※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

娘が母乳を飲んだ後に搾乳するべきか、それとも飲ませた後の搾乳は必要ないか相談中です。

お世話になっております!
34w6dという早産で娘を出産しました。
体重も2300と少ないものの早産では多い方で呼吸も安定していてとっても元気です。
私が先週退院して娘は土曜日に退院予定です!
この1週間、3時間おきに搾乳してNに母乳を届けました!
お昼の1時間しか面会できないので、その1時間で母乳も飲ませました。
娘は3時間おきにミルクを今50もらってるみたいで、ここ三日間くらいは、娘は母乳も50くらい飲んでくれてミルク出さなくてもいいね!と言われています。
今日に関しては65も飲んでくれました😊お家に帰ってからも母乳でいけそうだね!とゆわれました!そこで相談なのですが…
搾乳機で搾乳すると100から110くらいとれています。
娘が帰ってきて50から65くらい毎回飲めるとしたら、飲ませたあとに搾乳した方がいいんですかね?😭それとも飲むだけ飲んだら搾乳しないでいいんですかね?

コメント

出産おめでとうございます👶
私はのむだけのんだら搾乳はしてなかったです!
飲みが悪かったりはったりするのが続いたら搾乳しましたよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊看護師さんには、搾乳で100出てるなら飲むのは60くらいで40くらい出てないことになるから搾乳した方がいいかも?てきなことゆわれたんですけど、しなくても大丈夫ですかね?😭

• 8月19日
あかね

母乳だけでお腹いっぱいになってくれてるなら搾乳いらないと思います(^^)搾乳機ずっと使ってると母乳の出が悪くなってくるのでそのまま完母でいけるなら行っていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところはお腹いっぱいになってくれているのですが、看護師さんには搾乳で100でてて、のむのが60くらいだと40くらい出てないことになるから、搾乳した方がいいかも?的なこと言われたんですけど、しなくても大丈夫ですかね?😭

• 8月19日