※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
産婦人科・小児科

臨月でコロナワクチン予防接種打った方いますか?ようやく予約出来たのですが、一回目が36週、二回目が39週で…

臨月でコロナワクチン予防接種打った方いますか?

ようやく予約出来たのですが、一回目が36週、二回目が39週で…

コメント

ねねちゃ

打ちました!
1回目37週で、2回目は出産後になります。

• はなまる

はなまる

副反応どうでしたか?💦

• 8月20日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

1日目はなんともなかったけど、2日目はあんまり腕上がらなくて、娘も一緒にいたししんどかったです😣
    でも3日目くらいからはなくなりましたよ!
    2回目は恐ろしいですよね😭💦

でも………受け入れ拒否だけは無理って思いませんか?😣

• 8月20日
  • はなまる

はなまる

上の子いるとしんどいですよね💦2日でなくなって良かったです✨

受け入れ拒否ほんと怖いです💦
    ただ副反応の発熱はどうやって違いを判断するんだろう…それは受け入れてくれるのかな?とも不安になります😭

• 8月20日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

しんどいです〜💦💦😣

でも、打ったところが地元の産婦人科だったのですが、院長先生が、妊婦さんは一般の人よりも発熱しない報告があるとお話されてました。統計上の結果みたいです。
    私はファイザーでしたが、モデルナですか?
    ちなみに、カロナールは産院でもらえますか?

• 8月20日
  • はなまる

はなまる

そうなんですね!発熱しない…希望ある情報ありがとうございます!免疫力下がってる関係かなぁ

ファイザーの予定です!
    カロナールは頭痛が酷かった時にも処方して貰ったのでもらえると思います✨

• 8月20日
Fu_Ma

これから打つ予定ですが、1回目が35w5d、2回目が38w5dです!
臨月に打つの、少し心配ですよね💦
私は今日妊婦健診だったので先生と相談したのですが、上の子が40w0dに産まれたので、おそらく今回もそれくらいになるから大丈夫でしょう!とのことだったのでこのまま打つ予定です。

• はなまる

はなまる

接種時期同じくらいですね!!
    上の子が38週だったのでドキドキです…😭

• 8月20日