※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通わせるか迷っています。コロナ感染不安で、広島在住の方や同じ状況の方の対応を知りたいです。

相談させてください。
来週からコロナ対策で早めに産前休業に入ることになりました。
上の子どもを保育園に行かせるか迷っています。
子どものことを思うと保育園の方が確実に刺激があるので短時間でも通わせてあげたいのですが、コロナ感染が不安です…
広島住みで、すごく感染者が多い訳ではないのですが確実に増えてきています。
広島住みの方、また同じ状況の方はどうされていますか?
私がまだワクチンを打てていないこともあり、家庭内感染が不安です。
教えてください。

コメント

仕事をコロナ対策で早めに産前休業に入るくらい不安なのであれば、保育園も休ませたほうが安心ですよね💦コロナで自宅療養中の妊婦さんが自宅で早産したけど搬送先見つからず赤ちゃん亡くなったっていう、タイムリーなニュースもありますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    満員電車での通勤、職場が病院、同部署スタッフがコロナ感染、高齢妊婦と色々条件が重なり早めの産前休業を頂くことにしました。
    子ども二人で缶詰生活も辛いですが、そうも言っていられないかもしれませんね…
    回答してくださってありがとうございます😢

• 8月19日