※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しをすることが増えました。授乳時間を短くするべきか、飲ませすぎなのか、母乳の出が良くなったのか気になります。

授乳に間してお聞きしたいのですが。
生後26日目の子がいます。今、1回の授乳で母乳を左右10分10分飲ませているのですが、最近ゲップをするときに肩の上に乗せた途端に結構な量を吐き戻すようになりました。
飲ませすぎなのか?母乳がよく出るようになったのか?
飲ませる時間を短くした方が良いんですかね😣?

コメント

あんこ

うちの子も卒乳手前までずっと吐き戻し酷かったです🥺💦
満腹中枢がしっかりするまではおっぱい吸って安心してるような所もあり、離すと泣き止まなかったので吐き戻しは諦めて毎回お掃除とお着替えでした💦

  • よっち

    よっち

    やっぱり吐き戻しは仕方ないんですね😭
    うちも同じく安心したくて吸うことあります😣
    結構吐くとびっくりしますがみなさんそうなんですね💦
    私も諦めます😂
    ありがとうございました🙏

    • 8月22日
deleted user

うちの子も吐き戻しひどかったです。生後半年くらいまでマーライオンかと思うくらい吐いてました🤣🤣

  • よっち

    よっち

    結構長く続いてたんですね💦
    今までタラーっと吐いてたのがゲホッとすごい量吐くようになりびっくりしてしまって😫
    でもみなさん同じ感じなのですね!
    回答ありがとうございました🙏

    • 8月22日