※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

39歳で初めての体外受精に挑む方が、同年齢の方の成功体験を知りたい。不安や金銭的な問題に悩んでいる。

39歳。近々はじめての体外受精に挑みます。
人工授精5回したけど撃沈⤵️
ステップアップして多少は確率は上がるとは思うけど年齢的に楽観的にはなれず、ただただ不安に襲われてます。
同じくらいの年齢の方、体外をされてどれくらいで結果に結びつきましたか??
人それぞれと思いながらも本当にうまくいくのかとても不安です😭前向きになりたいけどそれ以上に金銭的な事や妊娠にいたるかどうかの不安がまさっている今日この頃です😵

コメント

ちゅーりっぷ

38歳で人工受精6回すべて陰性

39歳で体外にステップアップ
体外全滅
顕微3回目の移植で、第1子を妊娠し出産しました

途中、子宮内膜ポリープの手術やビタミンD亜鉛不足をサプリで改善したり、emmaに引っかかり膣材による乳酸菌の改善などあり、体外にステップアップしてから1年かかりました。

生理がくるまで、治療が進まない。異常が見つかり改善するまで移植できないときなどどうしてもマイナスのことを考えてしまいました💦

貯金が減り、どうして私は不妊治療が必要な側だったのか不満でしたが、今貯金頑張ってるところです。できるだけ楽しみながら⤴️

• とん

とん

コメントどうもありがとうございます!!
    治療をしていく中で改善しないといけない所も見えてきたりで、治療が進まない時のもどかしさはなんとも言えないですよね😭
    1年で👶に出会えたんですね✨

確かに何も悩まず何人もあっという間に授かる方もいらっしゃる中で、自分はこうして大金を出さないと可能性すらつかめないのがちょっと切ないです⤵️
    でもトライできる環境があるのはとても幸せな事だとも思うので頑張ります!!
    私も今後どちらの結果になっても貯金またしていきたいと思います💰
    自己注射が慣れなくて緊張の日々だけどみんな頑張ってる❣️と思うので私も💉👍

• 8月21日
♡♡あーちゃん♡♡

私も39歳で初めて不妊治療専門
クリニックに通い始めました💦

タイミング法から行い、人工授精
体外受精へとステップアップ
しました(><)

体外受精にステップアップして
1年半ほどですが、まだ授かれて
いません😣
ただただ不安になりますよね🥲

回答になっていなくて申し訳
ありません(TT)

• とん

とん

コメントどうもありがとうございます😊
    このなんとも言えない不安な気持ちを共有してもらえる方がいるのとてもありがたいです😭👍
    私の親友が結婚して8年妊活していて、先日体外受精で妊娠したんです。
    その期間の半分はクリニックに通って治療をしていたそうで、もし年内で妊娠出来なければ諦めると聞いていました。
    だからこそ本当に彼女の妊娠報告が嬉しくて😊
    私もステップアップするか悩んでたんですが報告を聞いて私も頑張ろう!と思えて体外に進みました。
    👶来てくれるかは分かりませんがこれだけ望んでいてやれる事はやって駄目だったら、辛いけど後悔はしないかなと。
    ちなみに何歳まで頑張ろうとか考えてますか?
    私は40歳まで頑張ろうと思ってクリニックに通いはじめましたが、今後は保険適用になっていく事や、母や友人達にも今は高齢出産の方も多いからもっと前向きに考えてもいいんじゃないと言われ悩ましいです😭
    正解がないし、頑張ったから結果に繋がるわけじゃないから本当に悩みますね💦すみません長々書いちゃいました😅

• 8月21日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

お気持ちかなり分かります‼️
    私も結果出てないのでコメント
    迷ったのですが🥲

8年も妊活されてたんですね💦
    そのお友達は体外受精はどのくらい
    やっておられました?

毎月毎月飛んでいくお金が半端なく
    精神的にも金銭的にも苦しいです🥲
    45ぐらいまでは頑張るつもりでは
    いますが、もう出来ないのかな?
    なんて思ったりもします🥲

来年、保険適用になるみたいですが
    私は年齢的に除外かもです🥲

• 8月21日
  • とん

とん

友人の体外受精の期間ははっきりとは把握できてないですが採卵は4回したと言ってました。

お金の件、体外の治療にあたる注射やらの金額見てると、結婚式の時と一緒で金額に対して麻痺してきちゃって💦
    3万とかが安く感じてしまう自分が怖いです😵
    気持ちも体も💰も負担大きいですね😭
    でも頑張って治療続けて新しい家族が来てくれたら本当嬉しいですよね苦労した分余計に🥲
    私も40迄と思って始めたけどきっと可能性があるなら気持ち変わりそうです。
    いつも思うけど年齢もくぎらず、望む人には必要な期間助成してくれるようになってほしいです❣️

• 8月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

4回も採卵されたんですね😳
    私は今で3回です(><)
    一回目で胚盤胞が5個出来たので
    ドクターからも、これだけあれば
    妊娠するでしょう!
    って言われてたのに、何度戻しても
    陰性…

確かにお金の感覚がおかしくなって
    きます🥲
    去年だけでも150万使いました🥲
    これだけあれば色々出来るのに
    って思ってしまいますよね(TT)

• 8月22日
  • とん

とん

親友は4回目は1つも採卵できなかったそうです。
    3回までに凍結していた本当に最後の1つを戻して今回から妊娠したそうです。

胚盤胞5個、凄いです!
    私は初めての事で今採卵前でまず言葉とかの意味がわかっていなくて、自己注射する事にも緊張して過ごしてます💦

妊娠に至るのって改めて本当に奇跡ですよね。お話を聞いていて感じますし、治療しながらもすごく感じます😭

お金と時間をかけた分、かけているからこそ途中でやめたくない、結果が出るまでと思いますよね🌀
    でも何にどうお金をかけるかは先生の指示も仰ぎながらだから、自分でどうにも出来ないしもどかしいです😭
    悩み尽きないですね😭😭😭

• 8月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

移植して陰性も辛いけど
    折角採卵してひとつも取れない
    のも辛いですよね🥲

私は年齢の割にはいつも卵が
    取れるって褒められるんですけど
    ひとつも結果に繋がってないので
    褒められても…って感じです💦

今まで12個の卵を戻しましたが
    1度も着床しません(TT)
    私はもうダメなのかと途方に
    暮れています🥲

• 8月22日
  • とん

とん

そうなんですね😭
    採卵で沢山取れることはまず第一関門のイメージだけど、確かにだからこそ着床して欲しいですね😭
    精神的なことになっちゃけどご自身はストレスとか大きくないですか?
    私は1人目の時やはり中々出来なくて旦那との妊活への温度差がかなりのストレスでした。
    妊娠した時は旦那に子供欲しいと思ってるから頑張ろうと言われ、かなりホッとしたんです。
    よくストレス溜めないようと言われるけど本当なんだなと感じました。
    妊活以外に集中出来ることがあったら良いなぁと前から思ってはいるけど中々余裕がなくて変わらず⤵️
    やっぱり、ここまでという明確なリミット決めて望むのが良いんですかね💦
    前向きなコメントをお送りしてお互いに頑張れたらと思うけど、充分に頑張られてると思うので。ただただ気持ちが👶に伝わってお腹に来て欲しいです🍀

• 8月22日