※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

入籍後に妊娠が発覚し、結婚指輪の購入を先延ばしにしていた女性が、旦那の家族に同情されて急に悲しくなり、自分の感情に戸惑っています。

すみません、一時的な感情なのですが悲しすぎて、ここで言わさせてください😔
入籍して2ヶ月がたちました。彼からのプロポーズとかは特になく前々から2人で結婚しようねとは話してて話が進んで入籍に至りました。もちろん婚約指輪とかもないです。式もお金貯めて来年する予定でした。結婚指輪もお金貯めて買うつもりでした。でも先月妊娠していることがわかり式もやはり無理だとなりなくなり、産まれてくる子供のことを考えたら今お金を使うときではないと思い指輪を買うのも先延ばしにしました。自分としてはエコーでお腹の赤ちゃんの成長を見てすごく幸せで、お金はないけれど旦那も優しくて幸せだと思います。でも今日旦那の家族に会って、まだ指輪も買ってあげてないのかわいそうに!とか色々と同情されて、急に悲しくなりました。全然不満にも思っていないのに、なんか帰り道涙がでてきて旦那にもひどくあたってしまいました。あーもうなんか自分がよくわからないです。すみません😔

コメント

まいん♡。

指輪は安いものでいいと思うので買ってはどうですか?
プラチナでも2人で15万。
シルバーなら3万で収まりますよ。

結婚したのに指輪してないの!?っていうのは結構言われる機会案外ある気がします。
そのたびにスヌーピーさんがストレスに感じるんだったら、指輪くらいしてもいいんじゃないですか?

お金にゆとりができた頃には旦那さんのサイズ変わってるかもしれないし、その時身に合うものをまた買うとか。

いらないと思ってても2人同じリングを左手につけるのはいいものですよー
旦那さんの家族もせっかく来てくれたお嫁さんだから色々やってあげるべきだ!と思ってるんですよ。
大事に想われてる証拠じゃないですか?

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね!😔ありがとうございます。
    指輪のこととか色々と聞かれてなんだか悲観的になってしまった自分が情けないです😫
    お腹の赤ちゃんのためにも無駄なストレス溜め込まないようにします!旦那と話し合ってまた決めます😊ありがとうございます😊🎶

• 9月25日
ジョー母さん

百日祝いの時でもいいと思いますよ!スタジオマリオ、スタジオアリスなど
百日祝いの時など
割安になりますので
そのときに、三人の写真も一緒にとってもらえば
安くすみますよ(o^∀^o)
どこかのブランドのいいやつも
記念になるかもしれませんが

証として二人で納得して
買えば特に問題ありませんよ!
それに
イニシャルや日にちも彫ってもらえますので!
一応ジュエリー店でもおいてあるやつと同じやつを
安く変えたのでよかったです(o^∀^o)
でも、きちんとサイズははかって買うようにしたほうがよかったです!
前にはかったサイズでかってしまったので
妊娠中は
むくみやすいので外さないといけなかったし
店舗でサイズはかったあと
ネットで買えば安くかえますよ(o^∀^o)

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね!!色々と詳しい情報をありがとうございます☺️
    なんだかお金ないから全く諦めてたんですが、少しは自分でも調べてできる範囲でもなにか形に残した方が自分の心もすっきりするかもと思えてきました☺️本当に本当にありがとうございます!!☺️❣

• 9月25日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

少しでも力になれてよかったです(o^∀^o)
    極力お金をかけずに
    思い出や記念を残したいですもんね(^^)v
    どんな高価な指輪を頂いても
    二人の関係がよろしくないと意味もありません。逆に、そんなに高値の物じゃなくとも
    お二人の心が結びあっていれば
    どんなものでも大切に記念のものになります!

価値ではなく
    二人の価値観で例えば
    最初にデートしたところで拾った石でも
    思いでの大事なものになります!私は、高価なものでなくとも、毎日幸せです(´∀`)

• 9月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうですね☺️
    たくさんの方の相談内容を見ていて自分の悩みなんてちっぽけなものだと気付き、幸せなんだと思いました☺️
    私も母になるし、ジョー母さんさんみたいに素敵な考え方のできる大人になれるように日々勉強です☺️
    たくさんの方に有難いお言葉を頂けたのですが、ジョー母さんさんには色々と助言をして頂いたのでグッドアンサーに選ばさせてもらいます☺️気持ちよく寝れそうです、ありがとうございました☺️✨

• 9月25日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

グッドアンサーありがとうございます!
    自分達の生活の範囲で
    無理なく
    それでも記念を作るってことも
    楽しいですよ!お金をかけたから、全てがうまくいく訳でもありません。心が満足すれば
    それで家族は幸せですから!
    どんなに、お金をかけた結婚式をされても、離婚されるかたもいらっしゃいます。
    上をみたらきりはありませんからね!自分達は、自分達のやれる範囲で!
    お子さんが大きくなったときに
    チャペルだけでもやってもいいですし!
    これから、お子さんのものに
    あれもほしい、これもほしい
    と思うようになりますが

メルカリを活用されてください(笑)
    子供用品は長く使うものではないので
    けっこう綺麗なものが
    お安く手にはいります!そして、自分達のいらないものも
    お金になりますから(笑)
    あたしは、結婚当初
    ほんとうにギリギリ赤字の生活でしたので
    子供用品は全て
    わたしのものを売りさばいて
    欲しいものは買いそろえましたよ!時間潰しになりますし
    いらないものが
    少しでもお金になるのは楽しかったです!今は息子に目がはなせませんから
    ほとんど売りに出してはないですが
    断捨離できて
    子供グッズの資金になって助かりましたよ!

• 9月26日
ぷちこ

色々不安なのでしょうか(;_;)

ご主人親族の方もそんなつもりはなかったと思いますよ☺

スヌーピーさんをたててくれたのかな?と思います。
ご主人がとても優しいなら幸せですね(^o^)
少したてば、どうでも良くなりますよ〜

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😣✨
    そうですよね!もういちいちみんなに聞かれて説明するのが嫌です!😭前向きにやっていきます😊ありがとうございます!

• 9月25日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私達は2人で3万円くらいのペアリングを指輪にしてます❤
高い指輪を買おうと思えばきりがないですが、安くて可愛いのを2人で探しました💓

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね!指輪もぴんからきりまであるし、2人で決めて気に入ったものだったらそれを一緒につけれるって幸せなことですよね😊相談してみます☺️ありがとうございます!

• 9月25日
yuu

私も指輪まだですよ(ㆆᴗㆆ)
妊娠初期に1度見に行って5号だったのが、浮腫むし太るしで指も太くなったので、ちゃんと痩せてから買って!って言って先延ばしにしました!
買っても付けれない期間があるなら、そのお金で赤ちゃんの物を先に揃えた方が無駄にならないかなーて思って*˙︶˙*

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね!妊娠中は浮腫んでしまうし…とゆう理由もありました!1番はお金ですが😂色んな事情があってのことなのに旦那にあたってしまい反省しています😲みなさんにコメントをいただいてすごく気持ちが楽になりました😊ありがとうございます!

• 9月25日
ちーさん★

私も子供が先で結婚式はあげていません。
指輪もこれから買います。

子供のためにと思える事はいい事だとおもいます。
今は妊娠中で色々な不安から旦那さんに当たってしまったりしてしまうかもしれませんが、我が子を見れば見る程、この子の為に…と思う気持ちが大きくなるとおもいます。

お子さんに会える日まで出来るだけ前向きにがんばってください☆

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね!なんだか順序が同じ方が意外と多くて安心しました😣自分の周りが結婚ラッシュで、結納して〜新婚旅行行って〜とゆうのをSNSなどで見るたびにいいなぁと羨んでしまう自分がいましたが人それぞれですよね!はい!子供を授かれたとゆうことだけですごくすごく幸せなことですよね!前向きにやっていきます😊ありがとうございます!

• 9月25日
愛ma'm

大丈夫ですか?
私も同じ立場でしたら指輪なんて買わないです!何万出して買うなら子供の物買うのに置いときます(^-^)

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!みなさんにコメントをいただいて気持ちが落ち着きました😊
    そうですよね!指輪はいつでも買えるけど、その時その時で子供にしてあげれることは後悔しても遅いですもんね。前向きに頑張ります😊

• 9月25日
ぷぅ

結婚して10年目になりますが結婚指輪を貰ったことなんてありません😳💦
5年目でペアを買った事はありますが2年ぐらいで外してしまいました😅💦
旦那さんは赤ちゃんの事を大切に思ってるみたいなので落ち着いてから指輪を…と思ってるかもしれませんね(*^^*)

• スヌーピー

スヌーピー

10年はすごいですね✨✨子供が産まれたらそんなよわっちぃこと言ってられないですよね!😊前向きに頑張ります!ありがとうございます😊🎶

• 9月25日

わたしも年末結婚の話を進めていたのですが、妊娠発覚したので2ヶ月前に入籍しました!
式は親族だけで済ませて、指輪は婚約指輪はなかったですが、結婚指輪は買ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ
式は赤ちゃん産まれてからする人もいたり、しないって人もいたりするので、式をすることに囚われなくてもいいのかなと思います!写真撮るだけとか!
わたしの場合は、両親がウェディングドレスを着てる姿を見たいと言われたので、しました( ´ ▽ ` )ノ
婚約指輪はほんとは欲しかったけど(笑)、もらったところで親も押入れに眠っていると言っていたので、いいかなーと思い、旦那にお金かかるからいいよって言いました(笑)
結婚指輪は買った方がいいと思います!結婚した証でもあるので!
安く買えるものもあるみたいですし( ´ ▽ ` )ノ

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね!式とかしきたりにとらわれず自分たちのペースで進めていきます😊指輪も子供産まれてからでもいずれは買えるように2人で決めていきます!😊ありがとうございます😊🎶

• 9月25日
Lccc

同じでした。
プロポーズも式も無いようなもので、指輪は二十万ぐらい安物にしました。当時はまったく気にしていなくて、お金あるなら旅行や、新居に使いたいな~と思いましたが今になったらやっぱり結婚式やればよかったなって時々思います。

スヌーピーさんも、素直に気持ちを旦那さんに伝えて見てはどうでしょうか。すぐに結婚式は無理ですけど、とりあえず一緒にお気に入りの指輪を見つけましょう!エンゲージリングは大粒ダイヤを使用するのが多いんで高いですけど、結婚用のペアリング(?)は案外手軽ですよ。

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!☺️そうします。やっぱりただふてくされてるだけで旦那にあたってもなにも伝わらないですもんね😅今はまだ買えなくても早く欲しいんだよ〜って気持ちをわかってもらえるだけで楽になると思います😣ありがとうございます!☺️

• 9月25日
しゃろすけ

旦那さんが優しいなら、とても幸せですよ!指輪も、もしあった方が心が安らぐのなら、安いものでも買えば良いと思います!(^-^)/
うちは、婚約指輪もいらないと思ったから買ってないし、指輪も自分が気に入れば良いと思ったからブランドでもなんでもないです。
お金に困ってるわけでもないけど、自分がそれでいいと思ったから、そうした。って感じです。
結婚式も、人呼ぶの大変だしなーとか思って、家族だけでこじんまりしました(笑)
結婚すると旦那へのストレスや不満が増える中、旦那さんが優しくて幸せと思えている事は、何より大事な事だと思います(^-^)/

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます☺️
    悲観的にならず、自分たちで話し合って決めたことならどんな形でも幸せですよね😣旦那も買いたい物も買えず我慢してくれているのになんてわがままな態度をとってしまったんだろうと反省です😥ありがとうございます!

• 9月25日
タム

こんにちは

旦那さんの家族に言われて悲しなくなってしまったのは、スヌーピーさんが、思っていた事だからこそ悲しいんじゃないでしょうか?

入籍、妊娠と人生のうえで大きな変化を短期間で迎えて、心が受け止めきれず、不安なのもあるんだと思いますし。

ご主人に気持ちを打ち明けるだけで、変わるんじゃないかなぁと思います。

結婚指輪だけでも購入すると、明るい気持ちになると思うんですが、前の方も書いてましたが、妊娠中浮腫んだり、体重も増加したりで、サイズ変わるっていうのはありますよ。

結婚式までできなくても、写真だけでも撮るとか、何か結婚した証しのようなものが欲しいですよね〜。

• スヌーピー

スヌーピー

そうですね💦私も、お金がなくても子供を授かるなんてそれ以上の幸せなんてないんだって思ってたつもりだったんですが、人に色々と言われて自分の心の奥底では少し不満に思っていたのだなぁと思いました😥そのままの気持ちを伝えて少し気持ちが楽になったと同時に色々我慢させてる旦那に言っちゃった😅とゆう気持ちでした😅でも今は指輪買えなくても下見だけでも行ってみようか〜とゆう話になりました!お話聞いてもらってありがとうございます😊🎶

• 9月25日
なな

家庭の形は人それぞれ。
うちもぜーんぶ、まだです( * ˊᵕˋ )
指輪は気に入ったデザインで
主人がこのブランドじゃなきゃやだ!
って言ってるので未だ悩み中( ³ω³)

子供いてもいなくても結婚式できます。
子供のお母さんの顔になる前に、
まだお腹が出てなくて女性の顔のうちに
写真だけ撮っとくのもありですよ♪

前にそんなようなこと
ちょろっと言われたので
やかましいわ!子供優先じゃ!
って言ったことがあります(((o(*゚▽゚*)o)))

• スヌーピー

スヌーピー

りったんさん強いですね!たくましいです😄今、地元離れてずーーっと日中も1人なのでりったんさんのような方が近くにいたら考え方も変わりそうです☺️元気でました!ありがとうございます☺️🎶
    私も写真だけでも撮れって言われたんですが、髪もプリンだし、ダイエットもできないしそれも産後になりそうです😅笑

• 9月25日

私も、旦那が転勤でかなり遠くに行きそれで入籍だけしました。

私も旦那も社会人2年目で、結婚式挙げる余裕ない+知り合いのいない土地で結婚式なんて考えられない(笑)
で、入籍しても挙げるつもりはなかったです。

ただ、地元近くにまた転勤になったので、義両親の勧めで家族挙式はしました!30万くらいでした👌🏻
(しかも入籍して半年ちょいで妊娠したためマタニティ婚)

旦那から、2人で20万の結婚指輪はいただいたけど、婚約指輪はいらない!と言って、そこもはしょりました✨

若い人は結婚式、地味婚フォト婚増えてるみたいですよ。

がっつりやると300万はする結婚式が簡単にできるのは、特に若いうちに結婚した人は、だいたい親がお金持ってる家庭だと思います😂💔

最近半数はナシ婚みたいです◎

うちは地味婚でしたが、社会年数経ってないうちの結婚だったし、どのみち300万以上貯金あっても地味婚でしたね(笑)間違いない(笑)

だって、一回の結婚式なんかにお金かけるより、家購入に当てたいです👋🏻
10年後にはローン組んでマンションか一軒家に住みたいです。

親が金持ちとかじゃない限り20代の若いうちは本当に仕方ないです!

これは個人的な意見ですが、こんな不景気な日本で派手に挙げるのはけっこうギャンブラーかなって。

地味婚でも後悔してないです👍🏻
家購入を夢見て、平和な結婚生活してます😁

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね!うちは母子家庭だったのでなんだかみんなお金持ってんだなーと大人になって格差に気づきました😅私も自分の式にお金かけるくらいなら自分の親もふまえて旅行行ったり孫の顔見せてあげれることの方が数倍幸せだと思います!ふと魔が差して悲観的になっちゃいますが前向きに頑張ります☺️ありがとうございます!

• 9月25日
ちょり。

結婚式より素敵な指輪より生まれてくる命のほうが何百倍も幸せな事だし2人にとって大切な宝物じゃないですか(*´˘`*)♡

妊娠中は浮腫んだりして指輪も出来ませんし、産後も同じままとは限らないのでもしかしたらサイズ直しする事になる事もあります!
式はうちも上げてません。
上げたいねなんてもう何年も前から話していましたが仕事のバタバタや色々あり結局上げてません。
いずれ写真でも良いから何か形に残ればと今は産後ダイエットに夫婦で励んでいます←主人はただの食べ過ぎです(笑)

人それぞれ幸せの形は違いますし、儀式にこだわる必要もないと思います◡̈*
元気な赤ちゃん産んで、その後に一緒に式を挙げる事だって素敵な式になると思いますよ♡

色々気持ちも不安定になる時ですよね。
周りの事は気にしすぎず、自分たちが幸せだと思う道を選んで行けると良いですね◡̈*

• スヌーピー

スヌーピー

優しいお言葉をありがとうございます。そうですよね☺️子供を授かるってそれ以上に幸せなことですもんね❣☺️
    周りに対して羨ましいなぁと思う気持ちもありますが、今ある幸せを大切にしていきたいと思います!ありがとうございます☺️

• 9月25日
kaori.

皆が皆、結婚指輪貰い↔結婚式挙げるって↔中には、出来ない夫婦も沢山居ると思いますよ👍
私の、旦那は、パキスタンの方で↔結婚指輪だけ貰いました。
そんなに皆みたいに高い、指輪じゃないし。50000位↔ゴールドのパキスタンから送って貰ったリングです↔多分、パキスタンじゃ50000は、高いと思いますが😄👍旦那さんもやるせない気持ちで一杯一杯だと思いますよ😭😞まずは、お腹の子を、
想っての事ですから。
逆に幸せじゃないですか❗
旦那さんなりに、色々考えてると思いますよ👍

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね😣なんだか悲観的になってしまっていました😥
    パキスタンの方なんですね😳そうですよね、旦那も色々と我慢してくれているのに自分だけが可哀想な人間みたいに思ってしまいました💦でもみなさんにコメントをいただいて元気出ました!前向きに頑張ります!ありがとうございます☺️🎶

• 9月25日
ジョー母さん

うちは、ネットでプラチナの指輪を五万円で買いましたよ!
グラムは少ないみたいですが
たまに、主人の指にはめてるのみたら
幸せだなぁって思います。結婚式もあげてません。
写真だけ息子のハーフバースデーのときに
ついでに三人でとりましたよ!

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね!ネットでも探してみます☺️幸せの形は人それぞれですよね😣家族みんなが元気に過ごしてくれてて、新しい命も授かれこんな幸せないんだと思い直しました!
    写真だけでも産後にでも撮れたらなと考えています☺️ありがとうございます!☺️🎶

• 9月25日