※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

双子の片方が育っていないことを知り、次の検診まで不安な気持ちでいっぱい。友達に相談したけど、自分の気持ちを理解してもらえないと感じる。次の検診までの2週間、双子のママとして過ごしたい。

バニシングツインと言われました。
前回の検診ではわからず8週の今日双子ちゃんだったけど片方の子は育ってないねと言われそのまま今後の流れの説明を受けました。
今日双子だったこと、ダメだったことを一気に言われて次の検診まで期待してしまう気持ちでその日のうちには受け入れられませんでした。
双子を産んだ友達に相談して少し話しました。
でも私は二卵性でその子は一卵性なので状況も違うので
次の検診に最後の期待をして待っとくわー!と言って話を終わらせたつもりでした。
そしたら
でも袋の大きさ違ったらどっちみちダメなんじゃない?って言われて悪気はないんだろうけど無神経だなと、、
相談した自分が悪いけど、もし自分が産んで可愛いと思えるその子のうちどっちかがいなかったらとか考えないんだなぁ。
なんでもそうだけど経験しないと人の悲しみとか辛さなんて伝わらないのかな😢

次の検診まで2週間。次でダメなら吹っ切れる。
その間だけでも双子のママのつもりでいさせて。
遅れて育ったりしないかなー。

コメント

はじめてのママリ

私もバニシングツイン言われました💦

3つ子だったのですが、3つ目が2つに比べてかなり小さく、吸収されるので双子です。と言われ。
次の検査…
まさかの3つ同じ大きさになってました。
足掻きまくって急成長ってやつでしょうか?笑
こればかりは分からないです💦

今は願うしかないですね💦

どうか、大きくなってますように…

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    そういった場合もあるんですね!
    希望が持てます。ただどちらになってもいいよう覚悟しておきます。

    本当にありがとうございます。

    • 8月21日
ゆん

すみません、色々お聞きしたいことがあります💦

8週の検診前は6週目での受診でしたか?その際、全く写りませんでしたか?😥

お辛いときに申し訳ごさいません💦

  • みー

    みー

    8週の前は6週1日でした!
    その時は2人目の袋は写ってなくて1人の妊娠って感じでした😓

    • 8月24日
  • ゆん

    ゆん

    お返事ありがとうございます😊

    8週目の検診での胎嚢はどのくらい大きさ違いましたか?😔💦
    実は今回の妊娠で成長している胎嚢の他に胎嚢らしきものが写ってまして💦
    先生からは何も言われなかったのですが見れば見るほど胎嚢っぽくて💦

    • 8月24日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    順調な方の半分ギリないくらいでした💦
    先生は育ってないねと言ってもう一つを測ってもくれませんでした🙄
    赤ちゃんは中に出来てますか?

    • 8月24日
  • ゆん

    ゆん

    そうだったんですね💦
    私の場合、半分以下の大きさなんですが中の白い影は順調な方と同じくらい大きさあります💦
    最初に言われなければ双子じゃないのかな?と色んなところに悩み相談してる状態です😔💦
    動画を止めた物をスクショしました😥

    • 8月24日
  • みー

    みー

    すぐ右のやつですよね?
    でもこれでその時何も言われなかったんですか?

    • 8月24日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんです😔
    エコーでは写ったり隠れたりではっきりと2個っていう感じには写りませんでした😥あとになって他の方に見て頂いたときにあれ?ってなりまして💦

    • 8月24日
  • みー

    みー

    次の検診でもう少し胎嚢が大きくなってると思うのでそこではさすがにはっきりするとは思いますけどね😓
    赤ちゃんいそうですね🤔

    • 8月24日
  • ゆん

    ゆん

    この大きさの違いで大きくなってますかね😥💦
    二卵性の事やバニシングツインの事色々調べているんですが、みんな先生からは見えた時点で言われてると書いてあってただの水なのか血の塊なのか悩んでしまって😔💦

    • 8月24日
  • みー

    みー

    確かに、私も調べまくりましたが血の塊とかはよく載ってましたよね😢
    でもわかる人は5週とかだったけど私も8週で急にだったから遅れて出来てたりしないのかなとか期待するし信じたいですよね。
    調べても調べても全く同じ人なんて出てこないですもんね😭

    • 8月24日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんです😥
    血の塊だったり5週で胎嚢2つとかはよく書いてあるんですよね💦あとから双子だったっていう方の書き込みってあまりなくて😔しかも、大きさの違う双子のことも全然何も出てこなくて💦話聞いていただき助かりました🥺✨

    • 8月24日
  • みー

    みー

    私も同じように悩んでる方と話せただけて嬉しかったです!
    1人で考えても信じたい気持ちとやっぱりダメなのかなぁという気持ちで、、
    結局答えにならずすみません😭
    双子だったと思うと1人さえ順調であればそれでいいなんてこの先ずっと思えないと思いますけど、どっちともの覚悟をしてお互い次の検診に挑みましょう😢
    ありがとうございました!

    • 8月24日
  • ゆん

    ゆん

    いえいえ!本当に話聞かせて頂きありがとうございます✨
    そうですね😥色々な覚悟を持って次回の検診に挑みたいと思います😔✨💦
    みーさんの赤ちゃんが無事に大きくなってますように!😌❤️
    ありがとうございました☺✨

    • 8月24日
  • みー

    みー

    ゆんさんの赤ちゃんも元気に大きく育つことを願ってます🥰
    ありがとうございました😊

    • 8月24日