※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

北陸地方在住の方へ質問です。北陸銀行と北國銀行、どちらをメインで利用されていますか?

北陸地方(石川県、富山県、福井県)にお住まいの方に質問です!

北陸銀行と北國銀行どちらをメインで使用されていますか?
いいね❤で答えてくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

北陸銀行をメインで使用しているよ!

ママリ

北國銀行をメインで使用している!

ママリ

その他の銀行をメインで使用している!

futmaai

石川県です。

私の会社のお給料は北國銀行に入るので私は北國銀行をメインにしてますが、主人のお給料は北陸銀行なので主人のメインは北陸銀行です。

ママリ

石川県です!!
以前はわたしも北陸銀行が給料振込でかなり貯蓄があるのでそこをメインに使ってましたが、今は転職して北國銀行に給料振込になってますが、引き落としなどは基本的に北陸銀行にしてます!!
旦那も給料振込は北陸銀行です!!

まるちゃん

富山県です。
北陸メインでしたが会社の関係で北國にしました。最近できた通帳がいらないやつなのですが、振込手数料とか無料の特典あります!アプリで振込できます!

はじめてのママリ

北銀は何処でもATMがあって充実してますが、住宅ローンなどは厳しく、北國はローンは借りやすいけどATMがない‥という感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

富山県です

• 8月23日
min

以前富山に住んでいた時は諸々北陸銀行が多くてメインでした。
石川県に来たら店舗、振込など北國が多いので北國に変えました。

ママリ

福井県民はほとんどメインは福井銀行だと思います!
北陸銀行の口座持ってますが、昔バイトの振込で使ってたきり全然使ってないです!
北國銀行は県内にATM含め5カ所しかないので、持ってる方少ないんじゃないかな?と思います🤔

もりもりママ

クスリのアオキに北陸銀行手数料無料のATMありますよね。条件はありますが。
なので、もし生活圏内にクスリのアオキがあるなら、北陸銀行便利かもです。

うちは住宅ローンを北國銀行にしたので、メインバンクは北國です。
アプリ管理ができて楽なので気に入ってます。