※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

広島で姉の結婚式があり、大阪から行く予定。ワクチン接種済でPCR検査後、実家に兄夫婦(妊娠8か月)がいて心配。ホテル泊まりを検討中。検査後、実家に泊まるべきか悩んでいます。

広島で姉の結婚式があります。
私たちと妹夫婦は共に大阪から行きます。
ワクチン済、帰省する前にPCR検査します。
それでも実家には兄夫婦(妊娠8か月)がいて、ニュースを見ていろいろ怖くなり…複雑な気持ちです。。

旦那と実家でなくホテルに泊まろうか話してますが、みなさんなら検査したら実家に泊まりますか??
兄のお嫁さんは断れない立場ですし、私たちがホテルにしても気を使うでしょうね。。

コメント

私ならあのニュースを見た後なら、正直実家には泊まらないでホテルに泊まってもらった方が有難いと思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。補足しました(^^)

• 8月20日

退会ユーザー

お姉さんの立場からしたら、曖昧な感じで旦那さんが欠席されるよりも、ママリさんにとって実姉ですし、「コロナの状況を考えて2人での参加にしようと思うけど、どうかな❓」と素直に相談してみるのも良いかなと感じました😄

• 8月20日
ぷく

ママリさんと同じ立場ならホテル取ります!
住んでる場所違うし、今のご時世1つ屋根の下でも大人数にならない方がいいと思います!

私は同居してるんですが、妊婦さん(お嫁さん)の立場でも、この時期だし妊娠中だし、ホテルに宿泊してくれた方が気が楽かなと思います!

• ママリ

ママリ

• 8月20日
ぽん

もし私がお兄さんのお嫁さんの立場でしたら、とても考えてくださっているんだな、有難く思います。やはりpcr検査をしていても、翌日検査したら陽性だったとかもありますし、ホテルに泊まるのはとても素晴らしい案だと思います。

• ママリ

ママリ

• 8月20日
みり

私が質問者さまの立場なら、実家に泊まって後悔してからでは遅いので、ホテルにします💡

また、私がお兄さんのお嫁さんの立場なら、ホテルにしてくれてありがとうと思います😊

• ママリ

ママリ

• 8月20日
まる

絶対にホテルにします。
お兄さんのお嫁さんに対してもですが、親に対しても心配ですし、実家にいたらマスクなど感染対策は疎かになりますし。

気を遣わせるかもしれないけど、今のご時世、お互いの為かと😌

• ママリ

ママリ

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ホテルにします!全員のリスクが下がると思いますし、そうじゃなくても8ヶ月の妊婦さんがいるならなるべく休ませてさしあげたいので、気を遣わせないためにも実家には寄りません!
その状況でお姉さんは拒否できないし、お兄さんもママリさんの旦那さんの立場など考えるとホテルにしてよとは言いにくいだろうと思うと、こちらが気を回すのが正解だと思います!

• ママリ

ママリ

• 8月20日
まり

自分がお嫁さんの立場だったら申し訳ないなとは思いますがホテルに泊まってもらえたら安心ですし、気遣いが嬉しいと思います🥺

• ママリ

ママリ

• 8月20日