※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

今月10日に子どもたち連れて家を出ました。旦那の浮気(4年)、何回かの…

今月10日に子どもたち連れて家を出ました。

旦那の浮気(4年)、何回かの暴力、経済関連などで離婚しようと思い、実家に戻りました。
実家は原因など全部知った上で、絶対離婚しなさい!連絡もしたらだめだと、ヒステリックなくらいに言われ、裏切らないよね?と念押しされました💦

ただ旦那と何も話さず出てきてしまったので、ちゃんと話したいと思っていて、親に内緒でこないだ会ってきました

旦那は1人は寂しい、大切さに気づいたしこれから変わる、私に今まで甘えすぎてた、離婚したくない、帰ってきてほしいと泣いてました。
また弁護士に相談したようで、勝手に子どもたちを連れてったのは誘拐になるから調停になったら親権、俺がとるよと。

正直、旦那がいないこれからの生活、不安で仕方ありません
居てくれるなら居てくれたほうがいいのかなと。
でもここで折れたら、多分また同じこと繰り返すだろうなという気持ちもあります。また親にも顔向けできないし、絶縁状態になります。次同じことになったときは助けは出ないです

旦那と復縁するって気持ちは2%あるかないかですが、ずっともやもやしてて💦
でも親を裏切ることになる、それはしたくないです
一応家裁で調停の書類はもらってきてます
親には早くしてしまいなさいと念押しされています

相手の女からは絶対慰謝料ほしいとも思ってます
正直旦那は一緒にいたから、情?はあるのですが、女の方は許したくもなくて←
悪いのは女だけじゃないことはわかってます

調停して離婚、慰謝料、養育費もらって、面会して、また復縁された方などいらっしゃいますか??
復縁まで行かなくても仲は良い方など、、、

実際お金の問題になると、離婚して慰謝料、養育費もらったほうが暮らしていける気がします
今まで旦那管理で全く貯めれてなかったので、、、

コメント

りりー

浮気、不倫、された経験上
浮気は病気です、なので治りません。それを覚悟でまた浮気されても許せると思うのであれば戻ってもいいかもですが、許せますか?
それと、子供たちを勝手に連れて出たのが誘拐になるっていうのは初めて聞きましたよ。
離婚してて、親権が父親にあるのに母親が連れ去ったというのであれば誘拐になりますが、意味不明です。本当に弁護士に相談したんですかね?

離婚しないのであれば女からの慰謝料も少なくなりますが離婚すれば女側への慰謝料もちゃんともらえます。

親がそこまでいってくれてるなら頼るべきだと思います。
そんな父親いない方が子供たちは幸せなんじゃないですか?
遅かれ早かれきっといなくてよかったて気づきますよ💦

親がいない頼る人がいない、なら話は別ですが、親がそこまでいってくれるなら私なら親元へ帰ります。

• すぅ

すぅ

もう1度浮気されたら許せないです
    本人は信用できないなら、携帯持たなくてもいい、また同じことしたら子どもたちと会えない覚悟もあるとまで言ってきました💦
    電話で相談したみたいで、旦那と何も話をせず出てきたのでそう言われたそうです

離婚せずだと慰謝料少なくなるんですね💦正直それは嫌です

• 8月20日
  • りりー

りりー

うちは、女癖が治らないのでもうそれは病気なので受け入れてます。
    親からもそんなやつだとわかって結婚したんだからと言われてるので。
    ですが、暴力、金銭面は別です。親も暴力振るわれてるギャンブルや借金で生きていけないという状況なら助ける、浮気は黙認しなさいといってきます。
    結局毎度浮気するたび〇〇ちゃんにちゃんと戻ってくるし所詮浮気相手の女なんか遊びだし本機になるわけない〇〇ちゃんを超えるやつなんていないし!とかいってきますがもう聞き流してます。ATMとしていてくれればいいので。
    そして、子どもたちが成人したらポイ捨てしてやろー!っておもってます!(その時に女癖が治ってなければのはなしです!いまのところ2年間してませんが、それまでの5年間何度もあったので!きっとそろそろまたします😊
    けどもう許せる心がないと無理です!

子供置いて出たらそれこそ親権とられますよ!
    友達が、子供おいて出ていき、離婚しましたが、親権争いになり結局子供置いて出たということで育児放棄とみなされて親権が旦那に取られてました!

• 8月20日
りおなさん

浮気は繰り返すでしょうが、こっちがATMと割り切って生活していければ精神的には楽かもしれないですが、暴力もあったんですよね?💦
これはもう浮気なんかより全然有り得ないです。。
普通の人は1回でも手は、出さないんですよ。
日常的じゃないからとかじゃなく、1回でもそういうことがあったならいつか子供にいくんじゃないかという不安で私なら復縁なんて0.1%も考えつかないです。
ご両親も自分の娘や孫がそんな状況に戻っていくなんて絶対に阻止したいでしょうね💦
慰謝料しっかり貰えば、就職して落ち着くくらいまでのまとまったお金は確保出来るので、情は捨てるべきです☹️

はじめてのママリ🔰

まず、誘拐にはなりません。弁護士に相談した、俺が親権とるよ、というのは、100%脅しです。この状況で、脅しを使ってくるあたり、全く信用するに値しません。ここはご両親のアドバイスに耳を傾けるべきかと思います。

もし、ここで情に流され、旦那さんのもとに戻ったら、今度は、質問者さんがしたように、旦那さんに子供を連れて出てかれる可能性もあります。お子さんを義実家にかくまわれたら、取り戻すのは困難です。なぜなら、離婚していなければ、旦那さんも親権者だからです。「親権は俺が取るよ」と口にしてるので、親権を欲してると思います。是が非でも状態を戻し、帰ってきてもらいたいと思ってると思います。じゃないと、旦那さんには親権とるのが1万%無理だからです。どうにかして戻ってきてくれさえすれば、隙を見てお子さんを義実家に連れていき、返さないことで父親でも親権をとることができるようになります。お母さんが慌てて子の引渡し裁判を起こしても、最終判決が出るまで半年とか1年とかかかり、その間、ずっとお子さんが義実家で生活してると、子の監護の継続性を理由に、旦那さんに親権が認められる可能性が高いです

お子さんをご実家に連れてきてるなら、今の状態のまま、話を進めた方がいいと私も思います、もし親権を譲りたくないのなら。