※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット始めました😃
産婦人科・小児科

下の子がRSウイルスと溶連菌で診断され、症状が気になる。保育所が利用できず、仕事にも影響が。病気がいつ収まるか不安。

上のが、お盆期間にRSウイルスになり今、下の子が、RSウイルス+溶連菌と診断されました😓
上の子の咳は、比較的に落ち着いてきたのでいいのですが、下の子が、軽いゼイゼイした咳+発熱と下痢があります。

いつ頃落ち着くのか不安なのと、これ以上、仕事休めなくて不安です。

病後児保育所利用したくても38.0以上で頻回な下痢が続いてるのは、利用できないと言われました💧

コメント

ao

同じく兄弟揃ってRSにかかり、今週仕事いけずでした。。
なのにまだ39℃超えていて、一体いつ仕事行けるんだろうと途方に暮れてます😭😭😭

そしてなにより子供たちとずーっと家にいることに私がストレスを感じてきて早く元気になって欲しいです…

  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    うわぁ、同じ方がいてよかったです😭
    本当にいつになったら行けるんでしょ…
    会社に電話すると 仕方ないね。といわれる始末。


    ストレスになりますよね💦
    早く元気になってもらうしかないですよね😓

    • 8月20日
  • ao

    ao

    私も最初1日2日は大変だね〜お大事にね〜と言われましたが、3日目くらいからあーわかりましたー。と塩対応でした。。
    本当毎日職場に電話するの嫌ですよね😭😭

    大人しくしててと言ってもできないし、長引きますね😭😭

    • 8月20日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    本当に。長引きますよね。

    大人しくしてくれないからなおさら悪化しませんか?

    • 8月21日
Saママ

うちも1人ですが13日から発熱でRSと診断されました💧
熱が上がったり下がったりで未だに下がりきらず辛そうです😖

同じく今週仕事テレワークさせてもらったり、休んだりですごく肩身が狭いです😵
上司にも病児保育とか利用してる人もいるよ
と言われましたが、コロナ禍の今、初めての場所に行くのもはばかられて😣😣😣そんな考えも身勝手なんだよなぁーとマイナス思考が炸裂しています😰

  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    同じです💦体温計で測るたびに、体温計壊れた?と思いながら測ってます。
    私の住んでいる地域は、病児保育の人数が4人までなので早いもん勝ちですよ💧



    本当にマイナス思考になりますよね😓

    • 8月21日