※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
家族・旦那

義家族との旅行の断り方についてアドバイスください。義母、義父、義姉×…

義家族との旅行の断り方についてアドバイスください。

義母、義父、義姉×2、義姉達の子供×4、旦那、私、息子×2のメンバーで 9月末に車で3時間くらいのところに旅行に行こう!と義姉に誘われました。
もう予約もしたみたいです。
コロナがあるのに旅行に大人数で行く計画立てるのもありえませんし、
正直義家族のことを好きではないし、
生後2ヶ月の赤ちゃんがいるので車の長距離移動も避けたいし…で断りたいです。
旦那に2回ほど軽く言ってみましたが「どうせ自分が行きたくないから子供のこと理由にしてんだろ」的な返事をされました

ちなみに家族全員敷地内同居していて
赤ちゃん見たさに毎日家に来るので毎日顔合わせます。
義家族によるストレスが原因で10円ハゲが出来たほど嫌いです。

旦那を納得させられる言い方はありませんか…🥲🥲

コメント

ちまこーい

予防接種受けれなくなる小児科NGだから行かないでもダメそうですか?💦

• ママリ♡

ママリ♡

コメントありがとうございます!
    実は韓国に住んでいまして…韓国語下手なので小児科系は夫に任せていて🥲ダメそうです🥲🥲

• 8月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どうせ自分が行きたくないから

は?当たり前やんって思っちゃいました💦
1番寝不足で辛い時期にコロナのことも心配でなんでリラックスできもしない旅行に!?
なんのために?
メリットは?って感じです😂

納得させるというよりこの感染爆発してるときに旅行をしたいなんて義実家の人たちは子供達の命を軽くみているの?
私はこわい
守りたいと強く言い続けるしかないと思います💦

• ママリ♡

ママリ♡

やっぱり言い続けるしかないんですかね、、
    義母が結構厄介な人で、断ったらめちゃくちゃ言われそうで…
    それでもこのコロナ禍ですし、断るのは間違ってませんよね…🥲🥲

• 8月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お子さんの命を守るただそれだけを伝えればいいと思いますよ😭

行きたい人だけ勝手にお願いしますって感じですよね😢

• 8月20日

義姉さんこんな時期に常識的じゃない、頭おかしいですね、普通確認とりますし😥もし旦那さんが、家族で行かないことが嫌なら旦那さんだけ行かせて、旅行終わったら2週間隔離生活できるならの話だけどって旦那さんに言うか🤔

• ママリ♡

ママリ♡

やっぱり強く言った方がいいですか?🥲
    旦那に怒られるかも。という気持ちがあるからか、過去2回は弱く言ってしまいました🥲🥲

• 8月20日

退会ユーザー

怒られたくない気持ちもわかります。むしろなんで義実家の勝手な行動で夫婦がギクシャクしなきゃならないんだって思います😥
    でも、やっぱり旦那さんもそうですが、お子さんを守ることが1番大切なことだと思います。もしコロナにかかったとして誰が責任とってくれるのか、納得出来る説明が聞けない限り旅行への参加はできないって言い続けますね😖

• 8月20日
  • ママリ♡

ママリ♡

明日また改めて話してみます。ありがとうございました😭😭

• 8月20日
まめ

コロナなので行きたくない。
感染したらどうするのってきいてもダメなら

私なら車移動で下の子泣くし
3時間なら上の子もグズルかも
もう少し大きくなってから行こうよって言います。

泣かせながらや止まりながらいくの他の人に迷惑になるし😥っていいます。

あお

義姉の旦那さんは行かないんですか??

今の時期旅行なんて非常識だと思います…そう思わないなんて頭バグってます。

しかも生後2ヶ月の子連れ回すなんて💦同居してるだけでもありがたいと思え!と思ってしまいました。