※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

どなたかアイディア下さい。義両親の物を捨てたいです。今、敷地内同居…

どなたかアイディア下さい。義両親の物を捨てたいです。

今、敷地内同居をしています。もともと敷地内に2軒の家があり、いわゆる離れに義両親が住んでいます。義祖父が亡くなり、母家が空いたので、建て直して私たち家族が住んでいます。建て替えの際に母家のため、仏間とそれに伴う物置部屋を作るよう言われそうしました。それはいいのですが、その物置部屋に義両親のもの主に義母のものがたくさん…💦
その中の布団をどうしても捨てたいです。高そうな感じですが、たぶんずっと誰も使っていないお客様用の布団です。私の両親が来る時に使って欲しいと言われましたが、使ってるフリをして、私たちが用意した布団を使ってます。見た目綺麗ですが、何十年も仕舞い込んでいた布団を使う勇気はありません😭そして置いておきたくないです。
私の両親には悪いですが、夫が「あの布団で寝たら痒かったって言ってたから捨ててもいい?」と義母に提案(ほぼ喧嘩)してくれたのですが、ダメと…。
どんな感じで伝えたら義母は承諾してくれるでしょうか?

コメント

まめ

義母さんに使わないのでそちらで使ってくださいではダメなんですか?

それがダメなら、私なら洗おうと思って布団をランドリー持って行ったら破れてしまいました。すいません。っていって捨てます。
実際に布団ランドリーでお布団破れたことあります😅

ゆめ

完全同居です。
ダメと言われたのならきついですね😰今時のミニマリストの考えが通用しないのきついですよね。。

マイマイ🔰

キッパリ使わないと伝えて
捨てないでと言われたら義母さんに返品、押し付けます🤣笑
義母さんも使わないから〜となったらお高そうなので売りますかねw