※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにわちゃん
妊娠・出産

35週で安静解除されましたが、お腹が張りやすく、出産のタイミングが心配です。コロナも不安です。37週38週に生まれるか心配です。

お腹が張りやすかった方、何週での出産になりましたか?

切迫早産で自宅安静をしていましたが、35週になり安静解除になりました。先生からはどんどん動きましょうと言われていますが、少し動くとすぐにお腹が張りますし、一度張り始めると安静にしてもしばらく張っています😅

生期産までまだ日にちがあるので無理はしないようにしてるのですが、コロナも怖いので37週38週頃には生まれないかなぁなんて思ったり…
こればかりは赤ちゃんのタイミングだと思うのですが、回答いただけると嬉しいです😌

コメント

ちろろ

29wのときに2.3分間隔で張って即入院になりました。その後36w4dまで点滴をし続けて36w6dで退院しましたが、38w6dの現在まだ産まれてません😭

• なにわちゃん

なにわちゃん

コメントありがとうございます!入院生活お疲れ様でした😭✨
    早く生まれるかなぁと思ってると意外と生まれないのでしょうか😅今もお腹は張りやすかったりしますか?まもなく39週なんですね💓早く会いたいですね😊

• 8月20日
ふたごママ

次男の時に子宮口2cm開いていて、34wで即入院しました!
37w0d退院時3.5cm開いていたので、今日にでも戻ってくるだろうと先生に言われましたが、予定日超過して促進剤で産みました😂

• なにわちゃん

なにわちゃん

コメントありがとうございます!
    そんなこともあるのですね!私もお腹は張りますが、なんだか予定日まで出てこない気がしています😅お産の進みは本当に人それぞれ、子それぞれですね!

• 8月20日
ママリ

34wで5分間隔でお腹が張り、36w1dまで入院してましたが、結局39w1dで陣痛が来て次の日産まれました😊
コロナは気がかりだと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓👶出産頑張ってください❣️

• なにわちゃん

なにわちゃん

そうだったんですね!お腹の張りに慣れすぎてしまって、あまり油断してはいけませんね🥲生期産までお腹にいてくれたらそれでいい!と思えてきました!
    出産頑張ります✨ありがとうございます😊

• 8月20日
22

切迫でした!張り止め飲まなくなってすぐの出産でした!37wなったすぐの夜中に破水しました〜!

• なにわちゃん

なにわちゃん

張り止めを飲まなくなってすぐだったんですね!
    今まだ35週ですがもう張り止めはいらないと言われ、残りももうなくなってしまったので、あまり無理をしないよう気をつけようと思います🥲
    貴重な経験談ありがとうございました✨

• 8月20日
三日月

ずっと薬を飲んで安静にしていて赤ちゃんが小さかったので正産期ですが38週まで安静にしていて辞めた次の週、39週で産まれました!

• なにわちゃん

なにわちゃん

生まれたばかりの娘さんのときのお話でしょうか?😊㊗️出産おめでとうございます✨
    やはり安静が大事なんですね!37週までは安静にして、あとは赤ちゃんのタイミングに任せようと思います☺️

• 8月20日
  • 三日月

三日月

お祝いの言葉ありがとうございます🌸安静解除にしてからはスルンと出てきてくれました😆猫好きのママリさんが素敵な息子さんに会えるのを応援してます🌟

• 8月22日
  • なにわちゃん

なにわちゃん

もう出てきても大丈夫だよってタイミングでスルン出てくれるなんて理想です💓
    ありがとうございます☺️頑張ります!
    三日月さんもお身体お大事になさってください😊🍀

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

1人目が41w2dで促進剤スタートで余裕かましていたら、2人目は切迫早産になり37w2dには陣痛きました😂

• なにわちゃん

なにわちゃん

そうなのですね!私も上の子は予定日超過だったので、2人目切迫早産になりびっくりでした😅
    やはり早いときは早いんですね!余裕かまさないように気をつけます🥲

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気をつけてください😣
    診察中に陣痛が来て何も持たないまま出産でした😂💦

• 8月21日
  • なにわちゃん

なにわちゃん

えー!!診察中に陣痛は予想だにしない展開ですね😂
    入院バッグ常に車に乗せときます🤣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に乗せておいてください!😂私、予定帝王切開予定だったんですけど急に陣痛が来たので書類が全部家で…急いで書き直ししてました🤣
    1人目が何しても出て来なかったので予定の日まで絶対持つ自信あったので大変でした😳

• 8月21日
  • なにわちゃん

なにわちゃん

それはまた大変でしたね🥺💦陣痛の合間に書類書いてるの想像しただけで焦ります😂
    妊娠出産は何が起こるか分からないですね!もう予想以上のことが起こらないよう祈るばかりです🤣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に焦りました😂
    しかも子宮口0センチ、ガチガチです!って言われて30分しないうちに4センチ開いて陣痛来たので何が起こるかわからないと本当に思いました🙄
    もう少しで臨月ですね💗
    元気なお子さん出産されますよう祈ってます💗

• 8月21日
  • なにわちゃん

なにわちゃん

予兆もナシに急に来たんですか!心の準備する時間は欲しいですね😂私も今から色んな状況を想定してイメトレしておきます!
    色々お話してくださってありがとうございました😊出産頑張ります✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

張りが強く頻回で29wから入院し、点滴MAXでした。35w4dから点滴下げ始め、36w2dで高位破水、そのまま出産で早産でした。

• なにわちゃん

なにわちゃん

コメントありがとうございます!貴重なお話してくださって感謝いたします🙇‍♀️
    実は私も強い張りがおさまらず29週から短期間ですが入院していて、もう生まれてしまうのではないかとハラハラしていた時期がありました💦
    37週までは赤ちゃんの為にできることはして、あとは赤ちゃんのタイミングに任せようと思いました✨ありがとうございます!

• 8月20日
まり

張りが多いのと、子宮頸管が短くなっていた為35週で自宅安静でしたが出血したので即入院、1週間点滴をして36週で張りが多すぎるので点滴抜かれて翌日に陣痛がきて36週2日で早産でした😭

• なにわちゃん

なにわちゃん

35週でも産院によってはまだ安静の場合や状況によって入院もありますよね💦やはり張りが多いのはよくないですね😭安静解除と言われ油断しきっていて、お話を聞いて改めて気をつけて過ごそうと思えました!貴重なお話ありがとうございました✨

• 8月20日
ママリ

1人目、19週から張っていて
37w1dで破水して出産でした。
入院してましたが、一度35w2dで退院してます。

• なにわちゃん

なにわちゃん

退院して2週間ほどで出産だったんですね!私も1人目が破水からだったので、お腹の張りで破水しないかドキドキしています😅
    いつ生まれてもいいように心の準備をしておこうと思います😊

• 8月22日