※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳をあげても欲しがってなくから家の事が何一つ終わらない。終わってなかったら彼に怒られるし、イライラ止まらない💢

母乳をあげても欲しがってなくから家の事が何一つ終わらない。
終わってなかったら彼に怒られるし、イライラ止まらない💢

コメント

なんでパートナーの方は怒るのでしょうか?😱
産後1ヶ月も経ってないなら、床上げもまだですよね?動いちゃダメなはずです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家にお世話にならず二人で育てており、彼は仕事だから家のことは最低限やってな、みたいです。
    動いちゃダメなのも知らないだろうな😭

• 8月19日

退会ユーザー

ひどいですね😭
    身体を痛めて産んでるのに、、、🥲
    お前がしろってわたしから言いたいです🥲聞く耳持たないんだろうな😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

新生児のお世話大変ですよね💦娘が新生児の時はご飯も掃除もほとんど出来ませんでした。何で怒られなきゃいけないんですかね😡出来れば彼にやってもらいましょう😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変です😢なんで泣いてるのかおっぱいあげたのになんでまだ欲しがるのか、分かりません><
    そのため家の事もほぼ出来ず、休むこともほぼ出来ないです。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は何で泣いてるのか全くわかりませんよね😭一晩中泣いて途方に暮れました。私も里帰りせず2人で育てました😣
    睡眠は赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝るしかないので、家事なんて出来なくて当たり前だと思います。彼にもわかってもらえれば良いのですが…😢

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん経験あって頑張ってるんですね。
    家事もほどほどに無理ない範囲、辛くならない範囲でやってます😅
    頑張ります。

• 8月21日
にこちゃん

私の旦那も帰ってきて散らかってると怒るタイプでした💦
え、無理だよ?と何度日中の行動を説明したか😥
24時間労働なんですけどー!
イライラしますよね〜💦
出産は全治1ヶ月の重症です。って言ってやりました。

ちなみにミルクあげるのはありですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね。出産してすぐ家の事も子どもの事もみてやってるのになー...て分かってくれないことにショックです。

ミルクもあげてますがお金かかるのでなるべくおっぱいでやりたいな、と😞💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちも夫婦2人で育てています。
泣く理由もわかんないし家事も何もできないし眠いしで、私は退院後数日で夫の前で大泣きしました…。
夫は私に余裕があると思っていたらしく驚いていました😅
それ以来、察してもらえないと諦めて、できるだけ言葉で伝えています。夫の仕事の疲れを労ったりマッサージしてご機嫌も取りつつ…🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も退院後なぜだか涙でてしまいました。初めて泣き顔見せてしまったかもしれません笑
    思いきって言うべきだったのかな(><)

• 8月21日
ぽこまる

怒る間に家事1つして欲しいですね😭‼︎
うちは怒りも文句も言わないですが、やってはくれませんでした😂
限界きて泣きながら皿洗いしてたら察したのか、休日は少しお手伝いしてくれるようになりました。

お世話と身体休めること最優先な事をその彼に伝えたい!!!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼も察してくれたら良いのになーと毎日思ってます。
    言葉で言ったら喧嘩になりそうなので、行動で分かってくれたらいいな、と毎日やってます😞

• 8月21日