※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

母乳を飲むとのどが乾いて食欲が増す。授乳後は炭酸水を飲むことが多い。他の授乳中のママさんも同じような症状があるか気になる。どうやって食欲を抑えているか知りたい。

母乳の方、食欲どんな感じですか😂?
自分こんな大食いだったかな💦ってくらい
お腹が空くし母乳を出せばのどが乾いて仕方なくて
授乳後、炭酸水をガブガブ飲みます🤣
授乳中のママさん達
やっぱりみなさんこんな感じですか😂?
ほんっとに異様にのどが乾いて仕方ないです😂
そしてこの食欲、どうやって対処してますか😂!?

コメント

ひみちゃん(28)

授乳中はとにかくお腹空いてました!
離乳食を食べるようになってから落ち着きました🥺

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

とくに対処せず好きに食べて好きに飲んでました(笑)

• 8月21日
うーきち

元々、少食でしたけど完母でめっちゃお腹空くので普通に夜中でもなにか食べてしまいます😂
喉もすごく乾くのでベットに水筒持って行ってました😁
最近は朝までぐっすり寝てくれるので夜中の食欲と喉の乾きは治まってきましたけど、妊娠前に比べてよく食べるようになりました😂

うさ

2人目は少しよくなりましたが1人目の時、え?!ってほど授乳のあと喉が乾いて仕方なかったです😭寝室にキンキンに冷えた水持って行ってました、キンキンなのはあまりよくなさそうですがキンキンの水が飲みたくて仕方なかったです😭
お腹も空くので授乳のあと、ナッツ食べてました😵‍💫

⑅⃝

妊娠中食べられなかった反動もあって食欲止まりませんでした😂喉もめっちゃ乾くので水もがぶ飲みです😂

完母は痩せるとか聞いてましたけど痩せるどころかめっちゃ太りました🙃笑