※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

子供が写真撮影時に言うことを聞かず、イライラしてしまう悩みについて相談があります。

皆さんの子供は写真撮る時、きちんと撮ってくれますか?
自宅で妹の100日祝いの写真を撮漏斗したのですが上の子はここに座ってね〜ここ見て〜と言ってもまったく聞いてくれません。
普段もハイポーズとかも写真撮らせてくれません。


妹もしてるから〜とか言いながらなんとか撮ろうとしてましたが最後はイライラしてしまい…
怒って大泣きして写真は撮れませんでした。
言うことを聞かないと私もイライラしてしまいます💦

コメント

Ruu*

もうすぐ3歳に上の子がいますが、
全然思うように撮らせてくれないです😂

たまに機嫌がよかれば何枚かは大人しく撮れますが、飽きるのも早くすぐどこかへ…笑

  • ぺい

    ぺい

    先日は回答ありがとうございました!

    子供には写真を撮る!というの苦痛なんですかね😂

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

思うように撮れないですよ😂
写真館でもゴソゴソしていました!
じっとするのなんて無理だと思っています。
イライラして撮るならやめますね😅
怒るのもかわいそうですし、、、

  • ぺい

    ぺい

    先日回答ありがとうございました!!

    余裕がないとついイライラしちゃって…😢
    じっとするのは苦痛ですよね💦

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

成長記録として毎月写真撮ってるんですが、1歳5ヶ月と7ヶ月は手にお菓子持ってて1歳半も含め3回はほぼ笑ってないです😂

  • ぺい

    ぺい

    回答ありがとうございました!!
    すぐ回答をみてお菓子を渡したら撮ることができました🥲

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

1才くらいで撮りましたが全くですよー😂写真館の服は嫌がってギャン泣き、スタジオの雰囲気でも泣いてました💦これも記念かと思い私服で普段触らせないスマホを特別に持たせて一瞬だけ上機嫌になりその隙に撮りました😂

  • ぺい

    ぺい

    先日は回答ありがとうございました!!
    やはり子供に写真撮ろう!はそんな嬉しいものでもないんですよね😂親のエゴに付き合ってくれてありがとうくらい思わないといけませんね🥲

    • 8月22日
くみたそ

1、2才くらいはまだ難しいかな〜と思います😅
写真は撮りますが、なんかどこみてんだ??って感じです笑
顔は正面向いてるけど
目線がカメラじゃなかったり😅
私はよく、後ろに旦那とか誰か立ってもらって
笑かしたり、そっちに気が行くようにしてもらって
笑った瞬間とかを撮ってました笑

  • ぺい

    ぺい

    先日回答ありがとうございました!!
    一人で頑張ろうとしたのが悪循環になりました😂💦
    次からは旦那にも手伝ってもらいます❣️

    • 8月22日