※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。不愉快になる方もいらっしゃると思うので旦那は…

旦那に対する愚痴です。不愉快になる方もいらっしゃると思うので
そういう方はすみませんがスルーして下さい。
それに、長文すみません🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

旦那は職人系の肉体労働の仕事をしています。
体を動かすのでそりゃ疲れますよね。ましてや夏場は特に。
その気持ちはすごく理解しています。感謝もしています。
毎日では無いけれど感謝を言葉にして伝えているし、
疲れてるだろうからと思い、旦那が家に帰ってきてからは家事をさせてません。(まぁ自分で拒否してるのもあるけど…)
娘のお風呂を私が入れています。旦那に頼むのはお風呂の受け取りとミルク飲ませるだけです。
問題はここから…。
娘も寝て、夕飯も食べ終わり、食器を片付けてタバコを吸いに外に行って帰ってきたと思ったらテレビの前に横になり数分しないうちに寝落ちします。
これ、毎日ですよ。どう思いますか?
そりゃー週始めは大目に見て疲れてるから仕方ないよねって思います。
でも、これ、付き合ってる時からほぼ毎日ですよ。笑
(ちなみに付き合ってる時は私はスポーツインストラクターをしていてお互い体を動かす仕事だったのですが、毎日寝落ちされて家事は全部私がやっていました。その後私は転職して事務系の仕事に就いたのですがその時ももちろん寝落ちされ続けていて毎日私が家事を全てやり遅く寝て朝早く起きてお弁当を作っていました。)
しかも何が嫌かって、歯磨きなど寝る準備をやらずに寝るんです。
で、叩き起こしても起きない。これも毎日。
えwww私もこれに優しい仏の様な心で毎日付き合わないといけないですか?
一人の大人として、親としてどう思いますか?www
いい加減さっさと歯磨きして寝る準備してから寝落ちしたら?って思いません?
そしたら気持ちよくテレビの前で寝てても途中で起こされる事もないし
私が寝室に行くタイミングで声かければそのままスムーズに寝られるのに。
歯磨きしな!って言うのも何だか嫌なんですよね。私あんたの母親じゃないしって毎回思うんですよね。
それに、今日!ちょっと相談があって私は洗い物しながらですが話してたんです。返事こないなーと思ったら寝てました😇
子供の事は大好きだし言い訳にしたくない。けどコロナもあり大人と話す機会が無いので帰ってきた旦那に今日の事とか話してるのに寝るって本当こっちの気持ちは1mmも分かってないなーと思いました。
イライラしなが「で、どう思う?!」と聞くと意味不明な返事が。
はい、寝ぼけてます。なので「もういいや、寝てるなら」と返すとキレながら「疲れて帰ってきてるからしょうがないじゃん」と返してきました。いやいや、冷静に考えろ?こっちは家事しながら話してるんだよ。その時点でキレる権利あなたには無いよね?って思いました。それに、こっちは24h家事育児ほぼワンオペなんよ。疲れてるのはお互い様じゃない?そりゃ外の社会はまた違った大変さもあるから気持ちはわかる。でも「俺だけ」みたいな考えってどう思いますか?私、厳しすぎますか?もっと旦那様〜よしよし🥺ってした方が良いんですかね?
もう分からなくて…何をどうすれば良いか…。
どなたか聞いて下さい😭😭😭

コメント

ママリ

外で仕事してきて
金稼いできてんだから疲れてるの当たり前、
子どもと奥さんとの時間は取れなくて当たり前、
眠いの当たり前、

って思ってる男ほんとにシバきたいです👈笑

いやこちらは365日24時間営業ですし?
なんなら大きい長男産んだ記憶…ないなー。

てか、
外で金稼ぐしか出来ないんだから
やって当たり前😮‍💨❤️
って思いますwww

むしろ外で仕事する時点で
自分の時間というか
外の世界で生きられること自体羨ましい時もあります。

• しろ

しろ

コメントありがとうございます😭
    ほんとシバきたいですよね。
    たまに足で起こすくらいは許されますかね😂

そうですよね。365日24時間営業。
    何なら休みないし休憩も不定期。
    それなのによく、俺は疲れてるって言えますよね。
    ほんとお口縫ってやりたいですね😇

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

寝落ち起こしてあげるのが偉いです。私だったら歯磨きしてない旦那はベットに来るなと思うので放っておきます😂
家事育児も仕事もして、本当偉いです!!
きっと愛があるからやってあげれてるのかと...🤗
でも話聞くだけでも聞いて欲しいですよね💦

• しろ

しろ

放っておく時もあるのですが毎日それをやると今度は身体が痛いだの騒ぎ始めるので
    しっかりベッドで寝かせたいんですよね。
    マッサージせがませるとだるいんで🥱笑
    本当私、こんな大きい息子いつ産んだ?って感じですwww

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇーマッサージせがむんですか!?むしろやってって感じなんですけど!!!🤪
    それ、本当に大きい息子ですね...えー...うちの主人も長女が3歳くらいになってちゃんとお話しできるようになったら少し子育てに対する意識が変わったようでした。それまでは話さないし(当たり前)なに考えてるかわからなくてどう接したら良いかわからなかったと言ってました。だから、変わるといいですね😭

• 8月20日
  • しろ

しろ

娘にはデレデレでしっかり子守してくれるんですけど
    娘の為に直結しない家事についてはイヤイヤやる感じなんですよね。
    例えば私が娘を寝かしつけてるのにその間に夕飯の支度せず本人はテレビ見てるとか!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...それはうちも同じです😂
    子供溺愛してるなら、歯磨きしないでテレビ前で寝ちゃうとか。子供が真似したら嫌だなって自分で感じるようになったらやめるのかしら?😅全ての家事が育児にもつながるんですけどね...親の背中見てますからねぇ。。

• 8月20日
  • しろ

しろ

ほんとそうなんですよ!
    わかってくださりありがとうございます😭
    はよ自分で感じてやめろ!って思いますwww
    親の背中を見て育った旦那だって考えるとゾッとしますwww
    義母がかなり過保護なのできっと全ての家事育児を一人でやってたんだと思います。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母のせい〜笑
    親はしっかりしなきゃなって思いますよね!!
    うちも長女が4歳になって周りの子がしっかりし始めて、自分の態度?行い?をきちんとしないと💦と焦ってるところです😂自分がちゃんとやろうと思うと主人の態度が気に入らなくて、主人に怒鳴ってばっかりで💦うちも大きい長男です😭そのうちいらなくなるぞーと思います😂

• 8月20日
  • しろ

しろ

旦那の意識が変わればこちらも怒鳴らずに済みますよね💦
    怒鳴ってるのを見せたくないから協力してほしいのにほんと伝わらないですよねwww
    でもお子様はきっとママはしっかりしていて私達の事を想ってくれてるって分かってると思いますよ!
    旦那がこのままの感じだったら私が何も言わなくてもきっと娘は旦那から離れるだけなのでそうなったら自業自得だと思う事にしました😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    うちは一時期ママじゃないとダメ!になってました。今は2人目も出来て、妊娠中に私が1ヶ月以上入院したりで2人暮らしを経験したのでパパ大好きになりましたが、いまだに喧嘩とかしていると絶対ママの味方してくれます❤️
    娘で良かったーと思います!これからも女パワーでパパはちゃんと働いてもらえれば!笑 と思ってます😂

• 8月20日
年子まま

同じです。
旦那現場仕事してます。
朝早く出て、帰ってきたらご飯食べて、食べ終わったらタバコ吸いに外に行き戻ってきてソファに寝転び携帯見ながら寝落ち。
お風呂入らない、歯磨きしない。
ちなみにこれが付き合ってから今の今までほぼ毎日です。
家事育児なんて一切しません。
はじめは起こしたり、疲れとるのは自分だけじゃないのに!ってイライラもしたけど、
今となってはもう起こさないし放っておきます。イライラするだけ無駄だなって💦起こして機嫌悪くなるぐらいなら放っておくのが1番!虫歯になろうが自業自得です😅
もう9年目なので全てにおいて、期待もしてないし諦めてます。

• しろ

しろ

9年🥺🥺🥺大先輩ですね!
    尊敬します👏🏽
    何回も放っておくんですけど次の日の朝になるとどうやら寝た時の記憶が無いらしく
    ふつーに接してくるのでそれでまたイラッとくるんですよねwww
    毎回言うんです。昨日の夜の記憶が無いって。
    私、薬なんて盛って無いんですけどね😇

• 8月20日
ちっぷ

もう、構わずほっといて寝ましょ。
起こさなくていいですよ。
冷房も電気もテレビも消して、旦那だけ朝までそのまま。
うちはそうです。一応一声かけますが、起きないとそのままです。

冬場は暖房消して、すこーし扉を開けておくといいって聞いたことあります。笑

• しろ

しろ

冬、実践します😂😂😂
    こんな奴に電気代使ってる方が勿体ないですね👏🏽👏🏽👏🏽

• 8月20日
ゆき

うちも職人です。

職人さんってそういう人多いですよね…

私はあなたの母親じゃないは常に思います…
私は寝てたら起こしません笑
電気消してエアコンも切って寝ます笑
夜中に起きてエアコンつけて寝てたりするので電気代がもったいなく💦
エアコンのリモコンも違うところにしまいます笑

• しろ

しろ

リモコンを違うところにしまう、には笑ってしまいました😂
    元気になりました、ありがとうございます😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

以前、仕事して疲れてると、同じセリフ言われました❗
じゃぁ、私が働くから私がやってること全部やってね‼️
と言い返したらぐうの音も出ませんでしたw
しろさんは凄いと思います😊私だったら旦那の事ほっときます❗てか、そこまで構ってあげるほど暇じゃありませんw
何をどうすれば…
ほっといたらいいんです‼️でも、会話で息抜き出来ないのは辛いですね😨

• しろ

しろ

自営業で辞められないくせに俺仕事辞めるから働いてーって言ってきます😇
    良いよって言いますが、でもご飯は作ってねって返って来ます。
    もう違う次元に生きてらっしゃるとしか思えません👽
    ほっときます。でも、そうなんです!大事な話しをしたかったり大人と話したいのにそう言う事されて挙句の果てにはキレられたらもう嫌になりますよね。

• 8月20日
ぽん

専業主婦って、年収2000万以上になるらしいです…😑
なので、こちらの忠告が聞けないなら、それ以上稼いでからにしてくれ、って私なら言っちゃいます😂
そして、テレビ付けっぱなしで寝てたら、容赦なく蹴り起こします🤣笑

• しろ

しろ

ほんと、心の中で何回フルボッコしたか…😇
    本当、人の立場に立って発言しろって思いますよね。
    私まで寝落ち毎日してやろうか?家、回らないぞ?って思います😡

• 8月20日