※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

キッチンゲートを使っている方いますか?1歳半の子どもが動かせないか心配です。使用感や口コミが知りたいです。

写真のキッチンゲート使ってる方いますか?

最近娘がキッチンでいたずらします😭
踏み台にできそうなものを持ってきて
踏み台にしてキッチンのガスらへんを見てたり
電子レンジのボタンを触ってみたり…。
最近は100均で買ったドアストッパーを
自分で開ける様になってしまいました…。
私が開けてるのをみて真似したら開いたので
それからおぼえたみたいです😩
全部のロックを解除できる様になってしまったので
意味がなく…。

そこでキッチンにゲートを設置しようと思うのですが
つっぱりタイプは家の間取り的に合うサイズがありません。
なので写真のものを購入しようかと思いますが
実際使われてる方いますか??
1歳半の子どもの力で押したりして動かないですか?
力強い子なので動いたら意味ないなと思っていて…。
使い勝手いいですか??
口コミ見たのですが1歳半の子に使えるか
書いてる方がいなくて😭
教えてください😭😭!!!

コメント

Arara

すぐ動くし両はしから入れてしまいますよ💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりそうですか😵!?
    クチコミではなかなかズレない!とかみんな書いてるんですけどやっぱりズレますか?
    1歳半の力だとむりですかね😩?

    • 8月19日
  • Arara

    Arara

    上にネジがありそれを回して遊びだしサイドのネット部分がグラグラしてきますよ

    • 8月24日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    もう買ってしまいました🤣🤣
    でも今のところゲートを置いたらキッチンの中に入れないと察してくれて近づこうともしなくなったので買って良かったです☺️!!

    • 8月25日
さつき

まさに同じもの使ってます!
9〜10ヶ月頃から使っていて、はじめは良かったですが動かし方を覚えてしまい、押したり引いたり横にずらしたり、軽々と動かすようになってしまいました…

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですか…😭
    それを横一直線に使わずにコの字にしても意味ないですか😭??キッチン側に入れ込めばずらしたりできないかな〜って思ってたんですけど…1歳半の力だとズレますかね😭

    • 8月19日
  • さつき

    さつき


    返信遅くなってすみません!
    確かにコの字型だと動かしにくくなるとは思いますが、1歳5ヶ月だと工夫したり力ずくで動かす可能性も…😭

    でも、これがあるとキッチンに簡単には入れないので、抑止力にはなっていると思います笑
    あと、キッチン側の足元におもりになるようなものを置いてずれにくくしたりもしてます。おもりがある時は苦戦して、途中から諦めてます😂

    せっかく買ったので、どうにか工夫して使っています!

    • 8月20日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    お返事ありがとうございます😭
    そうですよね…知恵が付いたらなかなか防げないですよね…😮‍💨

    お子さんはいつもずらしたりして入ろうと頑張ってますか😩?
    おもり!!!ズレないようにズレ防止マットみたいなの置いたりしたら少しは変わりますかね😊まだ全然使えてるのであれば私も購入しようかと思います🥰
    対象年齢2歳までと書いてあるので使えると信じて🤣🌸

    • 8月20日