※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきの子
ココロ・悩み

隣のアパートの子が夏休みに帰省し、コロナ感染拡大中で悩んでいます。近所の子の遊びを断る方法や、娘にどう説明するか悩んでいます。

隣のアパートの子が夏休み、
関東のじぃじばぁばのところに
新幹線で帰省していたようです。
今日お庭で娘を遊ばせていたら
遊ぼー!と来たんですが
コロナ感染拡大中の中、
うちは帰省を我慢したのに!!!
関東地方に帰省していたのも信じられない🥲

うちは自宅の庭だからマスクしてなくて
あっちもしてない。。。
わたしは27wで、娘も小さいので
コロナ細心の注意をはらって気をつけているんですが、
近所の子の遊びをどう断ろうか、悩みます。
断る時娘はなんで?と聞いてきて
娘にもなんと答えていいのか。。。
これはコロナ差別??
難しい

コメントいただけるのは嬉しいですが、
すみませんが、批判はやめてください。。。

コメント

ママリ

最近、妊婦さんが入院できず赤ちゃん亡くなりましたよね。

コロナ差別というか
はっきりと
「こないだのニュースとても怖かったです。
今妊婦でできるだけ人に会わないようにしているので、また落ち着いたら誘いますね」で良いと思いますよ!

お子さんにもママのお腹には今大切な赤ちゃんがいて、コロナになったらママも赤ちゃんもいなくなるかもしれない。だから今は遊べないんだよって説明します!

  • なつきの子

    なつきの子

    とても悲しい出来事ですよね😢
    他人事じゃないし、コロナほんとに恐ろしいです。
    アパートの親は来てなくて(いつも子ども放置)子ども相手なんですが、そのまま伝えてみます😢
    ありがとうございます。
    はぁ。わたしも実家に帰省したい、、、

    • 8月20日
ママリ

コロナがおさまったら遊ぼうね
でいいと思います
うちもコロナ差別でなくコロナだから家族以外とは接触控えてますよ💦

  • なつきの子

    なつきの子

    シンプルにそれでいいかもですね!
    ありがとうございます😢

    • 8月20日
ぽてとさらだ

相手にもお子さんにもコロナ落ち着いたら遊ぼうねでいいと思いますよー❗
うちの県、感染が県外由来が95%で帰省しないでって呼びかけられて、それでも帰省してておさまってないんですけど、我慢してる身としては毎日モヤモヤです…
実家帰りたいですよねー😭

  • なつきの子

    なつきの子

    近所の別の子とは遊んでるなぁ、、、と思いつつ、コロナがおさまったら遊ぼうねでいいか😞
    ほんと、実家帰りたいです😭😭😭
    帰省してる人はいいなぁ。コロナ全然落ち着いてなくて我慢してる方が馬鹿みたいですよね、、、😢
    悲しい。。。

    • 8月20日
  • ぽてとさらだ

    ぽてとさらだ

    別の子とは遊んでるんですね!なら、少し前遠くにお出かけしてたからもうしばらくしたらね〜って言っちゃいますかね⁉️
    我慢してるのが馬鹿みたいですけど、夫婦二人ともワクチン接種終わってますけど、感染しないわけじゃないし、何よりも子どもたちを守らないとですもんね…

    • 8月20日