※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
家族・旦那

結論、コロナが広がってるなか、ストレス解消のために私と息子たちを含…

結論、コロナが広がってるなか、ストレス解消のために私と息子たちを含めた旅行を予約した義両親が理解できない。

日々コロナが増えてきている中で、不安で仕方がなく、旦那に不安をはいたら、仕事のイライラと重なったのか、「そんなの分かってるよ。」
と逆ギレ。

しまいには、
「俺の親が非常識って訳か?」
「行くとなっても、黙っていけばいいだろ。」
と義両親をたてようと逆ギレ。
「お前は行かなくていい。子ども二人連れてくから。」
とも。

はい!?

私は保育士をしていて、コロナのために職場が特別指針を作り、レベル関係なく外出は自粛となっています。(それは世間一般もそうだと思いますが。)

もし仮に私が旅行に行って、コロナをもらい、発症したらどうなるのか全くもって分かってない旦那と義両親、義祖父に呆れて物も言えません。

介護のストレス?
急な環境変化へのストレス?

それだったら、あなたたちだけで行って下さい。
こんな中、旅行にと考える頭が分からない。

理解したくないけど。

離婚問題にもなってます。
(旦那が切れた勢いで言いましたがね。私はもう、離婚と思いました。)

もー、ストレスで私の持病が悪化して、朝からめまいがしてしまい、仕事に遅刻。

これから出勤…
頭が痛い。

離婚となったら、金銭面どのくらいかかるのか、必要なのか?

アパートも引っ越さなきゃ。
家具家電も買わなきゃ。(結婚前に義両親が買ってくれたため、持っていけない。持っていきたくない。)

子どものために頑張らなきゃな。

コメント

姉妹のMAMA

ほんとに不思議なんですが、何でどこの家庭も義両親ってコロナに対して危機感が無いのでしょうか😓
ストレス解消したいなら自分らだけで行ってほしいですね、巻き込まないで欲しい。
うちの義両親も、旅行とかは無いですが危機感ないです😵‍💫
手も洗わない、マスクもしない、接客の仕事してるのに最悪です。

あれだけ自粛と言われてるし、私が住む地域はコロナがまだ少ないにも関わらず。
旦那の職場の人が、盆休みに県内の親戚と会食をしてコロナ濃厚接触者になりました😓
旦那ももしかしたら菌保有してる可能性があります🥶
ほんと、大丈夫と思っていても何があるかわからないです‼️

私は義両親や旦那が何を言おうと、離婚になったとしても子供を守ります‼️

yumin

夫がお盆休み10連休だったのですが、義母が旅行とかお出かけするんでしょ?と聞いて来たので、コロナなので行かないですよ!外出控えます!と言ったら、暇だと思われたらしく、めっちゃ会おうとしてきました。
お前と会うくらいなら旅行行くわ!!と思いました。
外出控えるとはどう言う事か考えて欲しいです。
観光地にお金落とすだけ落として、コロナにかかっても自宅療養で頑張って、医療従事者他に迷惑かけないで下さいね!と言いたいです!
そういう人ほど、かかった時に我先に治療してくれ!!と言いそうです😩

Mママ

あれから、10月に延期になり、結局旅行に行きました。
私はビクビクしながら、子どもには常に消毒、マスクをさせていました。下の子はマスクしてくれないので、常にだっこをしていて、何も触れないようにしていました。
もう、気疲れでしょうがないです…また近々ありそうな予感で怖いです…。