※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choaya
子育て・グッズ

小児科受診を検討した方が良いか相談中。昨日1回、今日2回全量吐き、脱水心配。吐いた後も元気そうで母乳をあげるべきか悩んでいます。

5時と7時とで全量吐いてしまいました、、
ゲップをなかなかしてくれず頭お高くして横にしていました
昨日も1回全量で吐き今日も2回連続で全量吐いています、、
小児科行った方がいいでしょうか、、💦
新生児よくあることとは聞いているのですが
全量吐いているので5時から何も飲んでいないことになり
脱水の心配が、、、
吐いた後スッキリした顔になり目を空けていつも通りなので
母乳をまたあげていいのかも分からず抱っこしています

コメント

R

量が多いか、飲んでる合間合間でゲップを出させると吐き戻しも減ってきますよ☺️
新生児の頃はうちも毎回毎回吐いてましたよ!
完母ですか??

  • choaya

    choaya

    途中で休憩挟むといいんですね!!
    8割母乳2割ミルクです!

    • 8月19日