※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
ココロ・悩み

最近黄色っぽく粘っこいおりものが出ています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます☆
今妊娠7w3dの初マタです(^o^)

妊娠してからずっとおりものシートをつけてるのですが、最近1日一度は黄色っぽい見た目は粘っこいおりものがあります。
陰部はかゆみもなく異常はないのですが、やっぱり病院とかで診てもらった方がいいですか?
少し心配になってます。

コメント

ちょこ

気になるようなら診てもらったほうが安心すると思いますよ(*^^*)

ふじえもん

私も妊娠してからおりものがずっと黄色で心配になって聞きましたが、ホルモンの影響か、妊娠中は雑菌に負けやすいので、そのせいもあるかもしれないと言われました!

おりもの見てもらっても、特に異常はなかったですが、一応膣洗浄してもらい、それ以降は黄色の粘度のあるおりものは減ったと思います!
時期のものもあるのかもしれませんが、17週頃までずっと黄色く粘度がありました(>_<)

人それぞれ理由も違うかもしれませんので、検診の時に先生に相談してみるのが一番だと思います^_^

私もおりものがすごく出て、黄色もありましたが、酸化したやつですね〜で片付けられました笑
仕事など動きが多いとおりものは出やすいらしいですよ( ^ω^ )

moco514

私も妊娠中おりもの増えました!1日2回はシート変えてました(>_<)そういうものらしいですよ♪産後はすぐ戻りました!