※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、衣替えを考えています。セパレートタイプの服を着せたいが、おむつ替えが心配。セパレートタイプのズボンにはボタン付きのものもあるか気になります。着替えのコツや普段の服装について相談したいそうです。

生後5ヶ月女の子の赤ちゃん👶🏻
そろそろセパレートタイプの服も着させたいなーって思ってます❤︎夏はほぼ肌着で過ごしていたので 秋が近づいてきたので衣替えをしようと思います!
まだまだおむつが絵が頻繁にあるのですが、セパレートタイプのズボン?パンツ?だと、いちいち脱がせなきゃいけないんですかね💦それとも、セパレートタイプのズボンでもお股のところにボタンがついているやつとか売っていますか??
あと、まだ前びらきのロンパース?ばかり着ています。前が開かない普通の服みたいな(わかりづらくてすみません)頭を通すのが大変であんまり着せていないのです😅
セパレートになったら上の服は大体頭を通す服ばかりですよね?
さささっと着替えられるコツはありませんか??
田舎なのでバースデー、西松屋くらいしかないです😭

コメント

☺︎

セパレートも慣れれば大丈夫ですよ😊首が座っていれば上の服は着せやすいですし、肩のところにボタンがついてるものが多いと思います😊そうでなくても首元がきついものはあまりないかなと👏🏻⭐️オムツはテープならズボンをずらすだけで可能、パンツならズボンは片足だけ脱がして、脱がしてない方からオムツを履かせて、脱がした方の足をオムツとズボンに通せば全部脱がなくても大丈夫ですよ😊私が持ってる服ではセパレートの服は股下にボタンがあるのはないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    ロンパースに長いこと依存していました(笑)楽に逃げてしまい、替え時がわからなかったです💦笑
    簡単な変え方あるんですね!🥺有難い、、🤲🤲

• 8月19日
ノア

3ヶ月後半からお出かけは上下別、5ヶ月からはパジャマも上下別でした!ほんとに慣れたらささっとできますよ!オムツ替えも大変とは思わなかったです!1歳過ぎて走り回るようになった今の方が圧倒的に大変です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    早いうちからセパレートにしたんですね😳うちは楽さに逃げてました(笑)
    オムツ替えだけがネックだったのでセパレート買ってみようと思います⭐️
    走り回るのは大変そう、、!笑
    動いていない今のうちに慣れておこうと思います🤣

• 8月19日
初めてのママリ

うちは3ヶ月くらいからセパレーツです!笑笑
たしかにオムツはめんどっちいけど、かわいさがかちます😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いうちからセパレートなんですね👀👀
    可愛いデザイン多いですよね!かぼちゃパンツみたいなやつ履かせたいです👻
    返信ありがとうございます😊

• 8月19日
げっそー

私はロンパースのボタンよりセパレートのズボンの方がオムツ替え楽かなと思ってます😂
夏より秋冬の方がボタンの数多いですし🤣

1着だけセパレートのズボンでボタンついてるやつ持ってます!
サロペットなので紐外せば普通のズボンです(^^)