※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
産婦人科・小児科

妊婦さんがワクチン接種することに不安があり、予約が中々できない状況です。

妊婦さんてワクチン打ちましたか?
胎児に影響ないか不安で中々予約出来ません
ワクチン接種しようと予約する気でいたんですが不安な事が増えてきて、、、

コメント

m

ワクチン打ってくださいと病院に先日言われました😂
ですが、もう2回目打つ頃には出産なので、無理やん!ってなり、母乳あげていても打てる事を聞いたので、それなら出てきてからでもいいなと思いそのまま打ってません👍🏼

まだ妊娠19週なら、私なら打つと思います😭❣️
やはりこれだけ流行ってきて、ニュース見たりしたら怖いですよね🥺🥺🥺

• めめたか

めめたか

やっぱり打った方が良いですよね😊
    何かあってからじゃ遅いですもんね!

• 8月20日
  • m

m

私の産院の先生はそうおっしゃっていました☺️

• 8月20日
あおた

今朝予約しました😮‍💨
2回目の接種予約は妊娠33週になんとか取れたという感じなので滑り込みです😂
34週までの接種が推奨されてるって言う記事も目にしたので💦

• めめたか

めめたか

34周までに接種した方が良いんですね🤔
    来週予約の電話したいと思います!

• 8月20日
funkyT

私が主様の立場だったら打ちます。
抗体を胎児にも与える事ができると聞いたことがあるので、自分の為でもありますが、生まれてくる子のために。

私はワクチンない時に年子を産みましたので、この先数年間は丸腰の二人を守っていかなければいけません。

世間では感染も弱火になってきて、パッと明るくなっても、我が家は相変わらず自粛の生活が続くと思います。

なので、正直、今は、ワクチンがあって良いなぁって思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠中に飲める薬は赤ちゃんが飲めるものだから大丈夫と言われ服用してるものが多いと思うんですが、ワクチンは12歳より下は推奨されてないのに本当に安全なのかな?と疑問になり、打てません。