※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

お子さんの職業は水道屋さんで、歌手も兼業しています。成長と共に興味が広がる子供に関するエピソードを募集中です。

お子さんの職業は何ですか?

うちは、最近は水道屋さんが本業です!
椅子を運んでキッチンの水をジャージャー出したり忙しそうです。
副業で歌手も始めて、ぞーーーーーーーうさん♪ぞーーーーーーうさん♪、と、めちゃくちゃ長いぞうさん歌ってます🎤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成長と共に日々色々なモノや場所に興味がうつるお子さんも多いのではないでしょうか😊
投稿者さんの気持ちに共感される方や、同じような経験された方もお子さんにまつわるエピソードがありましたら、ぜひ教えてください😊

皆さんからの温かい「回答」をおまちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

シェフです✨
パスタやホットケーキをよく作ってくれます🤭うちも副業で歌手やってます🎤

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

医者です!
毎日無数の注射を打たれます💉
副業でシッター、歌手、パウパトロールの一員です😂😂

3-613&7-113

学生です。ノート広げて、なんか呟いてるので声掛けると勉強してるって言って来ます。
あと、副業でベビーシッターです。

ささまる

我が家は家事代行と飲食店勤務です🍳延々と食べ物と飲み物運んできます🥺たまに母親で棒や親のベルトを赤ちゃんに見立ててお世話してくれます(めるちゃん2体あるのに笑)

どらいもん🍠

散らかし屋さんです。
毎日イライラさせまくりです。
ありがとうございます😤

  • ママ

    ママ

    めっちゃうけました。
    うちもです。

    • 8月31日
日月

娘は、弟溺愛の保育士兼同居のおばあちゃん。
息子は、姉溺愛の赤ちゃんモデルです🤣

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    見たい❗見てみたいです❗✨
    私も弟と6個離れてたから、弟の面倒がリアルおままごとでした。
    それだけ信頼感系があれば、アイコンタクトとかで意志疎通出来てるんだろうな~(*´ー`*)♪

    • 8月31日
たろ


たまに保育士やダンサーにもなります

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

消防士さんです!
毎日家中で火事が怒るので、それを消すのに必死です!

  • 🐻太郎

    🐻太郎

    尊いです🥺✨かわいすぎます✨

    • 8月31日
  • あちゅ

    あちゅ

    同じくですー!
    あー😱大変ー!!緊急出動!がスタートの合図です笑

    • 8月31日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    ありがとうございます🤣💓

    • 9月1日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    同業者さん👩🏻‍🚒うちも、火事だー!緊急出動!が掛け声です😂😂

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

ノンタンのおっかけです😚

アニメ見てから

ノンタァーン(のび太がドラえもん呼ぶみたいに)
ノンタン、ノンタン、ノンタン

ノンタンコールがやみません😆

カピ

飼育員です😂

ライオンとレッサーパンダのぬいぐるみを、
朝起きた瞬間から 夜寝るまで お世話しています🥰
ご飯を食べさせたり、オムツ履かせたり、ねんねさせたり・・・笑

見ていて飽きません💕

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    横からすみません、飼育員という例えに笑ってしまいました🤣🤣
    まだ一歳なのに動物のお世話していて優しいお子さんになりそうですね✨

    • 8月31日
  • カピ

    カピ

    笑いをお届けできて嬉しいです😂コメントありがとうございます🤗
    子どもって見ていて楽しいですよね😊
    もうすぐ第2子が産まれるので、優しいお姉ちゃんになって欲しいです😊

    • 8月31日
てん

バレー選手です。テレビを見ながら、スパイクを打つ真似をします🏐🏐

deleted user

テレビ局勤務です😣疲れたと言って、テレビばかり見てしまって💦

  • はな

    はな

    テレビ局勤務だと思えば、テレビ見せてても罪悪感減りますね🤣

    • 8月31日
ママリ

本業が歌手と思えるくらい毎日毎日歌ってます😂❤️❤️

なぁ

救急車、消防車、郵便車、バイクの運転手さんです。車がよく壊れるので自分で修理しているようです😂
副業は音楽クリエイターです♪笑

はじめてのママリ🔰

ドアマンです!
開けっ放しだと閉めます。
換気したくても閉められます。

  • もいちゃん

    もいちゃん

    うちにもドアマンいましたー!笑 本当開けっ放しだとすぐ閉められちゃいますね🤣笑 でも何故かトイレに入ってる時は開けてきます😂笑

    • 8月31日
?0代です夜露死苦

踊れる物真似芸人です。

私とコンビを組んで「有吉の壁」に出たいそうです。
熱烈オファー受けてます😌

  • だらり

    だらり

    ウチも一時期、kougu維新でしたー😂

    • 8月31日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    そうなんですね🤣🤣
    うちは
    「おーきなーイチモツをくーだーさい~‼️」
    と、ところ構わず大きな声で歌うので参ってます😩

    • 8月31日
  • だらり

    だらり

    それ困りますね😂🤣
    私もそのネタ大好きです😂😂

    • 8月31日
みさき

うちは、スーパーヒーローです🤣

表向きは、消防官とフードコートでアイス屋さん、ジュース屋さん、お寿司屋さんとして働いているようです。

よく考えたら、消防官は公務員なので、副業認められてないんですけどね💦

だらり

アイスクリーム屋さんです🍨
たまに海賊になります😂

ぱんだ

布団叩きにまたがって魔女の宅急便のキキになって配達屋さんしてます。
「今日経つことにしたの!もう決めたの!」とバスタオルに絵本やぬいぐるみ、おもちゃを包んでます。
魔法で戦う修行に行くのだそうです😂🥰

怒りん坊母さん

蒸気機関車の運転手🚂です😌
たまに剣士になったり、お母さん代行で旦那を怒ったりしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

お医者さんです😑

ママ大丈夫〜?と言いつつ傷口のえぐり、カサブタがあれば痛いねぇー!と剥がしにきます😂
愛とムチ(´Д⊂グスン

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    横からすみません、カサブタ剥がしにくるのは辛いですね🤣でも可愛い🤣🤣
    まさに愛とムチのお医者様!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、コメントありがとうございます!カサブタはカリカリ剥がすのが楽しいらしく痛い?痛いねぇ〜と言いながら🤣それでも処置をすすめる優秀な医師😷

    • 8月31日
ママちゃん

うちは息子がダイソンの掃除機のの営業マンです😊
毎日押し売りに突然の値上げに困ってます😔

そして実は仮面ライダーセイバーらしいです!

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちは力士です!
大相撲にハマってしまって…毎日1人で枕相手に取組してます🤣🤣🤣
将来は白鵬みたいな連勝記録を作る横綱になりたいそうです!
お腹の中に居た頃から、テレビで大相撲見てるとボコボコ動いてたんですが、まさか産まれてからもお相撲好きだとは!

「せめきってすくいなげー!」
とか、
「このりきしらしいとりくみでしたね!」
とか1人で実況と解説もしながらお相撲しております🤣🤣🤣

ままり

プリキュアになって世界の平和を守ってます😂
私は敵の役で毎日やっつけられています(笑)

deleted user

アイドルです💦
2歳の頃から
『私はアイドルになるー!!』
と言っていて、
人より高い場所を探し
その上で歌って踊ってます😅

ママリ

ボルダリングの選手ですかね..
毎日色んなところを登ってます😂😂
副業でダンサーです💕

まきそら

YouTuberですかね😅
気に入ったYouTubeばっかり見てます😅

nii

みなさんのお子さん素敵なお仕事されてますね😊😊😊
我が家は泥棒!?強盗!?です…
日々部屋中侵入して荒らし放題、お目当てのものが見つかるまで物色して持ち去ります…

はじめてのママリ

保育士の先生です😊
私と次男を目の前に座らせて
自分は子ども椅子に座りこちらに本を見せながら読み聞かせしてくれます♡♡♡
文字もまだ読めない3歳児なのでお話の内容は園の先生の真似っ子だったり想像だったり...
可愛いです(*ˊᵕˋ*)

はじめてのママリ🔰

ティッシュとおしりふきをひたすら出す仕事をしてます!
毎日めちゃくちゃ忙しそうです😅
副業でオムツと服を棚から全て出す仕事と、ジョイントマットを剥がして端っこを咥えて移動するお仕事もしてて毎日本当にお疲れ様です😫💦笑

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    昔を思い出しました(笑)
    おそらく誰よりも忙しいですよね🤣🤣

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日忙しすぎて完全にブラック企業勤めですが、本人は朝からすごく楽しそうなので見守ってます😂❤️
    たまにこっそり夜勤までしてるのでミルク差し入れさせてもらってます🌸笑

    • 8月31日
moony mama

我が家は、少し前まで蕎麦屋でした。行きつけの蕎麦屋で麺打ちを見学し続けていて、粘土を薄く伸ばして、細く切ったり。

しかし最近は、なぜか…
ジャニーズです😆
私が、なんとなく嵐の活動休止をきっかけに記念的な感覚でLIVE DVD買ったのを見せたら、ダンス大好きな息子は嵐にハマりました。
が、最近では嵐の後ろで踊るジャニーズJr.に憧れています😅
休みの日は、必ず嵐のCDかけて、一人で嵐5人とジャニーズJr.を交代でやり、LIVEしてます😊
気合い入れて踊っている時の目力は松潤並みです😆

ぽせ

レジ打ちしてます!
でも何故かバスの降車ボタンで…笑(ガチャガチャのやつ)
おもちゃに次々「ピンポーン、つぎとまります」ってやっていくから最初はレジ打ちやってるつもりだと気づきませんでした😂

それなりママリ

うちは画家です。
動物模写が得意分野。
でも売れない画家なので創作活動の合間に皿洗いのバイトもしてます。

は

電車の運転手です♡♡
晴れでもワイパー動いてます😂

deleted user

今は鬼殺隊のメンバーです。夫が伊之助です。
で、なぜか私がトイストーリーに出てくるスリンキーです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、最後で吹き出しました🤣

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日輪刀(クイックルワイパーの棒)持って、いつも伊之助(夫)従えて、私のところにきたと思ったら「行くよ!スリンキー!」と言われます。

    え、善逸じゃなくて私スリンキーなんやとwよりによって伸びる犬。
    ちなみに伊之助に乗って棒持って来ます🐴

    • 8月31日
まっしゅ(30)

歌手兼ダンサーです🎤💃
また、主人の介護士もしています笑
主人にご飯を食べさせたり、服を着せてあげたり、マッサージしてあげたり🤣

ばいみんまん

警察官です👍
「ウゥ〜🚨そこの泥棒、止まりなさい!」と、よく逮捕されますが冤罪です…。😂

ミーアキャット🌿

100均の店員さんと保育士さんを掛け持ちしてます😳
オモチャのスマホ持ちながら今日は100均だから〜と話していて、数分後には10人近くのぬいぐるみの赤ちゃん達を寝かしつけるスーパー保育士です😂

きゃんでぃ🍬

うちは交通量調査員かなぁー😂
毎日車種と色をチェックしています😊
たまに電車もチェックしてます❤️

はじめてのママり🔰

清掃員です🧹
大人が気づかなかった小さな小さなゴミや米粒を拾ってくれます😅

ママリ

妹泣かせ屋と、同じく水道屋さんもいます!長いこと水質点検してくれてます。

るるる

うちは芸人です!
変顔に、替え歌に、ボケてくるし、忙しそうです😂💓

はな

少し前までコンビニ店員→ハンバーガー屋さんでしたが、今はお医者さんです。

ちなみに小さな赤ちゃんもいて、ワーママなので忙しそうです🤣

  • はな

    はな

    あ、赤ちゃん=メルちゃんとはなちゃんです笑

    • 8月31日
deleted user

職業ではないのですが夫がいつも電車に乗って仕事行くことを知ってて
電車乗るときにICカードをピッとしないといけないことを知ってるので毎朝
〇〇もピッてしてお仕事行く!保育園行かない!電車乗ってピッてしてお仕事行く!
と語っています😂

コスタ🛳

工事のお兄さんと警察官です🚔
工事はピコピコハンマーで家の至る所を叩いて直し、アンパンマンショベルカーを家中で乗り回してそこら中、穴を掘っています😂
警察官には必ずパパとママが逮捕をされて、室内用テントに閉じ込められます😂

たま(*´ω`*)

見習いシェフです👨‍🍳
毎日晩御飯の仕込みをしてます☺️💕

きらきら

幼稚園の先生やってます👩‍🏫笑

  • きらきら

    きらきら

    副業でクックルンもしてます笑

    • 8月31日
ママリ

次女が当たり屋で長女が顧問弁護士やってるみたいです。

どんな時でも妹を弁護する優しいアネキです笑

deleted user

娘は10歳になればポケモンマスターになれると信じているので、朝から寝るまでずっとポケモンバトルを1人で永遠とやっております🙇🏻‍♀️笑

オムハンバーグ

兄はロボット製作者。
妹は荷物検査の人です。
ありとあらゆるバッグ、箱の中身は隅々まで検査いたします。

てもす

スポーツ選手です!
家の前をひたすら全力ダッシュしてて、将来は陸上短距離に出るみたいです。

pipipipipi

うちはYouTuberです🤲🏻
HIKAKIN boxを巧みに操っています😂
副業は保育士さん?で、妹に本読んだり、歌いながら手遊びしてくれてます🙌🏻

  • pipipipipi

    pipipipipi

    下の子はモデルですね。
    ひたすら、菜々緒ポーズしとります🤲🏻

    • 8月31日
かおり

ウチは、
歌手で兼業イラストレーター、
ウサギのぬいぐるみの保育者です😅

よくウサギを寝かし付けてますが、
私がやるように膝でリズム取ってます😂

はじめてのママリ🔰

ずり這い始めた娘は、掃除屋さんです🤗
掃除をしない私の代わりに自らの服を使い床掃除してくれてます😂
たまに手をシャッシャッと擦りながら拭いてみたり、ぺろぺろ舐めてみたり😧

ありがとう、そしてごめんなさいと思ってます😂💓

雷注意

ちっちゃいママやってます😂

バッグというか袋状のものを見つけるとさっと腕にかけて「あーいもん!いっちまーちゅ!」(おかいもの行ってきます)とリビングを去って行きます…😂

はじめてのママリ🔰

クレーマーです。
気に入らないことがあると叫びながら当たり散らします。

  • ままりり

    ままりり

    うちもです😂
    つまらないつまらない!これじゃないあれじゃない!と1日の大半はクレーマーしてます😅

    • 8月31日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    横からすみません!
    職業クレーマーでうっかり声出して笑ってしまいました🤣🤣
    でも言われてみればうちもまさにクレーマーやってます🤣🤣

    • 8月31日
ちゃも

カレーパンマンとして、パトロール、更にはパン工場で焼き担当~配達まで行ってます笑

バイオリン(プラレールのレール)の演奏、ハーモニカの演奏なども定期的にソファーの舞台で演奏会開催してます笑

まっちゃん

ベビーシッターかなー?笑
ぬいぐるみを3つまとめて寝かしつけたり、おもちゃの車でお散歩させたり地震が来たからみんなで机に隠れたりしてますね…笑

ぽんす

三つ子育てるお母さんやってます😂順番におんぶや抱っこで寝かしつけたらご飯作って忙しそうです笑

ままりり

料理の審査員です😩
試食するだけで大体殆ど残し、そして文句😅

最近の子供のお眼鏡にかなったものはそうめんと蕎麦でした😇
もう私味付けしなくていいかなw

mij

さかなくんやってます☻︎
図鑑や動画で魚の色々しらべてます‼︎📖

ママリ

長男は旦那不在時には
ミニ黒柱兼YouTube評論家👨‍🏫

次男はいいの中に毎日現れる
見えない邪悪な敵と戦うヒーロー🦸‍♂️

三男はそんな兄達を見て、世渡りの方法を専門的に分析しています!

それぞれ、副業に歌手兼ダンサーをしてます!

はじめてのママリ

メルちゃんの「お母さん」です😄お世話で忙しいみたいです。ちなみに下の子のお世話はいたしません🙄

みくみん

野球選手(ピッチャー)です。
柔らかい物も硬い物も何でも綺麗に前に投げています。当たると痛い⚡️
夫婦揃って野球好きで、よく中継見てるから身に付いたのかも…⚾️

副業で清掃員もやってます。
食べ終わった後に布巾を渡すと、自分のテーブルを隅々まで綺麗にしています!そうしないと気が済まないようです笑

も

お医者さんです。
メルちゃんとかぬいぐるみが常に具合悪かったり怪我してたりしてかわいそうです😢

はじめてのママリ🔰

本業は運転士。
副業で猫の追っ掛けやってます😂

ままりん

警備員です!
毎日おもちゃの点検のお仕事すごく忙しそうです🤣
この質問の答え、全部かわいすぎます💓💓💓

deleted user

うちは旦那取り締まり隊です!
警察官らしいですが笑

旦那がわたしにちょっかい出してきて
やめて!っていうと
うーーー!と口でサイレン鳴らして
やっつけてくれます笑

ひーちゃん👵🏻

フードファイターです。
パンは握りつぶして小さくしてから入れます🥖

  • まこと

    まこと

    うちも大食いフードファイターです😄ずっと食べてます、でも、食べるのはめっちゃ遅いです😊

    • 8月31日
h.s.mama♡

キッチン戦隊クックルンに憧れていて、得体の知れない料理をひたすらままごとで作ってます🤣笑

私は助手を強要されます😂
この間はアイスクリームオムライスを作ってました🙄

ニャン太郎

体操選手ですね…
今日は175センチの高さから鉄棒降りてました😓

自分の身長85センチしかないのに
80センチの所もなんとかして乗り越えます😅
鉄棒は10ヶ月からぶら下がって
ユラユラしていました。

室内ジャングルジムは1歳前に
一人で1番上まで登って
手放ししていました💦

親は目が離せず大変です…

ままり

色んなスイッチを押す人です
電気のスイッチ
おもちゃのスイッチ
母のイライラスイッチ…

はじめてのママリ

うちの娘はパイロットです。笑
いつもぶーんぶーんと飛行機になって家中走り回っています。
たまに保育士になります。絵本を読んでくれたり、ママを布団に寝かせ、毛布をかけてお腹トントンして寝かしつけてくれます。笑

deleted user

うちは専業主婦です。掃除洗濯料理、何でもやります。
メルちゃんのベビーカーを押しながら1日3回ぐらいはドーナツを買いに出かけている呑気な主婦です。

あゆ

メインはアイスクリームやさんです!
サブで絵描きと歌手やってます

さんたろう

戦闘機のパイロットです。
すぐに戦闘になって、爆撃が始まってあっという間に墜落します。

ママリ

芸人ですね🤣
変顔、替え歌に続いて最近はモノマネにハマってます。笑

たぁちゃんママ

建築家です。
日々おおきな壁や城を建築しています笑笑

L̤̮emon🍋

凄腕の獣医です。
うさぎさんの体温を測りながらスマホ2台を左右の耳で使ってどこかに電話して宇宙語話してます😂

ナサリ

最近転職しまして鳥のお母さん(息子)と赤ちゃん(娘)です。ハンカチ持って羽ばたいてます🤣
副業で正義のヒーローと妖精をやる事もあります(笑)
メルヘンな職業ばかり転々としております😌

めめ

我が家は、保育士です。
私も保育士なんですが、笛ふきながは、歩けるようなった次女と行進してます笑笑

☆みらい★

クリーニング屋です。
朝、洗濯物干すときハンガー渡してくれます。
夕方、洗濯物入れるとき渡したハンガーを仕分けします。
夜、洗濯物を畳んだものをぐちゃぐちゃにします。
本人は畳んでるつもりです(^^;)

朝は悪天候でなく、爆睡しない限りな40度近い熱があってもフラフラ起きてきて定位置にいるので、
「どうぞ今日は寝てて下さい。また元気になったらよろしくね」と伝えたら布団に戻りました。
その後ろ姿見て私は少し泣きました。

ヒスイ

本業は建設業です!
毎日レゴで橋や家を作っています!
そして副業で車や電車のおもちゃで交通警備、交通誘導しています😂
でもまだ新人のようで、しょっちゅうミッキーとミニーが轢かれる事故が起こっています😂😂

はじめてのママリ🔰

笑点の座布団運びです。「3枚もってってー!もぉー!!」が決め台詞です🤣もちろん専業で、今のところ転職予定は無さそうです!

みみみ

スーパーヒーローです。
お母さん妖怪をタコ殴りして世界の秩序を保っています。

なーちゃん

我が家は次男が最近大工さんになってます。
ブロックをトンカチに見立てて壁やドア、おもちゃをトントン、トントン叩いて「修理おわりましたー!」って一人で満足そうに言ってます笑

エルモ

お店屋さんですね
よく、いらっしゃいしゃせーと言ってます。

下僕

昆虫採集家です🐌
家から出れば手にいっぱいのだんごむし、カナブン、カタツムリの殻、セミの抜け殻…。
帰宅するとコックさんになって色んなお料理とデザートを作ってママと弟にくれます🙋

いちご

宇宙警備隊です👮‍♀️
つまりウルトラマンです🤣

はじめてのママリ

本業はマラソン選手で副業でフードファイターをすることがあります😂
主に、野菜の煮物又は焼き魚担当ですが。

ana*

毎日ショベルカーの運転士さんです。
「今日の工事の仕事が残ってるので」と言っています笑

そらまめこ

プリキュア兼、画家です。
変身したり戦ったりトロぴかだたり忙しいのに、保育園から帰ると画材広げてお絵描きやら塗り絵やら絵の具やらで毎日作品を制作しています。

さぁちゃん

BCさんです(^^)

しょっちゅう私の顔にメイクしてきたり、マニキュア塗ったりしてきます😊

deleted user

コアラです!
いつも母ちゃんの体を木と間違えてつかまってます!
重いです。母ちゃんは木ではありません!木のような体ですが笑笑

かにゃこ

私の娘は、医者と看護師を日替わりでしています🩺
この前も、家のぬいぐるみ🧸たちを、口の中を見たり、聴診器を使って診察することなく、『だいじょーぶ!』と、言っていました。かなりヤブ医者感満載でした😅笑

副業はダンサーで💃いろんな曲に合わせて、踊っていて、毎日忙しそうです。

かた子

最近BTSに加入しました。

あと秘密ですが、実はアンパンマンもやらせていただいております。

ちゃん

YouTuberですね
毎日、Hello!今日は○○であそぶよぉー!!と言って遊んでます

えいこ

仮面ライダーです。
毎日何かしらと戦ってます。

deleted user

ポケモンマスター兼ウルトラマン兼、猫ちゃんです。

「ポケモンゲットだぜ!」と「ウルトラマンゼーット!シャー!」の連続かと思えば
「疲れたにゃん」「アイスが食べたいにゃん」
とすりすりしてきます🐱

  • ana*

    ana*

    息子もウルトラマン好きで
    「しゃー!」と言っています笑
    ウルトラマンが言ってるんですかね💦

    • 9月1日
くまぴ

娘はユーチューバーで、副業は体操水泳ボルタリングを掛け持ちしてるアスリートです😅

息子はどこかの国のプリンセスです

ぽっぽ

清掃員です!
自分が食べたお菓子のゴミをゴミ箱に捨ててきてくれます。
分別が気に入らないと、たまにゴミ箱から(私の食べたお菓子の)ゴミを取り出して尋問してきます(笑)

deleted user

パン屋さんです、毎日

deleted user

YouTuberです😊
「今日は、◯◯をしたいと思います!」とリスナーに宣言して色んな遊びに挑戦してます💓
副業でフードファイターもやってます🍔

i.you

暴れん坊の戦隊ものアスリートですかね?笑
部屋中ドンドンバタバタ…
ソファーから跳んだり体当たりしたり。
体を動かすのが好きで、暴れながらバンバーン🔫言ってます。

将来の夢は消防士なのに、泳ぎたくないし高いところには登らない消防士になる!とか、自己中な戦隊ヒーローです。笑💦

もはや職業じゃない…。笑
そんな消防士も戦隊ヒーローもアスリートもいないって。笑
あ、部屋の壁を傷つけたり穴空けたりする壊し屋かな?(^_^;)

にゃんこ先生

詐欺師です!

いらっしゃいませーと呼び込まれて買い物に行くのですが、お金だけ取られて商品をもらうことができません!
さらに私、旦那、息子、その他複数名の人に結婚を申し込んでいるので結婚詐欺にも手を染めているようです。
しかしご飯の時間の前になると詐欺で稼いだお金で「ご飯お願いします」と払いに来てくれます(笑)

下の子はどんなところでも登る、フリークライマーです😁

かか

看護師やってます!
毎日精神患者の相手してます笑

ベアー🧸

えっと...クレーマーです🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

我が家はスープ屋さんです😂
どうぞ〜とひたすら泥水渡されてます。笑

初めてのママリ

人形の心の声代弁屋さんです🧸
一緒に代弁することを求められます🧸
(無限ループ人形遊び😂)

なっちゃんママ

モノマネ芸人でしょうか🤣
煉獄さんの「うまいっ‼︎」や
無限列車に出てくる
「…切符拝見します……」の車掌さん、炭治郎に頭突きするシーンの禰󠄀豆子など細かいところまで真似します🤣

副業で、マクドナルドのバイトしてます😂💕

まま

テレフォンオペレーターです😊
リモコンを耳の後に当てて電話対応しています(📞^o^)

3児ママ

娘はお医者さん兼ダンサーで
息子は車を運ぶ運送屋さんです。たまに交通整備もしてます🤣

はじめてのママリ🔰

お殿様です!
少しでも退屈すると「我は退屈じゃ!」と不満そうな顔と声で家来(我々)を呼びつけ、縦抱っこ致しますと「これじゃこれ、苦しゅうない」と非常に満足そうな顔をなされます!

バニラビーンズ

看護師さんです🧒🏻
わたしがお腹張ってて
痛い…って言う度に
大丈夫?って
頭やお腹を撫でてくれたり
常にお腹に語りかけてくれてます😢

ママリ

消毒作業員です😂
毎日、消毒液を机にシュッシュしては、机の上を手でしっかり消毒してくれています😇

そして、自分の手洗いも忘れず、1日に何回も石鹸で手洗い&消毒しています🙄

たま

最近YouTuberになりました。
「はいどうも〜○○ちゃんねるです!」っておもちゃ紹介してます…
それまでは武器職人&ダンボールスマホ職人でした。

弟はリアクション芸人です😓

はじめてのママリ🔰

息子はお坊さんですね😅
毎日ご飯が炊ける音が鳴ると、仏壇にお供えすると催促してきます。
数珠をいつもブレスレットのようにぶら下げ、チーンチーンと鳴らして拝んでいます。
最後は『あーと☺️』と言って仏壇にある果物やお菓子、ゼリーなどもらって帰ってきています😂
ご先祖の皆様も大喜びです。
副業はお掃除屋さんと歯医者です。
お尻拭きで色んなところ拭いたり、私に『あーんして!ないね〜』と診断してくれます。

娘はアイドルです😂
保育園で0歳児は娘だけなので、先生たち子どもたちみんなのアイドルです(笑)
最近は踊って宇宙語で歌っているようです☺️

まま

ネイリスト、メイクアップアーティスト、アイドルです🤣
発声練習が凄くて😂

ゆ

うちは山賊です。
私が持っているものは全て取り上げられます。
気を抜くとメガネも髪の毛も持っていかれます🤕

ななな

芸術家👩‍🎨
机や壁にアート作品を作っちゃいます。
目指せバンクシー🤑❤️笑

mimo

BTSのメンバー😂
服も着替え、トミカをマイクにし、PVでコップを持っていたらママ!水!と飛んできて、ポップコーンを食べてればママ!ポップコーン入れて!と忙しい。
三度の飯よりBTS.

ぴろぴろ

フリーターです🎵

安定してません。
次から次へと異なる事を日々こなしてます。

mco

愛犬専門獣医です🐶
寝てる愛犬のおしりの穴に指をいれてしまいます😇
フレブルなので穴さんこんにちはしてます🍑

みい

車の整備士です!
ディーバイクを横にたおし、ひたすらタイヤをくるくる回しています。
タイヤを見つけるとすぐに触りに行きます。

きゅーぴー

レジ打ちです!
1つ5万円の野菜買わされます🥲

ニート希望

うちの娘は画家です。

副業でベビーシッター、ダンサー、歌手、家事代行、医師(内科、歯科)をやっています。

ペットシッターとマッサージ師は今訓練中です。

  • ニート希望

    ニート希望


    下の子は自衛官です。
    寝返りと匍匐前進の訓練中です。

    ソムリエの資格も取得したので味がわかるお子様になっています。

    将来は声を使う仕事につきたいのか、時間があれば発声の練習を欠かさない毎日を送っております。

    • 9月1日
はじめてのママリ

測量士です。メジャーを引っ張り出しては、自分のあんよのサイズを測ってます。時々、家の中も測ってます

かな

我が家は、子持ちの歌って踊れるアイドルです🎤

歌い終わるとお世話がはじまります😂

ままり🔰

保育士さんです!
男の子だけど、人形ならべて
先生をやっています!
ご飯も作るから
調理師、シェフもです🤣

なっちゃん(*´꒳`*)

長男は建築士です😆ブロックで豪邸建ててます!
次男は芸人で毎日笑わせてくれて、副業でアクションのスタントマンしてます。段差があれば飛び、剣を振り回してます😊
長女はアイドルです💓居るだけで可愛い😍

ぶちこ

忍者です✨
副業で、ゼンカイジャーもしてます笑