※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、母乳を止めたため困っています。娘がミルクを嫌がり、食事が戦いになっています。ミルクを飲む方法や辛さについて相談しています。

完母だったのがいきなりミルクになってしまい、飲まない娘が心配です。
私は乳腺炎などを繰り返し、とうとうマッサージなどではとれないしこりが出来てしまい、先生に薬で母乳止めましょうと言われました。
完母だったので戸惑いましたが、これ以上乳腺炎が酷くなれば大変とのことで、受け入れました。
案の定、娘はミルクをすんなり飲んでくれません。
ミルクの味が嫌いみたいで、スプーンでもストローでも、もちろん哺乳瓶でも嫌がります。
ただまだ離乳食も2回食なので朝一と夜寝る前には、泣きながら嫌がる娘に無理矢理ミルクをあげて戦いになってます💦
なにか、ミルクをすんなり飲んでくれる方法はないのでしょうか。。
その無理矢理の戦いもなくなる日はくるのでしょうか😭
私も出来れば1歳までは母乳あげたかったので、娘に泣かれると心が痛いです…
薬飲んで3日目で、まだおっぱいも岩みたいにボコボコのカチカチで痛いので、たくさん抱っこも出来ず辛いです。。

コメント

(´・ω・`)

8ヶ月だと離乳食が2回のミルクが3回の時期くらいかなー…遠い記憶で申し訳ないです笑
離乳食ガッツリ食べる子ならそれほど心配はないかなーと思います笑
哺乳瓶の乳首部分とか色々変えたりとかはしてみましたか??
あとは、体重とか減ったりとかで指示が来ない限りそんなに無理矢理に飲ませるってこともしなくても大丈夫じゃないかなーと…
ただ水分補給が今まで母乳飲みだったのであれば何かミルク以外の水分補給を考える必要はあるかなと思います^^;