※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれ、春に旦那と3人でアパートに住む話があり、別居を選んだのに2世帯住宅の話で戸惑っています。

赤ちゃんが生まれ春先には旦那と3人で住むアパートを借りるという話でそれまでは旦那の家に同居という形をとっています。しかし、2世帯住宅の話をされ旦那と3人でアパートに暮らそうと思っていたため頭の中が「???」になっています。色々あって別居という形を選んだのに、話がコロコロ変わってどうしたらいいのか分かりません。

コメント

初めてのママリ🔰

2世帯住宅とか
私には絶対無理です🥺
旦那にも 2世帯は 無理と伝えてます🥺

• 初マタ

初マタ

結婚する前に同居は無理ってたくさん言ったのになぜかそっちの方向に話が勝手に進んでて意味がわからなくなってます😅

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も無理です!😨
もし二世帯住宅になったとして、しんどくなるのは目に見えてると思います、、
このまま流されずに3人で暮らせたら良いのですが😢
もしや今同居してるのも、もともとそれが狙いだったなんでことは、、ないですよね😂

嫌ならはっきりと言ったほうがいいですよ!!後悔しないように😂🌟

• 初マタ

初マタ

今一緒に暮らして1ヶ月ですがだいぶ体が疲れてます😢後悔しないようにしないといけないですね😭
    絶対しんどくなりますよね〜
    旦那は自分の家族だからいいかもしれないですけどね😅

• 8月21日
𝑘 ♡ ˎˊ˗

私も妊娠する前から同居で2年?経ちますが良いのは最初の数ヶ月で、最近は旦那も私もストレスストレス💣
義母も直接言えない人なので旦那を間に挟んで話したい事や愚痴を言ったりなので板挟み状態。笑
ストレスしかありません。
一時、リフォームをして増築する話が出て図面まで書いてもらったり、隣に土地があったので貰って家を建てる話も出ましたが結局流れて白紙になりました!
そして早ければ年内に出て3人でアパートに住む予定です。
同居すごいね〜と色んな人に言われますが、最近めちゃくちゃ思うのが2世帯にしても絶対無理だなーと思いました。
やっぱりある程度の距離感は絶対大事だと痛感してます。旦那の親だからと言って、言いなりにならないように後悔しないようにして下さい🤯💪

• 初マタ

初マタ

話が流れて良かったですね😭私もどうにか3人で暮らしたいです😭
    色んなことを我慢するのがしんどいですよね、、、

• 8月21日
  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

自分が納得して一生一緒に暮らしたいと思うなら別ですが、そうでないなら絶対反対です😇
    旦那さんにも言ってもらって3人で楽しく幸せに暮らしてほしいです!!

• 8月21日
  • 初マタ

初マタ

全く納得はしていません😂1ヶ月だけでもかなり体がきついし実家が近いのに帰れないのも辛いです😭

• 8月21日
ママさん

流されたらいけません!

• 初マタ

初マタ

頑張ります😭

• 8月21日