※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもがコロナの影響で園を休んでいる方の日中の過ごし方や食事について相談です。遊びが短いため、一人遊びが難しく、ママと一緒に遊ぶことが多いようです。

3歳くらいでコロナが理由で園を休んで家庭保育している方、日中何をして過ごしていますか?
お昼は何を食べていますか😣?

絵の具、積み木、マグビルド、風船、色々やってはいますがどれも20〜30分くらいしか保たないです😂
一人遊びもできず、すぐにママもやろう?一緒にやろう?と言われます💦

コメント

ママリ

iPadで子供のYouTube?
見せちゃってます💦
目に悪いからなるべくはクレヨンやシール遊び、一緒にダンス等して離すようにしてるけど、公園さえ暑さやコロナで不安になってきて辛いですよね😅
こども園も今年から行く予定だったけど、来年年少からにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレヨンやシール遊びどのくらいの時間持ちますか😭?うちはほんとにすぐ飽きるので色々考えるのが大変です😂
    少しは運動した方が良いのかなと思って夕方に公園へ行きますが帰ってきてから服全部着替えてます笑

羨ましいです😭保育園に求職中で入れたので退園するか考え中です💦来年の春から入れるこども園や幼稚園があったら良いのですが…プレも行けてないのでもう手遅れそうです笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

飽きたらごろーんとしてぼーっとしてたりビジーカーに乗ったり(私に乗ってと誘導して来る時もあります)笑
    私もプレ行かせてないです😅
    いざとなったらもう家で小学校まで見る覚悟です💦
    母は「幼稚園行かせなきゃよかった。小さいときは短いのに…」なんて言う人だし。パートは深夜やる予定なので。
    こども園で集団生活させたいですが千葉県なのでコロナで明日も見えないですからね😥

• 8月20日
パプリカ

休園中ほんとやることなくて困りますよねー😱
うちも何をやっても長続きしないです笑 でもやるときはベランダで水遊びが多いです。
あとは意外に長続きするのは、ハサミでただ紙を切るという遊びですが、それだけは一人で黙々と細かく切ってました🙄紙は特にそこらへんにあるチラシとか広報とかそんな紙ですが、切ることが楽しいようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😭😭賃貸マンションなのでベランダで水遊びも気が引けて💦
    はさみですか!子供用のハサミ探してみようと思います!ありがとうございます🥺

• 8月20日