※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5ヶ月の娘が寝かしつけで大変で、旦那に比べて自分が苦労していることに悔しさを感じています。旦那の寝かしつけがうまくいくのに自分では難しいことが辛いと感じています。

吐き出しです、苦手な方スルーしてください。

旦那だと昼でも夜でもすぐに寝る5ヶ月の娘。

私だと暴れるし泣き叫ぶし、寝たと思ってもすぐ目を覚まして、毎回2〜3時間掛かって寝かしつけ…

もう疲れるし悲しいし、ツライです…

旦那の寝かしつけは腕力と体力的に真似できません。
マウントを取ってくる旦那にも嫌気がさします。

今日も3時間掛かっても寝る気配がなく、旦那に変わった途端に寝ました。

私が苦労しても無理な事に対して、「普通に寝かしつけしとけば良い?」と普通に出来る事の様に言って実際寝かせる旦那に、悔しいし腹が立ちます。

今横で娘が寝ていて起きる気配もなく、自分の寝かしつけの時と全く違うことが悲しくて涙が止まりません…

もう寝かしつけしたくない。

コメント

ママリ

娘はさんはブームみたいにそういう時期なだけであって、時が過ぎたらママでも寝てくれるようになると思いますよ👍🏻
それにしても旦那さん、マウント取ってくるのはむかつきますね🙄夫婦で協力しての育児だろ🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、そういう時期だと思ったら乗り切れそうです😭

旦那、毎回ベッドに置く前に寝落ちた娘をどう?って見せにくるんですよね…

俺スゴイでしょって褒めてもらいたいのかもしれませんが、こちらが弱ってる時はほんとムカつきます😓

でも共感してもらえて気が楽になりました😌

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも、旦那の寝かしつけで寝る事が多いし
抱っこも旦那の方が安定するのか私じゃ泣く事多いので気持ちわかります😢
うちの場合、「〇〇(私)が頑張って娘の体力を奪ってくれたから、寝てくれるんやよ〜。これは〇〇の成果!」とか言ってくれるのでまだメンタル保たれてますけど、、マウント取ってこられたら自信喪失+無気力になっちゃいますよね。。🥲
子どもって多分どこかではお母さんがいちばん!!だと思うので、その時期が来るまで辛いですけど、ふーん。お父さんがいいのね。ふーん。くらいに思えたら気持ちが楽になるかな…と😢

• ママリ

ママリ

素敵な旦那様ですね〜😳✨

そうなんですよ、まさに無気力みたいになってしまって…

この虚しいような気持ちを分かってもらえて嬉しいです😭

ふーん、と流せるくらいメンタル強く持たなきゃですね。

ママが好きっていうのがまだ分からないので、そう思ってもらえるように頑張ります!ありがとうございます☺️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

マウント取ってくるの腹立ちますねー😢
ママっこになったらその分全力でマウント取り返しましょう💪🏻
マウントとられる気持ちを理解してもらいましょう💪🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり腹立ちますよね。
    ちょっとした事なんですけど、弱ってる所に言われるとツラくて…

ママっ子になってくれるように、また明日から頑張ります!

• 8月19日
とま

旦那さんですんなり寝てくれるのであれば夜は旦那さんに寝かしつけしてもらうのはどうでしょうか?
私も夜の寝かしつけが苦手で息子が3ヶ月ぐらいから今までずっと旦那が寝かしつけしてます!

• ママリ

ママリ

それが、旦那が不規則な仕事なので寝かしつけは半分以上私担当なんですよ😭

でも、もう任せられる時は気にせず全部任せてしまおうかな…

お話聞いて、ママが寝かしつけ苦手でもいいんだって、ちょっと気が楽になりました☺️

ありがとうございます😌

• 8月19日
つきのしずく

分かります…。
なんで私がママなのに‼️って泣きました。

私の場合、うちの母に抱かせると寝ました。

おっぱいの匂いや、ママの匂いに気づいて、泣いてしまうらしいですよ~‼️

そういわれても納得できませんでしたが(笑)

そのうちママしか寝かせられなくなる時期が来ます…。

その時に旦那さんにマウント仕返しましょ(笑)

• ママリ

ママリ

わ〜同じですね!😭

ほんとに、ずっと一緒にいるのはママなのに何で!って涙が出てきてしまいます😢

匂いで泣いてしまう事もあるんですね。
    甘えてると思って良いのかな…

旦那を見返せる日が来るのを楽しみにして、明日からまた頑張ります!

ありがとうございます😌

• 8月19日
  • つきのしずく

つきのしずく

大丈夫です‼️ママには敵いません‼️
    逆に「パパが好きなんだね~、よろしく~」って言って、その間ゆっくりしちゃいましょう🎵

• 8月20日
ママリ

皆さんのコメントを読んで、だいぶ気持ちが落ち着きました。

旦那に何か言われても気にせず、明日からまたがんばります!
この様な質問に回答頂いてありがとうございました😌💓