予定です🥰💓

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信しちゃいました😭

• 8月21日
ママリ

私も今日で34週ー!
自宅安静辛かったです😓

いつから動きだしてよいんですかね?
早く気にせず動きたい🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅安静って言っても上にいたらなかなか難しいですよね😂でも、入院にならずここまで来れて本当によかったです😊💕
    私は昨日の検診であと2週間もったら産んでいい!と言われました😂自宅安静もあと2週間ですかね?!😂本当は36週まで 動かないのがいいのかもですけど🤭💕
    コロナのせいでどこも行けず辛いですけど、コロナがあるから自宅安静ができてるというか...笑 コロナじゃなかったら夏休みここぞとばかりに子ども達を色々連れてっちゃいそうなので😂複雑です😂

• 8月21日
はじめてのママリ

うちは2人目も聞かずに産んだのですが、3人目も産まれるまで楽しみにしてるんです🥰
ここまででも入院する人たくさんいるのに、双子ちゃんでここまで入院なしは本当に奇跡ですね💕3姉妹いいですね~💕男の子もいいな~と思うのですが、女の子の方が育てやすい気がしてます🤭✨産まれたら一気に賑やかになりますね🥰

はじめてのママリ🔰

同じく26週から切迫早産で自宅安静しており、現在35週です☺️
入院にならずになんとかここまでやってこれました😮‍💨

37週に入ったら、とりあえず美容室に行きたいなと思っています❗️
マタニティフォトも撮りたいな〜📷
赤ちゃん小さめなので、できるだけ長くお腹の中にいてほしいので、どのくらい動こうか考え中です😊

2児ママさんは、上のお子さんもいらっしゃるのに、自宅安静大変でしたね😭