※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母が9月まで会わないと言っていたのに、突然訪問を要求してきたので、感染リスクを理由に断ったら了解された。

お盆の期間に義母から、

「お盆だからご飯でもと言いたいところだけどコロナすごいから9月に入ってからにさせてもらおうと思ってる 孫たちともあそびたいけどしばらくの間我慢だね」

とLINEが来ました。

これって9月入るまで会わないほうがいいという意味ですよね?

そう受け取っていたら、、、

1週間後には、
「枝豆を茹でて持っていくから、その時にSwitchをちょっと見せて〜」
と来ました。

枝豆は孫に会う口実なのか結構な頻度で買って茹でて届けにきます。
Switchはうちが買ったと話したら自分たちも買おうと思ってたらしく見せて欲しいとのこと。

Switchなんてソフト買ってやってみないことにはどんなかわからないのに見せるものじゃないし、義両親が欲しいソフトはうちは持ち合わせていないので見たところで〜って感じですが...おそらくこれも口実かと思われます。

自分が九月入るまでは我慢みたいなニュアンスで話してきたのに、ワクチン打てないチビたちがいるうちには普通に来るんだ!?って思いました。

今誰が持ってるか分からないのに....

枝豆届ける件とSwitch見たいという連絡は夫の方に個別でしか行ってなくて夫がもうOKしちゃってて。

なので、さすがに平然と遊びに来られても困るので、
「またまた枝豆持ってきていただけるそうでありがとうございます!先日9月まで会わない方がいいっておっしゃってましたし感染者が急増してますので、野菜などのお裾分けも今回を最後に感染者が落ち着くまでお休みでお願いします 今回訪問の際は手洗いの方よろしくお願い致します」と送りました。

そしたら普通に了解!と来ました🥲
ほんとうちの義母どういう頭してんだろ😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんなぜOKしちゃうんだー😂私ならその間旦那さんに任せて子供連れて外出しちゃいます😇旦那さんに個別で連絡してたならこっちは関係ない!ってスタンスでいいと思います😌そもそも9月まで会わないと言ったのは義母さんですしね☺️✨
義母さん寂しいんじゃないですかね?😂

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    寂しいというより、多分、孫の話を周りにしたいから一瞬でも会いたいだけだと思います!いつも会いたい会いたいって感じだけど来ても何か届けにくるだけーとか30分もしないで帰りますからね😒謎です😒旦那は親の言うことは逆らわないタイプなんでOKするんですよね、いつも。私の方に言えば断られるのが分かるから私に言わないんですよ!

    • 8月20日
アンパンチーまま

うーーん。
多分お盆は皆で会うのはやめとこうというニュアンスなのかなと思いました😅

なので自分は1人だし大丈夫!って思ってるのではないでしょうか。。、

枝豆だけ置いて帰ってくれ。。。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    枝豆だけ届けるならいいですけど〜Switchみたいから上がらせてってこのコロナ禍におかしいなって思いました💦
    お盆なんていつも夕飯に呼んだりとかしないくせに今回はわざわざなぜわざわざ9月に!とか言ってくるのか意味がわかりません。

    • 8月20日
みうちゃま

一緒にごはん食べないから良いかって思ったのかもですね。。

義母より、オッケイした旦那に私ならイライラします。

普通、こーゆーlineきたけど、いる?とか聞きませんかね?

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    いる?とか聞かないで貰えるもんは貰っとけってタイプでアホなんで親からもらえるものは一切拒まずもらいますよ!😔

    • 8月20日
  • みうちゃま

    みうちゃま

    それ、困りますね💦💦

    コロナじゃなければ良いけど、コロナだと物ですら怖いですからね💦💦

    • 8月20日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    コロナなので茹でた野菜とかもかなり迷惑です。でもなんか孫に会うためなのかすごい頻度で持ってくるようになりました💦

    • 8月20日
  • みうちゃま

    みうちゃま

    孫に会いたいなは、みんな思うと思うんです。でもほんとーに、孫を思うなら我慢するのが、優しさだと思います。

    うちの義母は、ずーっと我慢してくれてるのですが、写真毎日みてるーって電話だけです。

    孫を守るためなら我慢するって言ってるのでありがたいなって思います

    • 8月20日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私もそれは思います。本当に孫のことを大切に想うなら我慢しようねって言うと思うんです。でもうちの義母は違うんです!ただ自分の欲求を満たしたいだけなんですよ!だからいろんな口実を作って孫たちに会おうとしてくるんです😫

    • 8月20日
  • みうちゃま

    みうちゃま

    迷惑ですねー。

    多分、了解って言ってるけど、わかってないかもですね。

    • 8月20日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    結局旦那が仕事になったので当日ドタキャンしたら義母からは返信なしでしたが、断ったので来ませんでした😍よかったです!

    • 8月22日