※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

授乳中のワクチン接種まだ未知なワクチンだし授乳中はやめておこうと思…

授乳中のワクチン接種
まだ未知なワクチンだし授乳中はやめておこうと思ってましたが
ここまで感染が広がると自衛も限界があるし
打っていた方が安心かなと思うようになりました。
授乳中は母乳から抗体が移行するという説も聞きますが、
赤ちゃんへ影響があった事例とかあるんでしょうか?
授乳中打った方、副反応などどうでしたか?
なるべく多くの情報が欲しいです😔

コメント

姉妹のMAMA

私もそれで悩んでます。
赤ちゃんへの影響ではないのですが、親戚の子が、 授乳時期にワクチン打って、ワクチン打ったその日からおっぱい大好きだった子が飲まなくなったみたいです。
11ヶ月の子だったのでそのまま卒乳させたみたいなのですが、うちはまだ母乳しか飲まないのでもし打って拒否されたら困ると思ってしまい、悩んでます😭

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    うちもまだまだ2回食でミルク拒否なので飲まないとなったら困ります😱
    そんなこともあるんですね😔

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

2回接種終えましたが何も変わりないです😊
副反応は初回腕の痛みのみ、2回目は20時間後に38度出ました。
ロキソニン飲んだら1時間で解熱しました。
個人差があるようですが、私は乳腺炎の時の方が何倍も辛かったです😅

• ままり

ままり

そうなんですね!ここまで感染広がってきたら、なんとなく打つの怖いなぁ…じゃなくて打った方が安心ですよね!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかで見た言葉の受け売りなんですけど、
    副反応だったら寄り添って背中をさすれるけれど、コロナはそれができない
    って見て、たしかにって思いました。
    子どもと隔離されてしまうより、数日副反応で苦しむ方がいいかなと。
    私は数年後のことよりも今の医療逼迫の中をまず生き抜きたいなと思いました😊

• 8月19日
  • ままり

ままり

たしかに、本当ですよね😭
    一家でかかってしまっても子どもの看病すらできなくなるかもと思ったら嫌です。
    副反応は仕方ないと思うんですが、授乳して子どもに何かあったり、数年後の影響とか考えたら踏み切れなかったけど…
    天秤かけても打った方がいいと思ってきました!

• 8月19日