※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

大きなテディベアのぬいぐるみがあります。私が小さい頃、父が単身赴任…

大きなテディベアのぬいぐるみがあります。
私が小さい頃、父が単身赴任になった際に父代わりとして母が買ったそうです。
昨年父が亡くなって母が引っ越すからとうちの家にそのぬいぐるみをあげると渡されたんですが
状態が悪く(全体的にカビっぽいしダニもいそう)、洗うにも洗えないのでずっとビニール袋にいれて置いてますが正直さよならしたいです(^_^;)
でも母にやんわり伝えるとひどい、昔は喜んでたのに、パパの代わりなのに、と言われてます。
だったらなぜ綺麗においておかなかったのか…
夏になったらうちの庭で洗いに行くからとも言われたんですが未だにそのままです。
毛が長めの大きなテディベアってどうやって洗うんでしょうか…というか素人で洗えるんでしょうか(^_^;)

コメント

マヤ

ぬいぐるみクリーニングに出してはどうでしょう?

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

調べてみたんですが大きさが規格外?ぽくて頼むと結構高そうで(-_-;)

• 8月20日
さゆあゆ🔰

大きさってとれぐらいですか?

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

100センチはあると思います😣

• 8月20日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

コストコに売ってる
    ぬいぐるみ並みですかね?

クリーニングは莫大な料金になりますよ。

手洗いは逆に大変です。
    洗剤つけて洗ってって繰り返しですし。

コインランドリーは
    ぬいぐるみ駄目なんですかね?

最悪、
    お母さん家に置いておいて。ってお願いするか。

現状、お父さんは健在なんですよね?

• 8月20日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

ごめんなさい。
    お父さん、去年亡くなられてたんですね。
    すみません。

思い入れの物って
    中々、捨てれないですけど

ぬいぐるみも袋の中じゃ可哀想ですし、
    お母さんに写真に残して
    処分するよって伝えてみては?

• 8月20日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

いえいえ、お気になさらないでください!
    そうですね、今測ったら130ありました😅普通の布ではなくモサモサ毛な子なのでコインランドリーのぐるぐるに耐えられるか心配で😣
    やっぱり母にももう一回相談したいと思います。

• 8月20日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

やっぱり
    お母さんもお父さんとの思いでの物だけに
    辛いんでしょうけど、
    何でも置いてれば良いってもんでもないですしね。
    自転車にしても
    ぬいぐるみにしても
    大きい物ばかり

大変でしょうけども、
    お母さんと話し合って
    お母さんが納得行くようにだけしてあげて下さい。

余計な事、ごめんなさい。

• 8月20日
るか

洗えますけど、綿がよったり毛並みは悪くなると思います。
うちはそんなに大事なぬいぐるみじゃないので雑に洗ってしまいますが😅

思い出のぬいぐるみなら、専門のぬいぐるみのお医者さんにお願いした方が今後も大事に出来ると思いますよー!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうですよね〜。私的には洗ってキレイになるならどうせ子どもたちに遊ばれるしヨレヨレは気にならないかなーって感じなんですが…。
    業者さんや話題のお医者さん調べてみたら大きすぎて値段も高くて(^_^;)

• 8月20日
のんの

切ってしまって、大きく取れる部分だけとっておいて小さなぬいぐるみにリメイクしてもらったらどうでしょうか?

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

リメイク!そんな事もできるんですね〜!調べてみます!

• 8月20日
ままり

私はぬいぐるみのお医者さんみたいなところで有料ですが直してもらいました!🧸
生まれた日に買ってもらった60センチ程のぬいぐるみなのですが所々毛は抜けて匂いも埃っぽく綿は寄れてペシャっとしていました。
古い汚い中綿を全て取り出してぬいぐるみの生地はしっかり洗浄され新しい綺麗な綿を詰められでハゲた毛は移植されて綺麗にフワフワになって帰ってきました☺️

もし思い入れがあるようならそういったサービスもあるので是非試してみてください✨

いらないようならお母様には内緒で捨てちゃっていいと思います😂
もしぬいぐるみの話を出されたら『見たら虫がうじゃうじゃ沸いてたからさすがに捨てちゃったよ😱』とか嘘言っちゃっていいと思います👍

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですね!そこまでしっかりやってもらえると嬉しいですね☺️うちのは100センチこえてる感じなのでだいぶ料金高くて無理そうで(^_^;)でも母と相談してもう一回検討してみようかなと思います><

前に父の自転車も持ってこられてそれもサビサビで乗り心地も悪くてどうしようもない状態で仕方なく処分したら凄い落ち込まれてしまって😅
    なかなか困ってます💦

• 8月20日
もうすぐ2人のママ

お家のお風呂でもみ洗いして
、コインランドリーで乾燥だけしたらいいんじゃないですか?