※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中の方、コロナワクチンについて悩んでいます。自分の産院での予約が迷っています。ワクチンの安全性やメディア報道に疑問を感じています。産後として打つべきか迷っています。

妊娠中の皆さま、コロナワクチンどう思いますか?接種しますか?

妊娠中の方が搬送されず胎児死亡の事件で更に妊娠中シビアになると思います。自分の産院でワクチン予約が来週始まるのですが、まよっています。

正直、今のワクチンは人体実験のような気もするし、テレビやメディアでワクチン済、無しを必要以上に報道してる気がします。ワクチンハラスメントの様に見えてしまいます。

以前は打つにしても産後と思っていましたが、意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

接種したひとの重症化、死亡率はゼロに近いのでやはり効果はあるかと。
ワクチンのリスクもありますがやはり確率ではないですかね?
あとは小さなクリニックより総合病院を選ぶのも大事ですね

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    もちろん確率も理解していますし、効果がないとも思っていないです!

ただ、やはりこの一年だけで確率といっても分母の数が少ないのでは無いかなとか色々考えてしまいます。。。
    産院の先生にも聞いてみます😭

• 8月20日

1回目接種しました!
私がもしコロナにかかったらお腹の子にも命のリスクがあるので💦
ワクチンの影響が数年後出るかもしれないから打たないという方もいますが、まずはお腹の子の命を守るのが優先かなと💦

ワクチンハラスメントのようなものは確かにありますよね😓でも、持病などで打てない人を除き、打てば重症化が防げる等のメリットがあるのにあえて打たないという人は自分はコロナにかからないし、かかっても重症化しない、他人にも移さないと思ってるのかな?と感じてしまいます…。

私はワクチン未摂取の友人とは会うのを控えています。
絶対に打たないという友人とは、たとえ室内でなくても産後まで会わないつもりです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!!
    以前は接種しない派でしたが、最近揺れて接種しようかなと思っています。しかし主人が反対派で、。。

2回目も接種予定ですか?
    難しいですよねワクチン😭

• 8月20日

退会ユーザー

私も打つか打たないか迷った時期がありました。でも、昨日の千葉県の妊婦さんのニュースを見てやっぱり打つって決めて良かったなと思いました😣💦

旦那さんは反対派なんですね😢
    上のお子さんもまだ3歳なら、ご夫婦とも打った方が今いるお子さんもお腹のお子さんも救うことになるかなと個人的には思います。

2回目は来月接種予定で、予約も済ませています😊
    生産期までまだまだありますし、今後の感染状況も分からないですもんね💦

一度かかりつけの産婦人科医に聞いてみてもいいと思います。
    私のところの先生はワクチン推奨派でしたので、接種を勧められました。
    自己責任だと言う先生もいるみたいですけどね…😅まぁ何かあったとき訴訟起こされたくないからそう言うんだろうなとは思いますけど💦

• 8月20日