※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期でコロナワクチン接種に悩んでいます。旦那は反対していますが、感染対策をしっかりしているので様子を見るつもりです。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

妊娠後期コロナワクチン接種にするか悩んでいます。
当初は打つ予定ではありませんでしたが、柏市の妊婦さんがコロナ感染し自宅出産で赤ちゃんがお亡くなりになったニュースを見て打った方がいいのかなと思いました。

ただ、旦那は自分自身はワクチン接種していますが私には接種してほしくないようです。
理由はお腹の中の赤ちゃんへの影響がまだちゃんと分からないからという理由です。
都内に住んでいますが、コロナ感染の不安からもう里帰りしていますし子供も保育園には行っていないので感染対策をしっかりしていれば10月上旬まで後1ヶ月少し乗り切れるかなと思ったり、でも不安になったりの繰り返しです。

私と同じような妊娠後期の妊婦の方の旦那様はワクチン接種について反対されている方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです。

コメント

ゆい

わかります😭

うちは旦那もまだ打っていません。
職場の人が副反応で仕事を休んでいる人が多くて、
もし自分に副反応がでて動けなくなったら、
私が困ると思ってるようです💦
ワクチンを打って亡くなった方もいるようですし、、、
あとは打ってもコロナにかかることがあるとかも聞くので、
もう少し様子見てから打とうと話しました。
が、そんな矢先に先日のニュース、、、。
私も10月出産なので、いまからすぐ予約できれば間に合うかもしれないギリギリです😭
でも妊婦さんでも予約優先されるわけでは無いと聞きます。
出産までに2回打てなきゃ意味がないと産婦人科の先生がおっしゃってました。

もうとにかく引きこもってるしかないのかな、、、と思いますが、
最低限の買い物は行かなくちゃいけない。
旦那がウイルスをもらってくるかもしれない。

怖いです。

りんご

私も同じく打つつもりなく
柏市のニュースで接種する事
決めました!
旦那には最初反対されましたし
接種はしたくないですが

隣の市の出来事だった事
恐らく私がコロナになって早産
になっても受け入れ先がない

もう32wでほぼ赤ちゃんの
臓器完成しており、
ここから奇形児などになる
確率はかなり低い。
副作用で私に何かあったら
最悪帝王切開で生まれても
生存率が高い事

しかしコロナにかかったら受け
入れてもらえない事実は明確で
そうなると赤ちゃんが危険になる

あとは日本産婦人科学会の声明を
信じました💦

旦那と色々話し合い
打つことにしました💦
ギリギリ33wと36wに予約
しました🥺

ベル

妊娠中期ですが私も悩んでます😢
最初打たないつもりで職域接種も希望してなかったんですが、千葉のニュースで一気に打った方がいいのかなと思えてきました。。
でもワクチン接種後の死亡とかがどうしても気になって打つ気にはなれません。
旦那はワクチンなんて打つな、お腹の子に何かあったらどうするんだという考え方で私が打つのを反対、自分も打ってません。
私自身も打った方がいいという考え方ではなかったので旦那を打つように説得する気持ちにもなれなくて、このまま夫婦で打たないままかなと思ってます。
打って重症化防げる、だけならすぐ打つですけど打って最悪死ぬかもしれない、お腹の子にも影響があるかもしれない、と思ったらやっぱり打てないんですよね😢

Omama

旦那はワクチン接種済みですが、私は出産まで打たないつもりでした。

しかし、あのニュースがあってから旦那はワクチンを打って欲しいと言っています。
なので、ワクチン予約しました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

悩みますよね。
産科の先生もつい最近まで妊娠中の接種は勧めない。と言っていたのに、昨日の受診では早く打てと意見が変わっていました。
でも、住んでいるところでは40歳未満は9/1〜予約開始で、まだ予約すらできません😓
9月以降の予約・接種になるなら臨月になり、出産前にうち終わらないかもしれないのでかかりつけの産科で打ちたいです。

夫は反対してましたが、先生が打った方がいいと言うなら任せると言っています。
答えのない答えを自分で見つけないといけないので難しいですね😣
夫は8/29に1回目の接種予定です!今年40歳になったのでギリギリ予約できました‼️

ママリ


みなさんコメントありがとうございます。
やはり打つにしても打たないにしてもどちらとも不安はありますよね。
みなさんも各家庭で話し合ってしっかりと答えを出されているようですね。
私も主人と話しましたが、やはり打たない方向でいこうかなと思っています。
子供も一時保育を考えていましたがそれもやめて感染対策をしっかりして出産までの残り1ヶ月少し過ごします。
色々なご意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました😊